※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
妊娠・出産

つわりが始まり、病院予約が遅れて不安だったが、順調な証。食べづわりで必須アイテムは?

始まりました、つーわーりー。笑
陽性出たのは3月入ってすぐでしたが、病院の予約が3月末までとれず…💦
エコーで確認できなくて赤ちゃんがちゃんと生きているか不安だったのですが、つわりが始まったということは順調の証ですね〜良かった!でも具合わるい!笑
いま6週頃で、1人目と同じく食べづわりです🤣
みなさんのつわり中必須アイテムは何ですかー?🍓
わたしは、グミ、茎わかめ、ゆかりのおにぎり、パイナップルです😎

コメント

虹まめ

私は強炭酸水でした(^o^;)

• のぐち

のぐち

わかります🤣わたしもCCレモンとかよく飲んでたな〜!
    口の中すっきりしていいですよね🥺

• 3月8日
  • 虹まめ

虹まめ

一人目は梅干しとトマトでした。
    サントリーの天然水シリーズの炭酸水がお気に入りでした❗

• 3月8日
3人のママ

大変ですよね🥺
食べづわりは体重管理が大変そうです😭

私は、かむかむレモンや梅干しを食べてました👍🏻あとは、フルーツ系でしのいでました🥺
食べつわりと吐きつわりでした😂

• のぐち

のぐち

わたしは幸い揚げ物やしつこいもの?が食べられなくなって、なのでそこまで増えなかったですが、
    中にはひたすらマックのポテト!!ってひともいるから大変そうですよね😭

• 3月8日
えりまる

私はえだまめとブロッコリー、緑のものばっかり食べてました🥦笑

• のぐち

のぐち

わー何か顔が緑になってきそうですね🤣笑
    でも健康的で素晴らしい!!

• 3月8日

ジンジャエール必須でしたー😭
上の子のときは果物(パイン、グレープフルーツ)で
下の子はマック!!じゃがりこ!!ポテトチップス!!
チョコチップクッキー!!
と身体によろしくないものばかり(笑)
おかげで15キロ太って毎回注意受けてました←

• のぐち

のぐち

性別によっても違うんですかね?😌
    つわりが同じだからまた女の子かなーと予想しています🌱
    それにしてもすごい極端🤣笑
    わたしは妊娠後期血圧上がって、産んだあとずっと手が痙攣してました🤣

• 3月8日
ママリ

私はシソジュースと梅味の飴でした!あと、トマトともずくも。。わたしもそろそろ来ました!カリカリ梅食べてます👌頑張りましょう😻

• のぐち

のぐち

週数同じくらいですね😊10月予定かな?✨
    すっぱいもの良いですよね!お互い元気な子を産めますように👼

• 3月9日
じーず

同じく食べヅワリ真っ只中です😂お腹の子が元気な証拠とは言え、つらすぎます…
寝る時と寝起きの空腹感が特に気持ち悪くなるので、毎晩枕元に飲むこんにゃくゼリー常備してます。あとは飴、リンゴ、じゃがりこです。
のぐちさんの投稿みて、ゆかりのおにぎり食べたくなりました。試してみようかな💪
頑張って乗り切りましょう😂

• のぐち

のぐち

分かります!!元気な証拠なんだけど…気持ち悪くしなくても良くない?😭ってゆー笑
    おにぎりは腹持ちが良いから気持ち悪くなる頻度がましになる気がします😊梅とかもおすすめです!!
    お互い頑張りましょう〜😭

• 3月9日
あ。

1人目はガリガリ君と炭酸水で
2人目はコンビニの梅おにぎりとウィダーでした😂

• のぐち

のぐち

手軽に食べられるものいいですよね!つわり中、あまり作る気にならないし、かといってお腹すいてると気持ち悪い🤣
    リンゴさん、もうすぐ出産ですね😊コロナの騒ぎで不安かと思いますがどうか元気な赤ちゃんを…✨

• 3月9日
みっきーママ

炭酸水とパピコでしたねー。

たーのー

3人とも食べづわりでした😅
一人目は冷えてるゼリーとバナナ
二人目はパイナップルと鮭とば
三人目はお茶とチョコレートでした🤣笑

一人目は体重8キロ+
二人目は体重20キロ+
三人目は体重18キロ+
でした。笑