※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよさん
ココロ・悩み

毎日お家で過ごすのに飽きてしまいました。臨月に入り、外出がしんどく不安です。家での過ごし方に悩んでいます。

あーー毎日お家に居るのに飽きました(笑)

34週でフルタイムの仕事を退職して、最初は友達とお茶したりランチ行ったり、色々な手続きでバタバタと過ごしていました。

ですが臨月入ってあんまり長時間出歩くのもしんどいし、遠くに行くのも何かあったとき不安ですし。私の住んでるところは南のほうなので、今日も日中最高気温が30度越える予報出ててなかなかお散歩も夕方からじゃないと自殺行為だし(T_T)

家にいても掃除して洗濯してなんやかんやしても午前中で終わってしまって午後からはダラダラテレビ見てるだけ(*_*)

電気代のムダな気がしてたまに無音でぼーっとしてるといつの間にか寝てしまって、気づいたら今日もなにもしなかったな( ̄▽ ̄;)
って疲れて帰ってきた旦那をみて自己嫌悪( ;∀;)
そんな毎日の繰り返しです(T_T)

みなさん臨月すぎたらお家でなにされてますか?(*_*)

こんなくだらない質問ですみません(^^;

コメント

すちぃ

同じ感じです(´△`)
何かしよかと思っても身体が重たいし、夕方は上の子帰ってきてバタバタなので午後はゴロゴロタイムです( ̄∀ ̄)
座ってるのも腰が痛くて(´・・`)

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

わかります(*_*)
    座ってると腰いたくて(T_T)

夜ご飯考えるために一日過ごしてる気がします(笑)

ご出産もうすぐですね!(^^)
    がんばりましょうねー!!\(^^)/

• 5月26日
  • すちぃ

すちぃ

昨日は上の子の誕生日の小物作ってたら腰痛が半端なくて…
    今日は一日ゴロゴロです(›´ω`‹ )

わかります٩(●˙▽˙●)۶夜ご飯何しよーって朝から考えてます(笑)
    明日上の子誕生日会が、できたら本格的に運動しよかと思ったり…( *¯ ³¯*)

• 5月26日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

お子さんもうすぐお誕生日なんですね\(^^)/
    おめでとうございます!(^^)

ぼちぼち運動しなきゃですよねー(*_*)
    わたしもお散歩極めようかとます!(笑)

• 5月26日
あー

36wです〜!私も今まで仕事していて33wくらいから産休にはいりました☆
私の場合、2日に一回くらいは何かしら友達や親とランチ、検診、散歩がてら買い物など外に出る予定つくって、空いた日に家の家事を纏めてしてます。
なにかあってもすぐ病院いけるエリアで昼間の数時間の短時間でですが、、
その日は出かけると疲れて帰って家で寝てます。で夕飯作って1日終わり、、
家事と決めた日の空いた時間にはhuluや撮りだめしたドラマなどみたり本読もうって思ってるんですが臨月で眠くて眠くてなかなかそれもできず結局1日が家事と昼寝で終わります。。
今まで仕事で忙しかったのでせっかくだし赤ちゃんのために刺繍したりしたいなーと思ったり、
インテリアをDIYでもしようかなとか思ったりやりたいことリストは纏めてます!が、結局眠くて家事以外ではほぼ寝てますね。。。笑
身体がえらくて思い通りにはいかないけど、家で今のうちにやっときたいリスト作るとなんか気持ち楽しいですよ♬

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

御返事ありがとうございます(^^)
    外出できるエリア限られちゃいますよねー(*_*)
    でもやっぱり外でると気分転換にもなりますよね(^-^)

元々飽き性なうえ無趣味で結局寝てばかりになってしまいました(笑)
    刺繍とか素敵ですね(*^^*)

思いきってチャレンジしたいこととか考えてみようかとおもいます(^^)

• 5月26日
ANNAまま

予定日過ぎた者です(^^*)

私も、いつ生まれてもおかしくないので、散歩と言っても近所くらい……^^;

家のことやっても毎日掃除してるから2,3時間で終わってしまうし(´・_・`)

DVD見てても眠くなっちゃうし(笑)

でも、産まれたら産まれたで寝る暇もないって言うし、今くらいいっか(´>∀<`)ゝと開き直ってボーッとしてたり、あとは、抱っこひものヨダレカバーを黙々と作ったりしてます(笑)

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

コメントありがとうございます(^^)
    予定日過ぎてらっしゃるんですね!ドキドキしちゃいますねー(*^^*)

抱っこひものよだれカバー作るのいいですね!(^^)
    不器用なわたしにも作れそうな気がします\(^^)/
    私も黙々とつくってみようかとおもいます(^O^)

出産がんばってくださいね♥

• 5月26日
  • ANNAまま

ANNAまま

昨日内診グリグリされて今日おしるし来て、前駆陣痛痛くて……
    ドキドキです(笑)

ヨダレカバーは意外と簡単にしかも手縫いで出来るのでお勧めです(^^*)
    不器用な私もマイペースにやって既に6セット出来ました~(^^)v

ありがとうございます(^^)
    おにくちゃんままさんももう時期ですね!!

• 5月26日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

ひゃー!おしるしきたんですね!!
    いよいよってかんじですね(^^)
    早くかわいいあかちゃんに会いたいですね♥

早速今からよだれカバーの生地見に行ってきます(笑)

私もがんばりまーす\(^^)/

• 5月26日
momo⠒̫⃝*

お掃除お洗濯ちゃーんとしているなら自己嫌悪しなくって大丈夫ですよっ(* ˊᵕˋ *)♩

わたしは一人目妊娠中はDVDみたりひたすら寝たりしてました😘
二人目がいる今、ゆっくりなんてできませーん!
なので今のうちです!ぜひスローリーな生活で体を休めてくださいね(* ˊᵕˋ *)
暑いのでお互いに気をつけましょうね😣

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

御返事ありがとうございます!
    こんなぐうたらな生活してて大丈夫なのでしょうか!(*_*)

上のお子さんがいらっしゃるとなかなかゆったりはしてられないですよねー(>_<)
    ほんと今のうちですね!(^^)
    残り少ないマタニティーライフを満喫したいとおもいまーす\(^^)/

お産がんばりましょーねー(^^)

• 5月26日
那月☆

37週入ったら、室内で暴れ回ってました(笑)

上ふたりが夏生まれなので、外に出ることはしませんでした。
永遠と窓拭いてみたり。

階段をピカピカに拭いてみたり。

壁もスクワットするみたいに拭いたり。

暇ですよね。

• ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

御返事ありがとうございます!

なかなかお外出ると暑くて熱中症になるのも怖くて(>_<)
    運動するようにお掃除するのもいいですね!
    いつも普段の掃除しかしてなかったので(^^;
    室内を暴れまわってみます\(^^)/

• 5月26日