※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

初妊婦の方が、児頭骨盤不均衡で出産に不安を感じています。帝王切開か自然分娩か、検診での結果を待っているそうです。

予定日まであと5日の初妊婦です!
とても不安なので質問させてもらいたくて投稿しましたm(__)m

先週の水曜日に検診があり、先生から骨盤が狭く、12センチしかないと言われ、赤ちゃんの頭は9センチまで大きくなっていて産むのに大変かもしれないと言われました。
児頭骨盤不均衡かなと自分では思ってるんですが、きっとそうですよね😨?
ちなみに、私の身長は148センチです、

先週は子宮口も1センチも開いてない、赤ちゃんの頭もまだまだ上にあると言われました…(´._.`)

今週の水曜日に、一応検診はあるんですが…
不安とドキドキです😞

児頭骨盤不均衡の場合、ほとんどの方が帝王切開での出産になるのでしょうか?
それとも児頭骨盤不均衡で、陣痛がなかなか来なくても誘発剤など使って自然分娩なんでしょうか(´._.`)?

自然分娩で赤ちゃんが苦しい思いをして出てくるより、
何もなく元気に産まれてきてくれるなら
帝王切開の方が良いのかなと思ったりしてるんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私 赤ちゃんの頭が大きくて 出ないかも!って言われましたよ。
私は 微弱陣痛 +破水 +陣痛来てから1日以上たっていたため 促進剤を入れ全開まで行きました。
分娩台に乗ってから 頭でかくてでないかも!と言われ どーするの? と聞いたら それは先生の判断になるけど 吸引分娩になるかそれでもダメなら帝王切開だね!と言われましたが 意地でも出してやれ!早く出すぞ!と思い 出ましたよ。
何センチか忘れましたが 頭でかかったし いまも他の子より大きい頭してます。

mini

148cmの友人は児頭骨盤不均衡で帝王切開になっています😊私は150cmで経膣分娩です😄私の場合は子供の頭が小さめだったそうです。

まいぷぅ♡

私と同じ日の予定日の子ですね❤
私は土曜日産婦人科で子宮口2cm言われて前駆陣痛はきてるのに
本陣痛がこなくて悩んでますよー‪w
早く会いたいのに居心地がいいらしくて全然出てきてくれないです‪w