※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

一軒家を買ったけど、ご近所トラブルで引っ越し検討中。裏のおばさんがゴミ捨て場のほうきの置き場所に文句を言ってきて、車でほうきを壊された。警察まで来た。引っ越しを考えている。

一軒家を買ったのですが、ご近所付き合いのことで引っ越しを考えてます😂
一軒家を購入してから売りに出した方いらっしゃいますか?笑

裏のおばさんがすごくうるさいです💦
今までにも何度も同じ内容で注意されているのですが、
今日はすごかったです笑

ゴミ捨て当番のほうきの置き場所についてなのですが、
うちの次が裏のおばさんの家で
家の作りは門はなく2段の階段があり、登ると玄関、玄関の横にインターフォン 家と隣り合わせに駐車場
引っ越してきて1回目のゴミ当番のあとに裏の家に置きに行き
玄関の前、扉を引いてもほうきが当たらない場所におきました。(引き戸なので開く方と逆側、傘立ての前なので90度以上開けすぎない限りはぶつかりません。)
その晩、おばさんがそこではドアに当たる可能性があるからやめて欲しいと言われ、そうかーと思い謝罪しました。
なので次の時に玄関の前に2段階段があるので、階段の脇に置いておきました。
そしたら階段に置かれるのは嫌だと。
その次は駐車場におけと言われたので、駐車場におきました。
そしたらポストに段ボールに赤字でここに置いてください。と駐車場の角、細かいところまで書かれた紙を投函されました。
なので次からはそこに置いていたのですが、
今日、初めて駐車場に車が止まっていない状態で
ほうきとちりとりをまわしに行ったのですが
どうやら車で轢いたみたいでうちに怒鳴り込みにきました笑
21時過ぎの話です。私は子どもを寝かしつけていたのですが外から話し声が聞こえて出ると、旦那と裏の家族が揉めていました。
話を聞くと、駐車場に置かれていたほうきを轢いて壊れた。置く場所を考えろ。壊れたほうきを弁償しろと。
ともかく旦那が怒ってしまい暴言を吐こうとするので、
家の中に入ってもらい家にたまたま旦那と私共通の友人が来ていたので
みんなで旦那を家に引き戻し。。
その後少し落ち着いてから、ほうきのこともあるので旦那が裏のお家に行きました。
そしたら出で来なくて話にならなかったので帰りました。
おそらく明日、旦那がいない時間にうちに来ると思います笑

そしてほとぼりがおさまったあとに、裏の家が警察を呼んだようで家の中で話をしていました。
もう訳わかりません😂

旦那も私も引っ越したいと思ってしまいます、安い買い物ではなかったのですが悩んでます笑

コメント

♡Mママ子♡

実家ですが売りに出しましたよ!
ご近所付き合いで😱
場所が良ければ売れると思います!

  • moon

    moon

    駅徒歩10分で分譲です😂😂割と倍率高かった家なので売れると良いですが💦

    • 3月8日
まあ

えー!嫌なおばさんですね😭

sssさん家族が悪いことしてる
わけじゃないので、引っ越さなくて
良いと思います💦

sssさんが引っ越してくるまでは
どのようにしていたんですかね🤔?

  • moon

    moon

    新築分譲だったので同じくらいだったのです😭

    次言われたら置いて欲しい場所にマークしとけって言います笑
    ていうか駐車場の端にあったのに轢くってどんなとめかたしてるんだと。。。笑

    あまりにも煩くて旦那が限界みたいです💦

    • 3月8日
🧸

嫌なおばさんですね💦
あんたがここに置けって言ったんでしょ!!って言いたくなりますね😑😑
車で轢いたとか知らんがな!
運転の仕方が悪いんでしょ!

警察と話してどうなったんですか?😭

  • moon

    moon

    本当にその通りです!嫌ならマークでもしておいてって感じです😂😂

    こちらに警察が来てないのでわかりませんが、あの後呼んで何か話してて嫌な感じです😭

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    警察の人も、はいはいって感じになりそうですね😂
    そんなことでいちいち呼ぶなと😇
    旦那さん暴言吐いてしまったんですか?
    ギリセーフ?

    • 3月8日
  • moon

    moon

    ふざけんなくらいですね😅
    前も警察呼ばれたことあったのですが、民事不介入でした!

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    全然大丈夫ですね!
    やっぱり警察も、どうでもええことで仕事の邪魔するなー!って思ってると思います😇
    クレームおばさんみたいですね😂
    警察も、またあのおばさんかって思ってるんじゃないですか😂

    • 3月8日
  • moon

    moon

    前来た時は話し合いで解決してくださいだったので、警察もそう思ってると思います笑

    • 3月8日
  • 🧸

    🧸

    いやそうなりますよね💦
    警察がタッチすることじゃないですもん😂
    おばさんが悪いと思います!
    おばさんを追い出しましょ!笑

    • 3月8日
  • moon

    moon

    おばさん出て行ってくれるといいですけど、本当に腹立ちます笑

    • 3月9日
  • 🧸

    🧸

    下の方の回答見ましたが…
    ドアノブにかけとくとかは?

    • 3月9日
  • moon

    moon

    こんな感じのドアなのでかかりません😂あと玄関の前に置くと怒鳴り込んでくるので無理です

    • 3月9日
  • 🧸

    🧸

    文句言うなら玄関ドアにフック付けとけ!って言ってやってください笑

    • 3月9日
🌈

母親の職場の人ですが購入して1年経たずに売ったみたいですよ!待機児童の関係で😂🤣

  • moon

    moon

    そうなのですね!本当早く売りたいです笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

確かに面倒くさいですが。
そもそもお渡しする時に直でお渡ししたら如何ですか?
いつも不在なんですかね?🙄

  • moon

    moon

    居留守されます〜。

    • 3月9日
  • moon

    moon

    娘に至っては成人してるのに、親がいないと出れません。とか言われてインターフォン出るくせに出てきません笑

    • 3月9日