※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトの装着時期について教えてください。縫合部が浮腫み、痛みや歩行困難です。

現在生後2日目。
出産し、会陰切開されました。そして、縫合されてます。
骨盤ベルトはいつから使用されましたか??
今は縫合がやや浮腫んでて、痛くて、歩き方もぎこちないです。

コメント

出産後すぐからしました!
30分後ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なこと聞いてすみません。下着の上からですか?ズボンの上からですか?

• 3月8日

退会ユーザー

分娩台でつけてもらえました(^^)すぐつけたほうが効果あるので!
    私はトコちゃんベルト2を持参したので、こちらは腹巻の上にするものなので薄い腹巻の上にしてもらい、その上から産褥ショーツ、ズボンでした(*^^)v

• 3月9日
パピコ

出産後すぐに助産師さんに巻かれました!
ズボンの上からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

産後すぐから使える骨盤ベルトを購入し、助産師さんにも巻いて良いと確認とりましたが、痛くて歩くのもしんどかったのでそれどころじゃありませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月のお子さんいるのですね!今は使ってますか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

めんどくさくなって途中でやめてしまいました😅💦

• 3月9日
はる

骨盤ベルトは傷口とは関係ないので、産後すぐに使えますよ。
産後は寝たり起きたりの繰り返しでよくずれてしまい、ずぼらなわたしはあまり着けてられなかったです(*_*)
そしてわたしは会陰裂傷で傷を縫うのに2時間かかり、産後1ヶ月はずっとぎこちない歩き方でした、、(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、パットが分厚すぎてうまく絞めれるか自信なかったもので…笑
    それで傷口痛めたら嫌だなーとも思ったり笑
    会陰裂傷で2時間大変でしたね😭このぎこちないのが1ヶ月続くと考えるだけで嫌です。正直、今の歩き方変すぎて姿勢悪くしそうです😂

• 3月8日
  • はる

はる

産後のパット大きすぎてびっくりですよね!
    会陰切開ならわたしのような会陰裂傷でと比べて回復は早いと思いますよ(^^)傷口が綺麗なので塞がるのも早いみたいです。
    わたしも怖がらないで会陰切開して貰えばよかった、、笑
    早く良くなるといいですね✨

• 3月9日
りんご

産後、分娩台の上で巻かれました😂
3ヶ月くらいまではつけてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台の上で!?それまたすごいですね!
    そろそろ私もつけないととは思ってたので、頑張ってつけてみます!

• 3月8日
  • りんご

りんご

産後すぐ閉めた方が良いということで、処置が終わって着替えさせてもらうときに巻かれました😂

傷口とは関係ないと思うので、普通に付けて大丈夫ですよ🌸

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ

私は傷口が結構ひどい方で先生にも心配されてました。骨盤もグラグラなのわかってましたが、逆につけとかないとダメ!と言われて出産した次の日からしっかり閉めてました!マジックテープが擦れてめっちゃ痛かったですが、閉めてた方が歩きやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締めた方が歩きやすいのですね!やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構もう、え、太ももやん!ってところに巻かれました!(笑)巻き方、助産師さんに聞いてみて下さい✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月9日
🔰

物によって、産後直ぐからと、1ヶ月後(悪露が落ち着いてから)とか種類がありましたよ!トコちゃんベルトは産前産後使えるらしいです。
私は悪露もあるし、会陰切開の傷が痛かったので、産後1ヶ月から使うやつ使っています。