※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

B型ベビーカーについて教えてください。娘は7ヶ月で5.8キロのAB型を使用中。段差につまずくが便利。将来のB型選び基準が分からず悩んでいます。

B型ベビーカーについて教えて下さい。
購入時期
メーカー
購入理由
愛車のメリット・デメリット

うちの娘は現在7ヶ月7.6キロ、腰はまだすわってません。
5.8キロのAB型ベビーカーを使用していて、多少段差につまずくけど畳んでバスにも乗れるので重宝しています。
もっと大きくなったらB型が必要なのかな?と漠然と思っているものの何を基準に探したら良いのか分からない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなければ、申し訳ありません💦
私は息子が歩き出したときにB型を見に行きましたが、結局購入せず、AB型を買い直しました💡
B型は軽いですが、荷物を載せられないので要らないかな?それなら軽いAB型(アップリカ/カルーンエアー/3.9キロ)を購入しました❤️断然軽いですし、荷物は入るし、使い込んでいます🤣多少はつまずきますが💦
今まではアップリカのスムーヴ(7.9キロ)を使っていました👍とっても安定感があるので、使い分けています✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

軽いAB型の買い替えいいですね✨

• 3月9日
あ

息子が10ヶ月の時にピジョン のビングル買いました!
それまではピジョンのフィーノを使ってたのですが、安定感は抜群なのですがとても重くて💦一泊2日で電車で遠出をする機会があって購入しました。
1台目のフィーノがめっちゃ重いので軽くて近所の散歩、買い物には本当楽でした❣️
とても軽いので、子供が乗ってないと荷物をかけるとひっくり返ります😂デメリットはそれくらいですかね〜
歩く様になってからベビーカー拒否になったり、また再びベビーカー乗るようになったり…でしたが、買ってよかったです。
AB型のベビーカーでそこまで不便でなければ、必要無いんじゃ無いかな〜と思います🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旅行用とかで必要な時に購入検討した方が良さそうですね!参考になりました✨ありがとうございます!

• 3月9日
あや

B型あったら便利かなーと思うときもあります!が結局荷物があまり入らなくて、ハンドルに引っ掛けるとひっくり返りそうだし、今のところ買わずに過ごせてます😅
降りたがるので、スーパーの荷物ぶら下げた状態で子ども乗り降りすることがおおくて、たぶんB型だとひっくりかえるんだろうなーとか思ってるところですww

車がなくて、買い物にバスや電車を使うなら、荷物の容量をみてB型選んだ方がいいかなと思いました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

荷物が入らないんですね🌀そしてひっくり返る!参考になります、ありがとうございます。

• 3月9日