※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

お腹が張っており、茶おりが続いています。明後日の検診で相談する予定です。大丈夫でしょうか?

最近頻繁にお腹が張ります😥
今日も疲れたのでお昼寝をしてましたが、
お腹の張りで目が覚めました😅
茶おりが続いていますが、特に気にしなくても
大丈夫でしょうか?💦
一応明後日検診なので言ってみようとは思いますが…

コメント

まま

私も妊娠中頻繁にお腹が張っていて、茶おりもあり、当時は茶色のおりものだったら大丈夫だとか調べたら出てきていたので深く考えず、いつものように過ごしていたのですが、予定より2ヶ月早く出産し今娘はGCUにいます。急な出血、腹痛で母体搬送され、そのまま入院→出産でした。もっと早くに気づいてあげられなかったのか、なにか気になる症状があればすぐ病院に行って、入院でもなんでもしてあげればよかったと、とても後悔しています。怖がらせたい訳ではないのですが、私のように後悔してほしくない、元気な赤ちゃんを産んで欲しいので、少しでも気になることがあれば先生に相談するのが1番です!結果なんともなくてもそれが知れれば安心だし、何か問題があれば早めに対処できるので😊
お体お大事になさってくださいね😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    私も元々お腹が張りやすくて張り止めは飲んでいたのですが最近は頓服であまり飲まなくても治まってたのですが、最近は少し寝返りを打っただけで張ってしまったり横になっててもはってしまったりしてます💦
    mamさんの経験談までお話くださってありがとうございます😭💕

• 3月9日
  • まま

まま

それは辛いですね💦
    私もお腹が張って切迫早産で自宅療養していた時期があったのですが、そのときはウテメリンというお薬を処方してもらってました!ですが、お腹が張ってなくても毎日飲み続けるべきなのか、張ったタイミングで飲めばいいのかがわからず、結局あまり飲まずに終わりました…今思えばちゃんと先生にすぐ聞けばよかったなと思います💦

• 3月9日