※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
妊娠・出産

生後5ヶ月で母乳が減り、ミルクを追加しました。完母で育てたかったけど、おっぱいが出なくて寂しい。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月で母乳がでなくなってきて
ミルクも追加しました😭
なんだか完母で育てたかったのに。。
あたしのおっぱいもでなくなって
娘に申し訳なさと寂しさで
いっぱいです😭

同じような方いますか?😭

コメント

にゃん

頻回授乳してみてください!
あと、水分たくさん取って体冷やさないこと🥺🙌
わたしミルク寄りで育ててたんですけど、急に完母にしたくなって頻回授乳してたら差し乳ですけど完母でいけるようになりましたよー😭✨

• nikoniko*^^*

nikoniko*^^*

事情により
    昼間は仕事あって保育園へ
    預けているので
    授乳できるのは16時半から
    になるんですが夜間も同じようにしたら出るようになりますかね?😭😭

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

夜におっぱいが生産されるみたいなので、夜しっかり上げ続けてたら大丈夫だと思います🤗✨

• 3月10日
ゆずれもん

同じですー笑
うちの場合は5ヵ月までは朝までノンストップで寝る子だったので、私の母乳が出なくなったのと、水分が心配だったのもあって寝る前だけミルクにしましたよー

♡Mママ子♡

私2人とも最初から量が少なくて混合ですよ😊
一人目は母乳外来行ったり頻回授乳したり他にも母乳増やすのにいいって聞いたことは全部しましたが無理でした😂
二人目はその経験から無理せず出来る事だけをしてましたが混合のままです!
母乳外来行ってる時とかも母乳足りないって気付いてるのにミルク足したら余計母乳飲まれなくなって作られなくなるって出ない乳首吸わせてて怒られてるお母さんとかいましたよ😣
大事なのはミルクか母乳かではなく赤ちゃんに必要な量なので足りない分ミルクで補ってるんですから申し訳ないなんて、そんな事ないですよ😊

ノエポン

5ヶ月もおっぱい飲ませて
とても立派だと思います
寂しさは分かりますが
申し訳なく思う事なんて
少しもないですよ😊
赤ちゃんがお腹いっぱいになれて
栄養が摂れれば母乳もミルクも
そこに愛情の差はないはずです
自信持って下さい❗

私は3、4人目生後1ヶ月から母乳出が悪くなってミルクで育てました
腹持ちがいいのか授乳に振り回されず私も余裕持って子育てできました
とても元気ですし、母ちゃん大好きっ娘に育ってます😊

m12443

私は1人目は6ヶ月まで混合→完ミ、2人目は2ヶ月から完ミでした🍼
私も最初は申し訳なく思いましたが、出ない時の自身のストレスが無くなったのと、自分が病気になった時に薬を飲んでしっかり治せる、他の家族にもミルクをあげてもらえるのがメリットでした✨
母乳があげられないからって、我が子に愛情が無いわけではないですし😊
私自身も完ミで育ちましたが、母は仕事をしながらも愛情いっぱいに育ててくれましたし、怪我や病気で入院したことのない健康体です😂
もし母乳で何とか…ということなら、上の方のアドバイスを参考に試してみて、出来ることはやってみよう‼️というのも良いと思います🎶
授乳がストレスにならないように、、、
完母でも混合でも完ミでも、お母さんの愛情は全然変わらないと私は思っているので、無理なく毎日の育児ボチボチお互い頑張りましょうね❣️

雷注意

上は4ヶ月、下は3ヶ月でおっぱい売り切れました😂

出ないもんは出ません。

どれだけ水分摂ろうがどれだけ食べようが、頻回授乳しようがマッサージ受けようが出ない人は出ないんです。

申し訳なさを感じる必要ありますか?😅
娘さんは完母で育てて欲しいなんて思ってませんよ??
お腹いっぱいにしてほしい!とは思ってると思いますけど。