※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

ベビー公文について教えてください。息子がしまじろうをしていましたが、合わず辞めました。来年年少さんでプレに行く予定で、家で時間潰しになることを探しています。

ベビー公文ってどんな感じですか?

0〜1歳の1年間、しまじろうをしてました。でも、3月生まれ+ゆっくりめな発達なので、月ごとに扱っている内容が息子には合わず、辞めました。
近所にくもんの教室があり、ベビー公文もしているようです。
来年年少さんで、今年も週2でプレに行きますが、それ以外は家なので、なにか時間潰しになることをできたらなと思っています。
ベビー公文のシステム、どんなことをするのか、やってよかったこと、あんまりなこと、何でもいいので、教えて下さい😊

コメント

てっこ♡

ベビー公文は、教室に通うのは基本月に一度です。始める月齢によりペースが違うと思うので、先生と相談して決めると思います。

教室日には新しい教材を受け取り、前回からの振り返りや子どものことなど先生とお話する感じです。

教材は24号あり、目安は1~3歳の24ヶ月分と考えたらいいかな?

我が家はまだ5ヶ月なので、一番最初の1号からスタート、月一だとペースが早くなってしまうので1ヶ月半~2ヶ月間隔を置いて通っています(^^)ベビー公文の最終号が3歳頃になるように、調整してくれています。

ペースや教室日にする内容、時間などは先生や教室によってかなり違いがあると思います。
無料体験や教室見学を活用して、相性の良い先生や納得いくやり方をしている先生、教室を探すのをオススメします(^^)

私はのちのち公文をやらせたくてベビー公文を選んだので、他との比較はできずすみません(>_<)

• 陽

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    とっても丁寧に教えて頂き、ありがとうございます✨

先生との相性も大切ですよね。
    近所だと通うのに便利ですが、その点も考慮して教室も選びたいとおもいます!

• 3月10日