※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が一日中遊びたがり、保育園未通園で心配。この時期の行動は普通ですか?

2歳4ヶ月になりお喋りも上達して意思疎通できてるなぁと実感することも多いのですが、何しろ一日中遊ぼう遊ぼうこれやってあれやってと要求がすごいです…一人遊びを全くしないとか出来ない訳ではないのですが保育園もまだ通わせていないこともあり私にべったりで少々心配になります💦この時期はこんなものなのでしょうか?

コメント

ak

我が家の娘もそうですよ💦
ママやパパと一緒に遊びたい!とか、大人がやってることを私もやりたい!!という要求が多いです😭
大変ですけど、育児書にもそういう時期と書いてました🌸

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!やはりそういう時期なんですね💦根気よく対応していこうと思います。

• 3月10日
キャスケット

うちは保育園通ってますがそんな感じでなんでも一緒に見て見て!遊ぼー!!って感じです😂
全然心配いらないと思います😊

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました💦

• 3月10日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

半々くらいですかね?
一人遊びする時もありますが、一緒に‼️や
私が料理してるとやりたい混ぜたいなど近寄ってきます。
ひどい時は、ずっと抱っこを要求されるので
トイレも抱っこしながら…

もちろんYoutubeやテレビは一人でずーっと見ちゃうので
基本時間を決めて見せるか
ささっと用事をしたい時に使います☺︎

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!うちも抱っこ抱っこの時があって大変です💦 YouTubeなど上手く活用しながらやっていこうと思います。

• 3月10日
えまり

うちもママおいでって言って、ソファーに座らず遊んでほしいみたいです。腰痛いからソファーで遊ぼうとするとダメみたいでw
いとこがくると月齢が近いので二人でけんかしながら?仲良くしてくれるので少し手がハナレマスガ、すぐに二人とも遊びに誘って大人の奪い合いですw

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!同じくソファーに座っているとこっちこっち!おいで!とすごいです💦まだまだ辛抱の時期ですね。

• 3月10日