※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の借金で悩んでいますが、仕事でやりがいを感じ、娘のために頑張っています。稼げる力をつけたいと思っています。元気になれる言葉をください。

こんにちは
旦那の借金でマイホームも二人目も諦め、悩み続けてます。今は私もパートにでて少しでも貯金できればと頑張ってます。仕事もやりがいがあるので、無駄に旦那のことやらで悩む時間も減り、可愛い娘のために頑張って行こうと前向きに考えれるようになりました。だけど旦那のことを信用できないし、好きでもなくなり、こんな状態が虚しく感じることがあります。働き始めて気持ちは楽になりましたが、実際は保育園の呼び出しもよくあるし、今の私の給料ではシングルになっても娘を幸せにできないという現実もわかりました。
今は、稼げる力をつけたいと色々頑張ってますが…
何か元気になれる励ましの言葉くださると嬉しいです。

コメント

Ayane./

こんにちは(^^) 似た環境だったので、書き込みさせて頂きましたm(__)m うちも夫の借金(養育費等色々)や光熱費等の支払いで夫のお給料はなくなります。夫も私もバイトはしてますが、夫は昼間の給料払ってるし、俺の小遣いが無いからとバイト代はくれません。2歳の子供は待機児童で保育園に入れないので、夜に旦那のバイトが無い日に私が働きに出てます。それでも生活費足りてないし、昼間は子供と家で過ごすので、これからの生活や、夫の事、育児の事等色々考えてしまい、気が滅入ってしまいます(><) 離婚も考えてますが、さあちゃんママさんと同じで、今の状態では、子供を幸せに出来る状態ではとてもありません…。でも今のままの生活を続けて行くのも息が詰まりますよね…(T_T) 私ももう少ししたら子供を連れて行ける仕事を紹介してもらえるかもしれないので、少しは考え込む時間も減れば良いですが…(^_^;)励ましの言葉には程遠いとは思いますがf(^_^;
お互い頑張りましょう(><*)ノ~~

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます
    お仕事早く見つかるといいですね。私も半年くらい待機児童でした。働きたいのに働けない状況に色々考えますよね。
    頑張るしかないですね。

• 5月26日