※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊活

出産後の生理周期が長くなることはよくありますか?2人目妊活中で、周期が45日になり、次のチャンスまでの間が長いのが苦痛です。

出産後生理再開し、3回来ましたが、周期が45日と、妊娠前よりも長くなりました。産後は周期が長くなることはよくあるのでしょうか?
2人目妊活中なので、次のチャンスまでの間が長いのが苦痛です。笑

コメント

のん

私も45-50日周期になってしまったので、思い切って排卵誘発剤を使い始めたら1クール目に妊娠しましたよ(*^_^*)
周期が長いともどかしいですよね(´・_・`)

• とっくんママ

とっくんママ

やっぱり周期長くなることもあるんですね!本当もどかしい!
    あと2、3ヶ月しても戻らなかったら排卵誘発も考えてみます(^^)

• 5月26日
  • のん

のん

本当にもどかしいですよね(´・_・`)何だか損してる気分でした(笑)みんな、時間の流れは平等なのに、年間で考えるとチャンスの回数はかなり少なくなりますよね(´・_・`)

様子見て、婦人科で相談してみるといいですよ(*^_^*)ちなみに婦人科のドクター曰く、45-50日周期でも特に問題はないみたいです。

• 5月26日