※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

以前こちらで質問させて頂きましたが、また同じ内容です💦今回は愚痴です…

以前こちらで質問させて頂きましたが、また同じ内容です💦
今回は愚痴です💦

来週末一泊2日で夫が会社のメンバー(10名)とゴルフ旅行に行きます。新幹線にも乗りますし、コロナが心配なので
できれば行って欲しくない旨を伝えて、一度は考えると言ってくれていました。

が、電車通勤してる時点で、ゴルフ行こうが行かないが変わらないでしょ。それにもうゴルフのチームも組んでしまっているしキャンセルすると他の人に迷惑がかかると言ってきました。

会社での付き合いがあるのも分かりますが、これで家族に迷惑かける事になってもおかしくない?と思い、やっぱり私は言って欲しくないと伝えました。
すると夫が、じゃあキャンセルするばいいのね?でもゴルフキャンセルしたら、普段の飲み会とかは普通に行くからね?と言ってきました。

は?となり、この人何言ってんの?と思い軽く喧嘩になりました。結局ゴルフはキャンセルした様ですが、、、

夫よ、、、なぜそんなに危機感ないのか
なぜ子供の為にって考えがないのか、、、
確かに電車通勤してる時点でもう何をしても変わらないかもしれないけど、、、

コメント

かおり

状況が状況なのでさすがにやめてほしいし、飲み会とかもいかないでほしいですよね💦💦うちも危機感ない方ですが、小さい子いて、あたしが妊婦なのでコンコンとこんな状況やし、マスクしてとか除菌してって言いまくって、やっとだんだん危機感?出てきたというか、、飲み会断ったりしてくれるようになりました。
こっちの不安も分からずに逆ギレみたいなのはやめてほしいですね。。

• 新米ママ

新米ママ

お返事遅くなりすみません💦
    妊婦さんだと尚更心配になりますよね😢飲み会断ってくれるんですね!羨ましいです😭

• 3月19日
heymama

ゴルフ行けないなら飲みに行く!みたいなのが子どもみたいで笑えました😅😅

• 新米ママ

新米ママ

本当ですよね笑
    小学生か!って思いました笑

• 3月19日

通勤電車は感染リスク低いですよ。
ゴルフのランチや飲み会の方がリスク高いです。
心配ならちゃんと調べましょう。

• 新米ママ

新米ママ

お返事遅くなりましすみません💦
    通勤電車はリスク低いんですね😲調べてみます!

• 3月19日
ママリ

電車通勤て長くても1時間半ですよね?
1泊2日の旅行で殆どの時間を一緒にいるなら全然違うと思います。
泊まる部屋が一人部屋でないのなら尚更。
通勤は生活のためにしょうがないけど、ゴルフ旅行は行かないと給料貰えないの?った感じですよね☹️
小さいお子さんがいるんだからキャンセルしても別に文句言われないと思いますけどね…
うちの旦那も飲み会普通に行くし、金曜は飲み会で土曜の朝帰りでした。
危機感なさ過ぎですよね😫

• 新米ママ

新米ママ

やはり一泊2日となると濃厚接触すぎますよね💦

朝帰りなんてぶっ飛ばしたいレベルですね😠
    何でこんなに危機感ないんですかねー😢

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

会社全体の飲み会は自粛してるらしいですが、そのかわり個人とか部署の飲み会は頻繁にあって意味わかんないです😂

• 3月19日
たろ

うちのことかと思いました🙄
今週、旦那は会社のお別れ会ゴルフ行ってました。泊まりで飲み会付きです。同じく新幹線移動で、コロナも出ている県です。
え、この時期になに考えてんの?って思いましたが、ゴルフは狭い空間じゃないから大丈夫とか意味わかんないこと言ってましたよ😥
会社の付き合いは仕方ないことわかりますが、納得いきませんでした…そしてそんな計画をしてる会社にも腹立ちましたよ😵やめてほしいですよね。

• 新米ママ

新米ママ

同じ状況ですね!!!😲
    本当、何考えてんの?ってなりますよね!会社にも夫にも腹が立ちます😠

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

いや、その会社飲み会もゴルフも自粛してくださいよ。

• 新米ママ

新米ママ

なぜ飲み会もゴルフも自粛しないのか不思議な会社ですよね😢

• 3月19日