※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa。
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月、旦那の浮気未遂を知りました。私が携帯を見てしまったこ…

現在妊娠6ヶ月、旦那の浮気未遂を知りました。
私が携帯を見てしまったことが知ったきっかけです。

昨年4月に旦那が20代前半の頃に住んでいた街に転勤で引っ越してきました。
4月末頃から、昔(私と知り合う以前)のセフレ数名に旦那から連絡し、この街に戻ってきたことを報告、そのうち1名と8月頃に会う約束をし、私が実家に帰省し不在のときに2人きりで飲みに行ったようです。
LINEの文面だけでは詳細はわかりませんでしたが、おそらく最後にホテルに行く雰囲気になったけど、旦那が断ったようでした。
(ショックを受け過ぎてLINE画面など証拠写真を撮るのを忘れました。)

一線は越えてないので、浮気、不倫とは言わないかもしれませんが、この事実を知ってすごくショックでした。
黙っていれば話がこじれることもなく生活を続けられると思いましたが、我慢できず旦那に言いました。
旦那は開き直るつもりはないが、言い訳するつもりもないと言い、離婚したきゃどうぞ、慰謝料も払いますよ、と。
悲しくてたまりませんでしたが、旦那は以前からモラハラ気味の言動があり、私とはいつ離婚してもいいと頻繁に言われたり、何か気に触ることがあると、すぐに家から出て行け、もう帰ってこなくていい、妻としても母親としても向いていないなどと言われ続けてきました。
きっと、本気でそう思ってるから家庭が壊れるかもしれないことを平気でするんだと思います。(浮気、モラハラ言動など。もはや、失ってもいいと思われているのなら、モラハラには該当しないかも?)
私も毎度、言われるたびに傷付いて、泣いて泣いての日々でしたが、今回のことを知って、もう気持ちが完全に折れてしまいました。
離婚はしたくないけど、もうそうするしかないのかな、と思ってます。
離婚せずとも、まずは別居?と思いましたが、専業主婦で無収入、貯金もわずかしかありません。

旦那の仕事は特殊で、毎日残業、土日も無報酬で休日出勤しなければ追いつかないような仕事内容で、家事育児にはほぼノータッチですが、毎日家族のために仕事を頑張ってくれていることには感謝しています。
でも、他の女と遊ぶために仕事だと嘘をついていた日が他にもあったのかもしれない、、女と遊ぶために仕事を早く切り上げられるのに、私と娘のための調整はできないんだな、、家族で出かけることなんてほとんどないけど、仕事が忙しいからと思ってたくさんたくさん我慢してきたのに、、、と思うと、悲しくて悔しくて涙が止まりません。

一線は越えていなくても、遊んだのがたった一日で、たった一人だけだったとしても、私は、旦那は私と娘を裏切ったと感じています。
でも、こんなことを知っても、許せない!離婚してやる!という怒りより、ただただ悲しい。怒りはあるけど、結局は、大切に思ってもらえない私が悪いんだ、私が至らない妻、母親だから大切に思ってもらえないんだ、と思っています。

できれば、離婚はしたくない。けど、旦那の日々の言動(毎日ではありませんが)もつらい。信用を失った旦那をまた信じて、今まで通りの生活や対応ができる自信もない。けど、離婚はしたくない、、、の堂々巡りです。

私はどうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスや経験談など教えていただけないでしょうか。。

コメント

春ポテト

小さい子がいて妊娠中なのにお辛いですね😢
体調大丈夫ですか??

私はバツイチで前の旦那の浮気で
離婚しました。
浮気は病気なので一度してるし
これから先もあると思います…
ましてや旦那さんが反省もしてない
様子なので、結婚生活を続けるなら
相当メンタルやられるかなと😣
浮気された側は一生覚えてるけど
した側は離婚しない時点で許して
もらったと勘違いします。
なのでこれから先旦那さんの行動とかを
疑ったりしたら逆ギレしたりする
パターンかなと😣

• usa。

usa。

コメントありがとうございます。
    食事がほぼ取れなくなっています😭
    娘の前でも泣いてしまって、、、ダメな母親です。

旦那の浮気は、結婚前、付き合ってから1年くらいの頃に、今回と同様に携帯を見たことで発覚したことがあります。
    その後は一度別れましたが、約1年後に結婚を前提に再交際しました。
    それからは、もう二度と携帯は見ない!見ても良いことはない!と思って、絶対に見ずにいたんですが、、、なんか勘が働いて見てしまいました。。
    うちの旦那も病気ですね、、、
    昔聞いた旦那のモットーは、「彼女がいる間は他の女と一線は越えない。別れてから関係を持つ。」だったので、今回も一応、それに従った彼なりの配慮?浮気との線引き?だったのかなとは思いますが。。
    旦那もたぶん、私なら許してくれると思ってると思います。
    今すぐ離婚は、妊娠中なこともあり不安しかないのですが、やはり離婚した方がいいんですかね、、、

• 3月9日
れんーとまま♡

わたしも、先程結婚して初めて旦那があたしと結婚する前から知り合いの女と連絡を取っていて会っていたと知ったところです。

あたしの発端も今朝
息子がたまたま持ってきた
旦那のスマホの誤操作で
LINEが開いていて見てしまったのが、原因で❤満載のLINE、しかも話の辻褄がおかしいので恐らく削除はこまめにします。
半年前位から全く連絡を取ってなかったので、、
モヤモヤがたまらず息子たちを寝かせたあと、聞いてみました。

そしたら、2人目の息子が産まれる前に離婚するしないで大喧嘩したときら辺から相談役として相談して女だったとのこと。

ということは、もう、1年も連絡を取り合い会っていたと。相手は好意があったけど、旦那は家族を壊してまでその女とどうなるつもりはなかった。
でも、もらったミサンガは付けてたし、今はないですけど、旦那も気持ちは少しはあったはず、と思いますが、全否定。

身体の関係もなくただ、ほんとに愚痴を聞いてもらってただけ、友達だからと。

それでも、あたしは、今は無理だけど、体制を整えて1年後くらいには、離婚でもなんでもするから、ちょっとまっててて?って言ったら離婚したくないよ。
3人のこと大好きだもん。
と言ってくれたので
信じてみようと思った感じです。
でも、usaさんの場合は旦那さん結構開き直ってますよね。

奥さん妊娠中なのになにしてんだよ。って正直思います。

あたしも、そうですが
無理だ。と思ってしまえば、
どうころんでも無理なのかもれしないです。
相手が、やっていけないって完全に思ってしまえば、再構築しても、きっとどこかで、、遠慮とか気を使ったりしちゃうのかなって、

なんか、今回のことで、
尚更学びました。
旦那にかぎってって
思ってた部分が大きすぎて
話し合い終わったあと爆睡して寝てますが、あたしはやっぱりかんがえちゃいます。

辛い、ショックですよね。
気持ちわかります。
なんか、自分の経験
ばっかり、話しちゃってごめんなさい。

吐き出すことも大事でよね。

• usa。

usa。

れんーとままさんも直近の出来事なんですね😭
    私も金曜の夜中に、画面開きっぱなしで寝室で爆睡してる旦那の携帯を魔がさして見てしまったのがきっかけです😭
    私は、妊娠する以前の浮気でしたが、れんーとままさんは当時妊娠中だったってことですもんね。。
    今現在のことではなくても、知ってしまったらショックですよね。。。
    うちの旦那も相手に気持ちはないみたいで、連絡が頻繁に続いてるって感じでもないのですが、相手はたぶん好意を持っていて、会った後、何回かは向こうから休み合わせて遊びに行こうとか誘ってる感じでした。

旦那は浮気を責めると逆ギレな感じで開き直りましたが、私は離婚したいわけではないことと、するとしても今すぐには無理だと伝えました。
    あと、旦那は子どもは可愛いようですが、何かにつけて離婚だと言うので、今回のことで親権は完全に私がもらう、面会交流は絶対にさせない、子どもはまだ小さいから、今会えなくなればパパのことは完全に忘れるけど、それでも離婚でいいのか?ということを伝えました。
    旦那から返答はまだありません。。

私も、以前からずっと「不貞行為があれば即離婚!」と言われていて、旦那も「もちろんしない、それが結婚だ」と言ってたので、信じ切っていましたが、、、
    旦那は、こんなことを知っても私が離婚したくないと思ってるとわかって、許されたと思ってそうですが、、、私もやっぱ離婚したくなくてもいろいろと考えちゃいます。。

似たような境遇の方がいて、共感してもらえてよかったです。

• 3月9日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

そうなんですよ。
    今朝のほんと、今朝でいきなりすぎてショックで朝昼晩ってご飯が喉を通らず、、😂

そうですね。
    1人目が1歳半くらいか2歳くらいだったので、2人目の妊娠する半年前くらいから去年の夏までですかね。
    もう、長いよーって感じですよ。
    それって、付き合ってるんじゃ?って言ったらそんなわけないじゃん!
    相手は、俺が結婚してるの知ってるし!とか言ってますけど、好意持ってる時点で💦

現在進行形だったらもっと
    凹んで、すぐ離れたいって
    思っちゃってたのかも知れないです。

向こうからガンガン攻めなんですね。
    いやー妻子持ちって知ってたとしたら、人間のクズしか思えないんですけど、

うちと同じ感じですね。
    あたしも、過去のことだけど、期間もながいしやっぱり
    裏切られてたから、離れることも考えたいけど、今はすぐには、経済的にもきついから、準備出来てから、離婚して?って伝えたら、いやいや、離婚はしたくない。全力で止めるよ。
    って言ってて、、
    同じこと言いました。
    離婚したら、子供に会わせないし、親権はあたしが貰うって。うちの旦那も息子達は可愛いみたいなので、だから!尚更、相手の女とは、なんもしてない。しするつもりもないんじゃん!って言い張られました。
    大好きで可愛い息子と、あたしと離れなくないから、縁切ったんだ。って、罪悪感もあったようです。
    1年も連絡とってたのに、、
    ちょっとびっくりですけど、

ですよね!
    あたもです!エッチしてたら問答無用で離婚、、チューも手を繋ぐのもほんと、気持ち悪いし無理。ってそしたら、それは絶対ない。信じてほしいって言われちゃいました。

あー!
    思ってそうですよね。
    離婚って言っても今まで離婚しなかったんだから、きっと
    今回も大丈夫だって!
    考えますよね。
    許そうって思ってるのに、、
    今現在、考えちゃって寝れない私は、やっぱり相当辛かったなって、、

すいません。あたしの
    話もしちゃって、アドバイスとかしてなくて、共感ばかりになってしまって、、

なんか、ほっとけなくて、、

• 3月9日
  • usa。

usa。

お返事遅くてすみません💦
    私も昨日からご飯ほとんど食べれてないです、、、

連絡とってる期間が長いとショックと大きいですよね、、、
    うちは、会ったり連絡が頻繁だった期間が短いけど、なんでわざわざ10年近くも前の女に連絡する?ってなったし、お正月にも旦那の方からあけおめLINEしてたし、旦那には関係を続けたい気持ちもあるのかなって、、、

れんーとままさんは、旦那さんが離婚したくないって思ってくれてるから、言い方が不適切かもしれませんが、幸せだと思います、、、

うちの場合は、私が知ったことの事実確認で問い詰めたら、逆ギレで何が言いたいの?とか言われたし、謝罪もなし。
    自分の不貞行為でこうなったのに、離婚に前向きな様子とか見ると、私だけではなくて、娘とお腹の子どものこともどうでもいいのかな、かけがえのない家族なら、もっと必死になるのが普通じゃないのかな、私たち母子3人を捨てることは、旦那にとっては何も心が痛まない容易いことなのかなと思うと、悲しくてたまらないです。。

私も、許そう、今まで通りに生活しようって何度も思うんですが、仕事に行く旦那を疑うことなく送り出せるかな、、、帰省などで不在中にすることも不安しかなくなってしまうな、、、とか何度も考えてしまって。。
    私も昨日一晩中全然眠れず、朝6時から少しだけ仮眠しました。。

話聞いてもらえるだけで嬉しいです。
    お互い辛い気持ち吐き出して、少しでもすっきりしましょ。。

• 3月9日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

いえいえ!返信はゆっくりで大丈夫ですよ!
    妊婦さんですし、大変ですし、体調とか最優先してください!!
    ですよね。
    私も、さすがに気持ち悪くなりお昼は少し食べました。
    usaさんは、妊婦さんだし少しでも食べれるだけ食べてくださいね…

はい。
    昨日話して終わりってかんじ
    にしたのに、やっぱり期間が長かったのもあり、モヤモヤでなかなか、吹っ切れない状態です。たくさん考えてしまいますし…
    妄想とかしちゃいます。

ほんとですよね。
    10年近く前の女にわざわざ連絡して会うとか何考えてるのか謎すぎますよ。
    あけおめLINEまで送ってるとか重症です。

やっぱり、そうなんですかね?旦那の顔見ると泣きそうになるし、なにかしてないと考えてしまうので、いっぱいいっぱいですが…
    離婚したくないって言ってもらえて、好きって言ってくれてる時点でプラスに考えなくてはいけないですよね。

逆ギレとか上から的なところが反省もしてないところが、有り得ません。
    謝罪もないとか。
    妊娠中なんですよ。娘さんもいるし、頭の中覗いて見てみたいくらい、信じられないです!!
    赤ちゃん産むの命懸けなのに、何考えてんだよ!
    捨てることに心痛まないとか
    罪悪感感じない。とかホント凹むし大袈裟に言えば死にたくなりますよね。

それ!ほんと、わかります!
    あたしも半年前で切れているとは言え仕事帰りに会っていたと聞き、仕事行くね。
    終わったから帰るね。ほんとにその時間に終わったの?って怖くなります。
    家を開けてる時とか不安になりすぎておかしくなりそうですよね。

今日も違和感感じまくりな朝でした。
    旦那も分かってか、普段より優しいLINEが来たり、仕事終わって帰ってきてもいつもはスマホゲームをやりまくるのに、いじらないで私との会話をしてきたり、反省してくれてるのだろうけど、ぎゃくに怖くて、、

寝れないですよね。
    でも、お腹に赤ちゃんいるし、出来るだけ休んでくださいね!

旦那さんとの話し合いって
    もうされてない感じですか?
    通常どおりの生活に戻ってますか?

すんごくありがたい言葉です♡

• 3月9日
  • usa。

usa。

ありがとうございます😢
    昨日からずっとぼーっとしちゃって、娘とも遊んであげられず、家事も全然できず、、、ひたすら泣いて泣き止んでの繰り返しです。。

妄想しちゃうのわかります、それも悪いことばっかり。。。
    昔の女に連絡するなんて、何かあることを期待して連絡する以外ないですよね。。
    私も、学生時代の親友並みに仲良かった男友達なら連絡することあるかもですが、大人になってから連絡とってた男なんて、何があってもおかしくないし、連絡するとしたら何かあることを期待して以外、連絡とりたいと思うことなんてまずないと思いますもん。
    でもきっと、どういうつもり?って責めても、逆ギレされたりめんどくさくなって嫌なら離婚しようで片付けられるだけだし、、、
    悲しい気持ちと、私たち家族だけを見てほしいっていう思いは、どうやったら伝わるんですかね、、、😢

旦那さんが浮気未遂だった事実は本当に本当に悲しくて辛いですけど、れんーとままさんの場合は、旦那さんはれんーとままさんとお子様たちのことを変わらず大切に思ってくれているようですし、今回のところは前向きにプラスに考えた方が絶対に良いと思います!

うちの旦那、元々心が冷え切っているというか、、考え方がサイコパス?って思う部分があったりとか、、ちょっと普通の人とは違うなと思う部分が多々あるんです。
    だから、普通はこう思うだろうとかの一般的な考えも通用しなくって、、、
    自分が一番正しいと思ってて、私のような格下だと思ってる人間を相手に頭を下げたりとかも絶対しない人だから、、、
    私が辛くて仕方がないなら離婚するしかないのかなって、もう半分諦めてます。
    でも離婚はしたくなくて、、、
    離婚したら旦那はただただ自由になってしまうことも、悔しいし悲しい。。
    いろんなこと考えたら、ほんと死にたくなります。
    大袈裟なんかじゃないです。
    私、この事実を知ってから何回も死にたいって思ってるし、死に方検索もしてます。。
    でも子どもたちのこと考えると、こんなこと思ってちゃダメだって我に返りますが。。

もう、こんなことがあると、簡単には旦那を信用できなくなりますよね。。

うちもそういう日よくありましたよ。
    反省してるんだろうなって思いますけど、だいたい1日で終わります。

話し合いはむしろ、この事実を知ってからまともにできてないんです。
    ショックすぎて娘を連れて家を飛び出してしまって、やり取りは全てLINEなんです。
    最後に言いたいことを長々と書いて思いを全てぶつけたんですけど、その返事はありません。
    飛び出したところで行くとこなんかないから、その日の夜には自宅に帰りましたが。。
    旦那は日曜朝から泊まりの仕事に行って(これは本当に仕事です)、帰ってくるのは今日の夜なんですが、36時間近く働き通して帰ってくるので今夜も話し合いはできないと思いますし、明日からは一泊出張なので、しばらく話し合いはできないと思います💦
    2月に出張で行ったところと同じところに行くみたいですが、前回泊まったホテルにデリヘル呼んでたんですよね。
    デリヘルなら許すべきなのかもしれないですけど、お金払ってしてもらってるとしても、他の女であることに変わりはないし、気持ち悪いです。
    今回も同じことするのかもと思うと気が気じゃないです。。

長々とすみません💦💦

• 3月9日
  • れんーとまま♡

れんーとまま♡

あー!なんかすごくわかります。
    私は、逆に息子たちのことをしている間だけ忘れていられるので、なんとか持ってるって感じもありますが…
    わたしも、この2日で知らず知らずに泣いてます。
    でも、usaさんに比べたら、全然ですよね。なんか、すいません。

やっぱりしますよね??
    妄想。
    しては、いけないと思っていても…
    確かに!それ以外の理由で過去の女と会う理由ないですよね?なにか起こしたいから!
    ですよね、、
    私も、学生時代の男とか
    関係をもったことのあるよう
    な男となんて飲みに行ったり2人きりであったり連絡取り合ったりなんて出来ないです。
    お互いなんかしらの下心あるの丸見えですよね💦
    逆ギレされたり、だったら離婚ギリ出したりそんなこと言われたら辛すぎるから
    悲しい気持ちになるなら、だったら気持ち伝えずにいた方が無駄に傷つかなくてすみますよね。。

どうやったら伝わるんでしょう。あたしは、一生懸命言葉にして伝えました。
    やっぱり、人の気持ちを動かすのは、人の気持ちだけって思っちゃって、、

そうですよね!
    いつまでも、くよくよしてたったダメですよね。
    できる限り、頑張って前向きになっていこうと思います!

あー!でも、そゆう感じの人いますよね!?
    カップルなのに何故か同等じゃない的な、、
    夫婦なのに、嫁が下に扱うような人。
    諦めてるのに、わかってるのに、離婚に踏み出せない!
    わかります!自分の旦那はそうゆうやつってわかっていても好きになったのは自分だし誰に何お言われようとって感じですよね。
    結局は、好きになった方が負けっていうか、折れないとですよね。
    離婚は紙切れで簡単にできます。でも、そんな簡単心まで決めるのは無理です。
    辛くても苦しくても好きだからですよね。
    子供たちも旦那さんあっての子供たちだし、やっぱり難しいですよね。
    なにを伝えたいか上手く言葉に出来なくて申し訳ないですが、辛くても悲しくても、やっぱり、気持ちに正直に行くしかないと思います。
    結果は見えてるってほかの方は仰っていますが、、
    それでも、気持ちがもつまでは、一緒にいてもいいのかも知れません。
    裏切られても、傍に居続けたusaさんですから、、
    ほんとに、usaさんが離れたいって思うまでは、、

死にたくなっちゃうほど辛くなりますよね。
    その通り!あたし達は、子供たちの為に生きなくては!!

信用も今のところは、してないかも知れないです。
    変に優しいのも今日だけかも知れないし、、

でも、少しでも変化があればいいやーって、、
    1度やったら、2度目もあると
    か思うし、浮気性は治らないとか言うけど、、
    それでも、旦那が好きな私たちは、自分の気持ちがなくなるまで、傍にいたらいいですよ!

気持ちが追いつかなくなったり、傷ついてしまいそうになったときは、ここで話したりしましょう。
    ここは、そうゆうところですよ。
    ここで、発散すればいいですよ!
    少なくともあたしは、usaさんと話して大分気分が落ち着いています。
    感謝です。

話し合いは、LINEなんですね。
    なかなか、進まないんですね。
    しかも、デリヘルかー
    辛い。もう、かなり頑張ってるし我慢してますね。
    大丈夫ですか?
    ほんとに、心配です。

伝えられるとき、思いっきり
    伝えちゃいましょう!
    もう、この際!
    すぐ離婚って口癖に言う人はぶっちゃけ、本気でしたいって思っる人ではないと思いますし、、

なんか、文読んでたら
    辛くて、悲しくて、でも、
    やっぱり、思い切り伝えて欲しいって思ってしまいました。

なんか何伝えてるか分かんなくてすいません。

でも、いつでも話聞きますので、、

• 3月9日
コキンちゃん

私も同じようなことがありました😭
飲みに行った店の子とホテルに行こうとしてました。
ムカつきすぎてラインをちゃんと見てないので、もしかしたら行ってるかなと今でも思ってますし信じてませんしぐちぐちと今でも言います。

ただ私の場合、絶対にしてない!
しようと思ったのは事実だけどしてないって言い張り
どうしてこういう事をしようとしたのかも話してとりあえず解決しました。
でも何日かずっと信じてたからこそショックで何もできませんでした。

でも時間が解決するんですよね…

年明けてすぐだったのに
今ではもうそこまで気にしてないというか
私も相手しなかったから仕方ないし
結婚したら簡単には離れられないし一回くらい許すべきなのかなと思って
今は前ほどは気にしてません。。

けどその時に包丁取り行こうとして
本気で刺してやろうと思って止められたり
ぶん殴りまくって1週間くらい上半身痛かったみたいですし
次したら迷わず去勢して相手もどん底突き落としてから離婚するって言ってます😂

慰謝料も借金してまで、親戚中に借りさせてでも一括で払わせるからって言ってます。
法律なんてうちに通用しないし、お前が裏切る時は
お前のもの全て奪ってどん底人生送るつもりでしろよって言ってます。
バツイチなんで子供と会えない寂しさは強いので
子供たちにももちろん会わせないと言ってます😂

• usa。

usa。

お返事が遅くてすみません💦

店の子と💦💦うちもLINE見たとき、お店の子何人かと連絡先交換してるようでしたが、営業っぽいやり取りだけだったので、そこはスルーしました。
    ちゃんと見ずにやり過ごせるのすごいです!
    どんなにムカついても傷付いても、気になりすぎて全部見ちゃいます、、、

否定や言い訳でもしてくれた方が、なんぼか心が楽だと思います。
    うちも、飲みに行ったけどやってはいないと言われましたが、それ以外は全て事実だと認められ、言い訳するつもりもない、離婚も応じる、慰謝料も払う、と。。
    私の怒りや悲しみの行き場がなく、とても辛いです。。

時間が解決するとも思います。
    うちは、結婚以前の交際中に同じようなことがあり一度別れていますが、その一年後にはまた信じて向き合おうと思い交際を再開して、それからは疑いたくなっても信じて、信じて、信じてやってきたのに、、、
    私が信じきれなくて、全てを壊してしまったんですが、知った事実を全てなかったことにもできませんでした。。

私もコキンちゃんさんのように、それくらい強気でいきたいですが、、、なんせ何においても旦那の方が一枚上手ですし、仕事柄法律等についても旦那の方が詳しいですし、私だけでは太刀打ちできそうになさそうです💦💦

• 3月9日
ワンワン

妊娠中に!!ほんとぶん殴ってやりたい!!
モラハラとか ありえへん!!
調子乗ってんちゃうぞ!!
ってマジで怒りがこみ上げてきました!

私も離婚したい 二度と関わりたくない!って思うけど、
今の状況で 離婚して仕事をしてもすぐ産休になるし、
2人子育てはとても現実的に大変だと思います😣💦

ほんとに悔しいけど、今はもう 旦那=生活費だと思い
割り切ってみてはいかがですか?

慰謝料払うまで言うてるので、産後落ちついたら 看護学校へ行く費用を負担してもらうなどしてみてはどうでしょうか。

言うだけなら証拠にならないので、慰謝料払うとか そんなことも一筆書いといてもらってください👍

旦那の両親はどんな人ですか?

• usa。

usa。

浮気未遂は妊娠前の出来事ですが、知ったのは先週末です。
    モラハラは妊娠に関わらず、、、ですが💦

ワンワンさんも2人目妊娠中ですか?
    妊娠中だと思うように働けないし、これから2人を育てていくと思うと、いろいろ考えちゃいますよね。

旦那=生活費は、モラハラ発言されるたびにそう自分に言い聞かせてきました。
    とは言っても、私は旦那のことが未だに好きですが。

慰謝料等々は、口頭ではなく私とLINEでやり取りしていたので、浮気の事実を認めたこと、開き直った態度、離婚に応じる態度、慰謝料を払う意思、全てLINEの文面には残っています。
    何かしらの形で話が進むようなら、公式文書に残した方がいいとは思ってます。

私はすでに看護師免許を持っているので、産後落ち着いたら、体調等問題なければすぐに働くことはできると思います。

旦那の両親は、昔ながらの父親と母親という感じです。
    義父は亭主関白気味の仕事人間、家事育児には一切関わってこなかったんだろうなと見て取れる感じで、義母はとにかく自分のことは後回し、家族のためにひたすら頑張る感じで、義母が一人忙しそうにしてても、義父も子どもたちも「それがお母さんでしょ〜」って感じで我関せず。
    義父母ともに我が子が一番可愛くて、孫(娘)を連れて帰っても一番は息子、大人中心の生活リズムや食事メニューを貫くといった感じです。

• 3月9日
  • ワンワン

ワンワン

すいません💦返信の場所間違えました🙇‍♀️

• 3月9日
ブルブル

旦那さんは、どうして一線をこえなかったってわかったんですか?

セフレを作るくらいですので、女の人はどうでもいいという考えでしょうね。

離れたきゃ離れたら?みたいな
そーゆスタンスでいままできて、主さんにバレてもそうなんでしょうね。

自分がしたことは、棚に上げますが、
所詮そこまでの女だと思ってるでしょうね

• usa。

usa。

旦那と相手の女とのLINEで、飲んだその日の解散後のやり取りで、「最後の最後にホテル行くの断ったのは〇〇(旦那)じゃん」といった内容の女からのメッセージがありました。

昔から旦那の女性に対する考え方については本人から聞かされていて、特定の彼女は作らず複数のセフレと同時進行だったり、去るもの追わずのスタンスであることは知ってました。
    でも、特定の彼女がいれば、飲みに行くことはあっても絶対に一線を越えない、そこは絶対守る、というのが旦那のモットーでもあります。
    (まぁ、旦那については私が一番理解できていると思ってますが、他人には言葉ではうまく伝えられないです。
    悪く言えば私は都合のいい女だと思われている、と言えることもわかっています。)

なので今回も、一線は越えていなくても、他の女と連絡とったり飲みに行くことも浮気だと言われればそうだと思うから、離婚の理由にはなる、自分で撒いた種だから仕方がないと思ってる、と言っていました。

所詮そこまでの女とは、私のことですか?
    自分が至らない妻、母親であることは承知で、今回のことを知る以前から何度も自分を責めてきましたので、今そう言われるのはかなり辛いです。
    すみませんが、そういったコメントは控えていただけると嬉しいです、、、

• 3月9日
ブルブル

旦那さんのモットーを知って結婚したんじゃないですか?
それでも、いままで一緒に居たんですよね?
旦那さんは自分が悪い浮気のような事をしたって離婚してもいいと言ってくれてるの答えでてませんか?

主さんが我慢して一緒に居る
無理なら離婚。

ぶっちゃ人が変わろうと思うのは、何か相当な事がないと無理だと思いますよ。

これから何年後か、主さんが支えてくれた事が身に染みてわかるかもしれませんし。

自分が至らないから、とかではなく旦那さんが女はという生き物をそーゆ風にしか思ってないとゆー事です。

• usa。

usa。

知って結婚してます。
    でも、結婚するときに旦那から、「不貞行為を働いたら即離婚。それは俺も同じ。だから俺も結婚するからにはそういうことは絶対しない。結婚とはそういうこと。」と言われていたので、それを信じていました。

私は離婚がしたいわけではありません。
    が、他人から見ると、私が我慢するか、無理なら離婚するかで、もう答え出てるじゃん、と感じるということもわかりました。

ありがとうございました。

• 3月9日
ワンワン

お返事ありがとうございます!
ウチは2人目妊活中なんです😉
usa。さん看護師の資格思いなんですね!羨ましい!
私も保育士や幼稚園、小学校の先生の資格はあるんですが、やはりシングルマザーするなら看護師が1番収入面で余裕ありますもんね😃
全然困ることないので、もう泳がせといて 証拠もたくさんあるし、慰謝料たっぷりともらって はい さいなら ですね😊👍

義理の両親について、ウチと全く同じです!!
ウチは旦那1人っ子だし、孫より旦那(息子1番)なんですよ。
生まれた時男の子がよかったなんて言われたくらいですから。大人中心の生活リズムや食事メニューを貫くところ全く一緒です!!

居酒屋とか連れて行かれるし
 家に行くと 一歳ならない子供に寿司やか焼き鳥出されても食べられへんし
ってなもんですよ。

そんな親やから 息子守るのは目にみえてますね!

義理の両親はあてにできないですね!