※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の親の呼び方について皆さんのご意見をお聞かせください。現在はパパママと呼んでいるが、将来的に変えるか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

男の子の親の呼び方について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

お子さんにパパママと呼ばせるか、お父さんお母さんと呼ばせるか、どちらか決めていますか❓

決めている場合、親が呼び方を教えましたか❓

うちは今は赤ちゃん時代からの流れでパパママと呼んでいますが、男の子でいずれ本人が恥ずかしいと思えば勝手に呼び方変えるのかな〜と考え、特に何も指導していません。

私自身は姉妹育ちで最後までパパママ呼びでした。

しかし小中学生のころ、身近な男の子がパパママと言っているのを聞いたことがないので、それってやっぱおかしいのかな?と思ったので皆さんのご意見をお願いします🤲

皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になってパパママはちょっと…と思います。
個人的には女の子でもパパママ呼びにはあまり良い印象はありません💦(不快に思われたらすみません)

そよみー

私自身パパママで育ちました。
でも3歳まではお母さんお父さん
やったらしいです✨
保育園行って変わったらしい!
夫は今でもパパママですが
でも外ではお母さんお父さん
って言ってました。
男の人ならそんな人が多いイメージです。

男の人でも女の人でも大人になれば外では言い換えるのが当たり前ですし、
社会に出れば誰しも言葉遣い的に
父と母になるので
家では好きに呼べばいいと思います✨

あらゆか

私は小さいうちはパパママでも良いかなぁと思っていましたが、夫からパパと呼ばれたくないと言われました💦
なので、生まれてからずっと、お父さんお母さんです。
子供の前でお父さんお母さんとお互いのことを言っていたら、自然と覚えてくれました😊

mini

お父さん、お母さんで呼ばせています😊わたし自身はパパ、ママと呼んでいましたが、小学校に入って子どもっぽく感じお父さん、お母さんに自ら変えました。個人的には成人女性のパパ、ママ呼びも苦手です😢すみません。
息子は男の子なので幼稚園くらいでもお父さん、お母さんと呼んで欲しくて最初からそのように教えていました😄

2歳になるまではパパママ言ってましたが、2歳になってからお父さんお母さんがはっきり言えるようになり混合です😹

咄嗟の時はもちろん、日常基本的にはパパママ呼びされてますが、お父さんお母さんも理解出来ているので
パパはお父さんで、ママはお母さんで同じって事がもうちょっと理解出来る様になったらパパママ呼びは卒業させようかなーって思ってます😊

男の子育ててますが上二人はお父さんお母さんと呼びますが三男はパパカカと呼びます🤣

♡

うちは、5歳のタイミングで
「パパ、ママ」から「お父さん、お母さん」に切り替えてます😃👍

案外サラッとうちは
切り替わりましたね‼️

ちなみに上3人男の子です🎵

はじめてのママリ🔰

今の所はパパママです🙋‍♀️

今は小学生の男の子でも
パパママと呼んでいたりするので、
気にならないならそのままでもいいし
気になるなら勝手に変えると思うので
こちらからは何も言わないつもりです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊

なかなか本音でいろんな方の意見を聞けることがないので、率直なお話を聞けてすごく参考になりました😆

現状はパパママ呼びは息子の成長にお任せしたいと思いますが、小学生になっても変わらなければ「よそではお父さんお母さんにしよう」と言ってみようかな〜と思います👍