※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、昼間は爆睡で夜は寝ない状況です。昼間起こしても寝てしまうため困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4日目ですが、すでに昼夜逆転してます😓日中は母乳あげるのに一苦労するほど爆睡なのに夜になると母乳飲ませてる時は寝てしまいますが置くと目開けたり2時間も持ちません💦病院中は昼夜逆転でしたが家帰ったら夜寝たよーて方いますか?昼間起こしても寝てるのでどうがんばっても無理なのですが何かアドバイスありましたら教えてください!

コメント

m

まだまだ昼夜の区別はついてない時期だと思いますよ😭💦
今が一番大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね😱

はる

生後1ヶ月過ぎるくらいまで本当に昼夜なんてめちゃくちゃでした😭私は完ミだったのですがミルク飲んでから寝るまでに1時間〜2時間はかかるし
2時間かかったときはその1時間後にはもうミルクで本当に寝不足だし精神的にも辛すぎましたけど2ヶ月もしたらかなり落ち着きましたよ!まだまだ昼間起こしといたから夜寝るとかそーいう感じじゃないと思うので今だけなので
休めるとき少しでも休んで頑張ってください😢❤️

🌈虹ママ

その時期はママさんも昼夜の概念を捨てて寝るときにねる!
1日中パジャマ!って感じでいいと思います(^^)
三時間起きの授乳なのでそもそもまとめ寝ることもまだまだ先です♪
アドバイスはみんな通るみちなので頑張りましょー❤️くらいです😊

ちょこ

出産おめでとうございます❣️

入院中夜はギャン泣き、、、あとが思いやられると思っていたら、家に帰った途端に昼夜逆転戻りました😂
何とかなりますよ!
朝は朝日浴びながら授乳してまたベッドで寝かせて、夜はくらい部屋のまま授乳してますけど、日中は二時間おき、夜は4時間と空いています!

• ちょこ

ちょこ

昼も寝たいだけ寝かせてますけど、夜割と寝てます😅
    まだちっちゃいし、寝る量は気にしなくていいのかな🤔と思いました!

私もよく上の子基準で考えがちなので、お気持ち分かります😂

• 3月9日