※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃす
妊娠・出産

産後の出血についての質問です。生理と悪露の違いや、生理が再開するタイミングについて知りたいです。排卵の状況も気になります。

こんばんは。遅くにすみません!
今4ヶ月の子供を育てているのですが、出産の翌月から生理なのか悪露なのか分からない出血がありました。
汚くて申し訳ないのですが、その次の月も真っ黒な血のようなものが出ていました。
その月は生理の時の独特の出血してるような感覚がないまま1週間ほど続きました。
先月は生理のときのような赤い血が出ていましたが3.4日で終わりました。
みなさんは産後どのくらいで生理が来ましたか??また、どのように悪露と生理の見分けをつけましたか??

2人目妊娠を目指しているので排卵しているのかどうか知りたくて…
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

みかん

上は1ヶ月半で生理がきて毎月周期通りでしたが今回が2ヶ月半できて3〜4日で終わり二回目の生理は1週間ちょっと早く来て1週間くらいで終わりました😂
最初は血の量とか定まらないですよね😭

上の子の時は悪露が終わってすぐ生理だったのでパニクりましたが毎月血が出てるなら生理だと思いますよ〜😂!!!

ちなみにルナルナで生理周期は管理してます😆笑

• さーちゃす

さーちゃす

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり生理なんですかね😂
    元々生理不順なのでただの悪露なのか生理なのか分からなくて😭

• 3月8日
ちー

私も生後3、4ヶ月の頃にありました。出血が3日くらい続いたかな、、、。完母だったし、生理には早すぎるなぁと思って産婦人科に受診したところ、念のため子宮の中みましょうと言われました。子宮状態は問題無く原因は不明(*´-`)笑 排卵時の出血とか?
その後は何も無く、産後10ヶ月で生理が来ました。
念のため産婦人科で子宮見てもらうのもいいかもしれません。他の病気による出血とかだったらこわいから(><;)

• さーちゃす

さーちゃす

お返事ありがとうございます😊
    私も完母で育てていて出産の翌月から出血があるので少し怖くて…
    生理痛みたいなお腹の痛さとかたまにあるので病院に行ったほうがいいですかね🤔🤔

• 3月8日
ちー

何もなければ安心すると思うし、2人目考えているのであれば行ってみるのもいいかなっと思います!不正出血の原因気になりますし。先生に相談(できそうな先生なら👨‍🏫)して、2人目考えてるってゆうことも。そしたら、このまままま妊活しても大丈夫とか、同じ経験した方もいたよーとか、、、何かしら情報聞けると不安も減るし、より妊活に気合い入るのでわ☺️妊活頑張ってください!