※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が8時に寝る場合、夕食は5時30分〜6時30分に食べ終わります。食後1時間しか空いていないときに寝ると体に悪いでしょうか?食後から寝るまでの時間はどのくらいが適切ですか?

子供が8時頃に寝る場合、夕食食べ終わるのは何時ごろですか?

うちはいつも旦那がいないのでお風呂を4時すぎ、ご飯作りして、夕飯が5時30頃。
食べ終わるのが6時30分〜7時くらいです。そこから1時間くらい片付けしたり子供は遊んだり。
8時には寝るんですが、食後から1時間しか空いてないのに寝ると体に悪いですか??

みなさんは食後から寝るまでどのくらいあけてますか?

コメント

s.t

うちは、
ご飯が18時頃で
お風呂が19時頃で
寝るのが20時です!

りんご

うちは夜ご飯が19時風呂20時就寝が21時なので2時間ですね!

ハリボウ

2歳の息子ですが…
19時30分過ぎに寝室に行き、20時前に就寝します。
夕食は18時より少し前から食べ始め、勿論日によりますが大体18時15〜20分頃には食べ終わります(お風呂は19時頃)
なので、夕食後〜就寝までの時間は1時間半くらいですね!
間隔が短いかは特に気にしたことなかったです☺️

  • ママ

    ママ

    うちは食べながら眠くなってしまうことがあるのでお風呂を先にしてしまっているのですが、最近、ご飯をダラダラ食べるようになってしまい、夕食が伸びてしまって。
    うちも大体、1時間から1時間半くらいで、ふと気になってしまって。笑
    ありがとうございました!

    • 3月8日
あーか

16時お風呂、17時ご飯で30~40分くらい、19時には寝ます( ´ω` )/
ずっとこのリズムですが問題なく寝ますし、太ってる訳でもないので気にしてないです!

  • ママ

    ママ

    ご飯の時間に眠くなるのでお風呂が先にしているんですが、最近食べる量も増え、お腹がポンポコリンで。笑

    すぐ寝ると消化に良くないなど聞いた事を思い出してしまって。
    一応、1時間以上は空いてるしそこまで心配ないですかね!
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • あーか

    あーか

    一応食べ終わってから1時間はたってるのでいいかなと思ってます( ´ω` )/

    • 3月8日
mamari

お風呂5時半、ご飯6時半、8時就寝です!