※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

予防接種後の熱対処や服装、食事について質問です。

明日予防接種です。

肺炎は熱が出やすかったでしたっけ?
しばらく予防接種受けてなく、一度副作用で熱が出てギャン泣きしてたのを思いだしこわくなってしまいました💦

予防接種の副作用で熱が出たら皆様どんな対応されてますか?

服装はいつもより薄着ですか?
熱を下げるように何かされてますか?
離乳食、食べれそうならいつも通りあげてますか?
元気に遊び回っていればそのまま遊ばせてますか?

コメント

な

熱が出るのわかってたら
1日家でゆっくり過ごします。
水分補給たくさんさせたり、
起きてる時は冷えピタしたりしました!

  • ☆

    冷えピタ貼っていいんですね!
    買っておきます!

    • 3月8日
  • な

    寝てる時は窒息怖くて撮ってましたが一歳から大丈夫かなとも思います!

    • 3月8日
  • ☆

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは予防接種の副作用で唯一肺炎だけ熱が出てました!でも年齢が上がるうちに熱も出なくなりました😊
うちはぐったりもしなかったのでいつも通りにしてお家でゆっくり過ごしてましたよ😊

  • ☆

    そうなんですか?!
    腫れはありましたか?

    母乳あげようと横抱きすると凄い勢いで泣いてなんでだろ💦なんでだろ💦ってテンパって、予防接種したの思い出して見たら腫れてて💦腫れに気づかずその部分を圧迫するように抱いてしまってて💦
    あれ?なんかあついのかな?って、はかったら熱でもっとパニクったのを覚えてます💦

    母親としてなんでもっと早く気づいてやれなかったんだろうと本当に申し訳なくて💦とても恐怖です...
    そんなこと言ってたらこれから先風邪で熱出したらどうすんだよって感じですよね😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕熱もって腫れてました!
    子供が苦しんでたら変わりたくなりますよね😓小さいから余計に😭
    お子さん副作用出ないといいてすね😊

    • 3月8日