※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
お出かけ

引越し先を悩んでいて、地元でないので土地勘が全然ないので教えてくだ…

引越し先を悩んでいて、地元でないので
土地勘が全然ないので教えてください!😭💦

大阪に住んでらっしゃる方で
ここはやめといたほうがいいとか
ここは子住みやすいなどあれば
最寄駅や地区を教えてください😭😭😭

旦那の職場が難波なので、遠くても車で40分以内で行けるところなとなお嬉しいです😣

ちなみに、全くわからず物件だけでいいなと思った場所が
平野区瓜破東の出戸駅が最寄りなのですが
このあたりはいかがですか??駅近です!

子連れは地下鉄沿線はキツいとかありますか?

ほか、大阪でなくても尼崎などの大阪寄りも含めて探しています!

なんでもいいので教えてください!
保育所の激戦区とかは考えていません!(専業主婦のため)

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまでびっくりですが、出戸駅の近くに住んでました✨
個人的に平野区おすすめですよー😌
治安悪いとか言われてますがそんなことないです💦
後は北摂(高槻、吹田、豊中等)も住みやすいみたいです🤔
ご主人の職場が難波ということなので、近鉄大阪線の地域(東大阪市、八尾市)もいいところかなと🙋
治安で考えると西成区は難波から近いですが場所によってはやめた方がいいのかもしれません😅
私はあまり気にならないですが。
すべて個人的な意見なので参考になるかわかりませんが💦

• white

white

コメントありがとうございます!
    えーーーほんとですか😳😳✨✨
    治安悪いと言われてますよね😭
    でも住まれてた方がそう言ってくださるなら、少しホッとしました💓
    北摂は子育てに向いてる感じなんですかね?💡

八尾市も気になるお家あった気がします!色んな路線があって、それもどこが便利とか分からないのでそう言った情報も助かります😭✨

出戸駅周辺で気になるお家が、1階なのですが一階に住むのは危ないとかありますか?😥😥😥

全く聞いたことない場所だったので心強いコメントありがとうございます!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出戸駅は大通り沿いにあるんで、一日中車やトラックが多く通ります😅
    私は幸い大通り沿いではなくちょっと中にある家だったので騒音等は気になりませんでした💦
    ある程度人通りあるところの方が個人的に安心ではあるなーって感じで、1階のお家を見てたとの事なので人気のないところよりはまだましなのかなーとも思います🤔
    北摂は子育てにも向いてると聞いたことあります✨
    あと市内の鶴見区は緑地があり緑が多いイメージで住みやすそうでした😆

ちなみに、近鉄大阪線で八尾市の河内山本駅付近は評判が良い場所だと思います✨
    大阪の人に八尾の山本って言ったらみんな口揃えていいところやなー!と言います😅
    準急も止まりますし、アリオというショッピングモールからも1駅、難波や鶴橋、上本町の都会にもすぐに行けます❣️

• 3月9日
  • white

white

車やトラックの通りが多いのは危ないしうるさいですかねー😱?
    駅の近くには子供が遊べる公園などはありましたか?💡

鶴見区は公園もあり子育てにいいと聞いたことがあります!気になります!

八尾市の山本!初めて聞きました!
    その辺りでも探してみます!

• 3月10日
ドナルド・ダック

大阪生まれの大阪育ちです。

なんばだと恐らく色々な地域から来られてる方が多いので
特に「ここ!」というのはないですが
瓜破辺りは便利だし治安もそこまで悪くはないです。
近くにスーパーやコンビニ、学校もあるので都会な方だと思います。
ただ治安が良いかと言われれば良くはないですね。
ざっくり言えば京橋から上(高槻、吹田など)は上品で物価も高く
大都会で人間も品のあるイメージです。
逆に天王寺やなんばなどはどちらかと言えば下品だし
昔西成区などに浮浪者がたくさんいたので
あまり良いイメージを持たれてる方はいないと思います。
そんな私も南大阪出身で西成区もかなり近いところでしたが。

• white

white

瓜破辺り、便利なんですね😳💡
    近くにスーパーがあるだけで十分というくらいかなり助かります!!
    でもやはり治安良くはないんですね😓
    でも治安が良い!といえる場所なんて今や少ないですもんね、、😰
    小さな子供と住むには危ないとか付番とかありますかねぇ、、😰

• 3月9日
ドナルド・ダック

なので、もし大阪に初めて来る方だったら(大阪市の)真ん中より上にいくことをオススメします。
なんばまで車で40分以内とのことなので
吹田や高槻辺りまでいかなくても色々住みやすい地域はあります!
なんばまではJRよりも地下鉄の方が便利ですよ。

• white

white

やはり北方面の方が安全なんですねー😳😳!
    吹田や高槻あたりは難波までかなり時間かかるんですね!

地下鉄はベビーカーや小さな子供を連れてても不便じゃないですか?😭

• 3月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

地下鉄もかなり便利に工事されたのでエレベーターやエスカレーターは多いですが
    そこまで「すごく便利!」って感じじゃないです💦
    まぁ駅にもよりますが…
    一概にこうだ!とは言えません😂😂

吹田や高槻からだと電車だけでも30分はかかります!
    なんば自体都会なので車だと混み具合で1時間くらいかかるかもしれないです…

• 3月9日
  • white

white

駅によりますよね😂ありがとうございます!

色々教えてくださってありがとうございました!

• 3月10日
いけ

実家が豊中市です!
程よく都会で程よく田舎なイメージで住みやすいと思います☺️
梅田まで阪急で1本だし、遊びに行くのも困らないかなあと思います💛💛

この間まで大阪市内に住んでいましたが、やっぱり夜中でも外の音が煩かったです🥵✋🏻

• white

white

コメントありがとうございます!!
    豊中市💡💡
    梅田まで1本は便利ですねー😳

大阪市内、夜中でも外がうるさいとかあるんですか😱?!それは困りますね、、、

• 3月9日
  • いけ

いけ

大阪市の都島区というところに住んでいました!
    大きな病院が近かったので、毎日夜中でもサイレンの音がしたり、改造車がよく通ったり、酔っ払いの大声が煩かったりでしたー!!(笑)

私も旦那もわりと気にせず寝れるタイプなのでストレスなかったですが、ちっちゃいお子さんがいると起きちゃったりするかもですね😢😢

• 3月9日
  • white

white

都島区も行ったことはあって、色々お店があるなぁというイメージです💡
    でも改造車の音やサイレン、しかも酔っ払いの音声て、、🥶🥶笑
    それは気になりますねー😰

子供がもうひとりこれから生まれるので騒音のある街はなるべく避けたいです!聞いてよかったです!ありがとうございました💓

• 3月10日

私的には西成区生野区平野区はあまりおすすめできないです😭💦

阿倍野区より北の大阪市と、高槻市吹田市豊中市や、尼崎市はおすすめです✨

• white

white

西成区は絶対住みたくないです😭
    平野区もおすすめできないのはなぜですか??

• 3月10日

退会ユーザー

平野区は下町っぽい柄が悪い様な感じが多少残っているのでガラが悪い様に感じます😭

ただ、最近は子育て世代も増えてきているから良くなりつつあるらしいです!

なので気に入った物件があるなら平野区でもいいとは思うんですけど、私だったら物件を探す前に西成区生野区平野区は除外して探すと思います💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

石切や新石切は良かったですよ!適度に落ち着いてるし自然も多いし、何より家賃が安いです。
私はその後引っ越してJR沿線に住んだのですが、事故や遅延が多くて本当に嫌になります。地下鉄や近鉄本当によかった😭

• white

white

石切という場所があるんですね!どのあたりか調べてみます!
    家賃が安いのはかなりいいですね🥺
    不便だからとかはないんですかね💡?

JRてすぐ遅延しますよね、、
    でも子連れには車内も広いイメージで地下鉄よりいいのかなと思ったりしましたが地下鉄でも子連れ困らないですか?😰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の生活には特に問題ないです。
    市内から遠い場所ではありましが、高速に乗れば市内まですぐです。電車だと難波あたりは30-40分かかります。

同じような間取りで市内より2万ぐらい安かったので、東大阪に住んでいました。

地下鉄でもJRでも乗り心地はそんなに変わらないです。大阪駅の乗り換えはエレベーターが全然分からなくて、ベビーカーでは2度と行かないと思いましたが😂

• 3月10日
くまたん

大阪市内でなんばに出やすいのはやはり地下鉄御堂筋沿線でしょうかね(^^)
利便性、子育てのしやすさ、治安、校区の良さ総合すると天王寺区、阿倍野区なんかいいと思います(^^)

天王寺区でしたら上本町駅とかは転勤族の方も多いみたいですし、公立でも学区が良いし、有名な私立学校もたくさんある場所です(^^)

阿倍野区でしたら西田辺駅なんかは近くに長居公園など緑豊かな公園も結構ありますし、大通りでなければ夜も静かで閑静な住宅街もたくさんあります!

後は知り合いが森ノ宮駅近くに住んでいますが、大阪城公園も近くにあり子育て世代がたくさん住んでいる、住みやすいイメージです♡駅自体は中央区ですが、東成区、城東区など色んな区に隣接してるのでそこはよく見た方がいいかもしれないですね(^^)

私の実家は北摂ですが、そちらも良いかなと思います。なんばには少々遠いですが、豊中市、吹田市の中でも千里中央駅、桃山台駅、緑地公園駅辺りは北大阪急行でなんばに一本で行けるのでいいかと思いますよ(^^)自然も多いし、子育て世代がたくさん住んでます。でも北摂は車がないと普段は不便かなぁとは思いますが(^^)

• くまたん

くまたん

追加ですみません。平野区近くに住んだこともあるのですが、、はじめての大阪なら正直お勧めしません。

治安がすごく悪いとかではないですが、すごく綺麗とか校区がいいとかではないですね。主人の地元なのですが、近くで薬物売買の事件が起こったりしてます(笑)そうゆうのに汚染されきってるとかではないですが、たまにあるのは事実です。出戸あたりは夜は結構道も暗いですし、谷町線なのでなんばには乗り換えが必要です。

• 3月9日
  • white

white

とっても丁寧に沢山教えて頂きありがとうございます😭✨

やはり御堂筋が便利ですかね💡
    我が家は5年以内には確実にまた転勤があるので、校区はそこまで気にしていませんが、上本町駅あたりは転勤族が多いていうのは住みやすそうですね💡💡

平野区はおすすめできないんですね😭今は尼崎に住んで5年目になります!かなり治安の良い場所!というのを求めると関西はどこ行っても難しいかなぁとくらいは思ってますが、事件が起こったりしてるのは怖いですね😰
    出戸は暗い道が多いんですね、、物件の内覧は昼間に行くので夜の様子はなかなか分からないし子供連れてると夜見に行くのも難しいので聞いてよかったです😱ありがとうございます!!

• 3月10日
わかめ

平野区生まれ平野区育ちです🙋‍♀️(笑)
ちなみに今住んでるところは出戸です!まだこのあたりはそんなに治安は悪くないかなーと個人的には思います☺️
スーパーやドラッグストアも多いので買い物には困らないですし!
ただなんばまでは乗り換えしないといけないので面倒ですが😭

• white

white

え!出戸に今住んでらっしゃるんですか?!🥺💓
    子育てにかなり困るとかはないですか?😣
    駅にかなり近い物件を今見ているのですが、駅周辺はどんなかんじですか?💡💡

• 3月10日
  • わかめ

わかめ

まさに駅近に住んでます(笑)
    子育てに困ることは全くないです!
    駅と隣接してイオンもありますし
    あまり評判は良くないですが総合病院もあります🙋‍♀️
    他に耳鼻科や小児科のある診療所もいっぱいありますし☺️
    唯一困るのは大通り沿いに住んでるので夜中にバイクの音などがうるさく感じる程度ですかねー🤔💦

• 3月10日
  • white

white

えー!ほんとですか😳💡✨
    イオンが近いとは書いてましたが駅に隣接してるんですねー!便利そうですね🤤
    小児科が近くにあるのも安心です!
    ちなみに、2人目が夏に生まれる予定なのですが、近くに産婦人科はありますか?😰

大通り沿いはどこも騒音ありますよね😭内覧に行ってから周りの道路見てみます😭

• 3月10日
  • わかめ

わかめ

もう駅の改札出るとイオンの地下に繋がるのでめっちゃ便利です☺️
    産婦人科ありますよー!
    私が出産した病院は平野区では有名な病院で丁寧やし綺麗なところなのでオススメです👏

• 3月10日
  • white

white

それは便利ですね😳💡
    そうなんですか!🥺
    差し支えなければどちらの病院か聞いてもいいですか?🙌🏻

• 3月11日
  • わかめ

わかめ

浜田産婦人科です!
    あとは小川産婦人科もあります🤰

• 3月11日