※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

子供の名前を書くグッズについて教えてください。保育園入園準備が不安です。

子供の持ち物に名前を書いたり貼ったりするのに便利なグッズを教えてくださいm(_ _)m 

娘2人が4月1日から保育園に通い始めます…!
…が、コロナウイルスの影響で説明会が3月27日に延期になってしまいました😭

説明会の後、入園まで数日で持ち物を揃えて名前を書かなくてはならないのですが、2人分なので量が多そうです💦
さらに、持ち物の材質によって、書いたり貼ったりアイロンを使ったり…色々とありそうで、今から不安です😭

皆様が使われて便利だった名前作成グッズ(?)がありましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みゆひかママ

入園おめでとうございます(^^)
私は名前スタンプをネットで注文しました!
だいぶ時短になったのでオススメです(*´▽`*)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

名前スタンプというものがあるのですね…!(*゚∀゚)=3✨
    それは便利そうです😍
    ネットで調べてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人分は大変ですね💦

おなまえシールは楽天でプラスチック用、洋服のタグ用、アイロン用と3種類購入して使いました。

オムツなどの消耗品にはキリがないので同じく楽天などで売っているおなまえスタンプセット(大小縦横いろいろ入ったもの)を使いました。

ただ、2人分となるとシールまでそろえるとかなり値が張るとおもいます。

たかがシールのくせになんでこんな高いの?と思うくらいです😅

最低限ならおなまえスタンプ2人分だけで良いと思います。

ちなみに漢字のお名前は使いませんでした。小学校のママ友さんにも使わないと言われたので漢字セットはいらないと思います。

お名前スタンプで検索するとたくさん出て来ます。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お名前スタンプというものがあるのですね…!(*゚∀゚)=3
    それは便利そうです😍
    そして、シールも貼るものによって種類が色々とあるのですね!😍
    とても参考になりました✨✨

楽天で調べてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月11日
m

うちも4月から2人いれますが、2人分てすごく大変で、とくに乳児となると、年少と揃えるものが違くて、、、

名前は、色んなグッズを買うより私はマッキー一本が一番早くて後々楽だと思いました笑 名前タグシールとかは洗濯したら剥がれるし、サイズも合うかどうかわからない2人分のシールを注文するよりマッキーで直に書くのが一番です!

オムツは楽天で専用の名前スタンプ買いました笑

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やはり二人分は大変ですよね😭
    うちも年少と1歳児クラスなので、説明会で持ち物リストをもらうのが恐ろしいです((( ;゚Д゚)))💦💦

確かにマッキーは家にあって手軽ですし、書けなくなっても近所ですぐ手に入って心強いですね😍
    おむつ専用のスタンプというものもあるのですね!(*゚∀゚)=3
    楽天で調べてみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 3月11日