※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
子育て・グッズ

産後ガードルについて サイズや着用感について悩んでいます。 効果や適切な着用方法について アドバイスをお願いします。

産後ガードル
ワコール
シェイプマミーガードル

下記一点だけでも結構です
ぜひご意見を聞かせて下さいm(__)m

①効果はいかがですか?
②下着の上にガードルを履きますか?
③毎日お洗濯していますか?
④何枚購入しましたか?
⑤一日何時間程度着用していますか?
⑥ワコール産後用で他のタイプの感想も聞きたいです

私は現在産後一ヶ月です
158㎝/現在55kg/産前48kg

店頭でサイズを計り購入
ガードルのサイズは70です

苦しくて毎日付けられる自信がありません(´・c_・`)
よく皆さん着けてられるなぁと疑問でなりません(*_*;
慣れるものなのでしょうか?

口コミなどではもっと小さめを履いてる方もいらっしゃるようで…信じられないです(T_T)

元々締め付けが苦手なのもあるのかなぁ
体に悪くないのかなぁ…
くるぢぃ~

骨盤ベルトも座る時に違和感あるし
イマイチしっくりくるグッズに巡り会えないんです(TT)

コメント

なつ7253

同じものを買いました。
が、数回しかまだ着用してないです…ズボラな私がいけないんですが。汗
サイズは産前と同様のサイズです。確か64?ぐらいのを買ったかな?
産後一ヶ月時点で165㌢産後57キロ産前53キロ
確かに履くときによいしょー!ってなりますが履けます。
締めないといけないのでそんなもんかと。
①毎日着用してないので効果はわからないですスミマセン
②下着の上から履いてます
③2.3回着用で洗濯さしてます
④試しに買ったので1枚ですが、履き続けるのであれば洗い替えは必要ですね
⑤以前は出掛ける時にしてましたが今は家に居るときにしてます
⑥他は着用してないのでわからずスミマセン

確かに苦しいです。
お腹まであるので授乳中は圧迫されます。汗
でも元に戻すにはこれぐらいの締め付けがないと意味がないんだろうなぁ…と思います。
締め付けが無理なら骨盤矯正に通ったり腹筋を頑張るしかないですね(´д`|||)
ちなみに、骨盤矯正に行ったらとこちゃんベルトを進められました。

  • ぷーたま

    ぷーたま

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    参考になりました(^^)

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    やはりキツ過ぎてズボらになりますよねぇ。
    なんか同じような感覚で安心しました。

    こんなに締めたら体に悪いんじゃないか?!とまで思ってしまいます。

    座るとキツイので外出時に着けることの方が多くなりました。
    少し慣れてきた気もします。

    でも子育ても大変なのに、体も締め付けるのがつらいです。

    せっかく買ったので結果は出したいと、意地になって着けてます(笑)

    矯正にも通い始めました。
    ウエストはどうあれ、やはり骨盤はしっかりと締めてあげた方がイイと言われました。

    元に戻らなくても、ある程度までは頑張りたいです。

    • 6月3日
♡aRitz♡

妊娠で20㌔太ったので、絶対痩せたくて色々調べてワコールのシェイプマミーガードルを購入しました。

①装着して2週間たちますが、明らかに装着が楽になり、心なしかお腹も引き締まりました。また停滞していた体重が落ち始めました。
②下着の上にガードル履きます。
③毎日洗濯してます。
④洗い替えに2枚購入。黒とベージュです。
⑤朝起きて履き、お風呂入るときに脱ぎます。
⑥トコちゃんベルトはしてましたが、ズレるので私はガードルタイプの方が合ってます。

157cm/56㌔/51㌔
私も70履いてます

私もワコールの店舗で試着のみしましたが、毎日欠かさずつけることが大事なので苦しくてつけれないようならややハード、ソフトなものをオススメするって言ってましたよー。
私も産前はガードルとか買っても履かないことが多かったけど、今んとこ毎日欠かさず履いてます。装着もだいぶ慣れました。私は背筋が伸びて姿勢も良くなるし、食べ過ぎ防止にもなるし気に入ってます。

  • ぷーたま

    ぷーたま

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    もう慣れたんですね?!
    毎日着けてるなんてスゴいです(。>д<)

    コメントを読んでから、私も頑張らないと!って、なるべく着けるようにしてました。
    なんとなく慣れてきた気はします。

    朝の着け初めは、心なしか気持ち良く感じるようになりましたが、夕方にかけてしんどくなりますね。

    そして毎日が大事とのことだったので、もう一段階ソフトタイプを注文してみました。

    私も停滞してた体重か少し落ちてきました。
    食べ過ぎ防止にはなってます。

    夏は暑くなるので、着けるのがつらくなりそうですが、頑張ってみます!!

    • 6月3日