※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

家を建てる打ち合わせで疲れ、家族関係に悩み。義母との距離が近くなり、旦那の態度も気になる。楽しみだった家づくりが嫌になってきた。考えすぎか。

家を建てる為に毎週末打ち合わせに行ってます…ですが、疲れてきて…贅沢な事かもしれませんが、嫌になってきました。

まず、旦那が打ち合わせが終わると疲れるのか機嫌が悪くなり子供が不機嫌になるとイライラし始めます。そして、子供にきつく当たります…

そして、義母が…前までは距離置いたりしてましたが交流を持とうと思い、最近会う回数が多くなってきました。

その時に、もう私は心も体も病んでるとか、ボケが始まった。もうあかんわ。とか旦那が居ない所で言ってきます。

旦那は長男ですが前に義母に私達が居ると妹が帰ってこれないと言われ、別に家を建てる事になりました。賛成してたのに、何かかまって欲しいのか、発言が私にとっては嫌です。

一緒に暮らしてほしいのか?ただ、構って欲しいのか…家を建てるのが楽しみになってきたのにぶち壊されてる気分です…考えすぎですか?

コメント

二世帯で暮らしたい感じですかね?
私もうダメ。みたいなアピールですね💦💦

• あやさん

あやさん

二世帯住宅なんて、嫌です(笑)半年ぐらい同居してましたが、旦那が無職だったので。
    子育ても助けてくれないし作ったご飯に文句言われたり、本当いい思い出ないので、嫌です。自分が今までした事棚にあげて、構ってアピール…嫌になります

• 3月8日
のりたまこ

たぶんまさかあやさんたちがほんとに新築戸建を建てると思っていなくてアパートかどこかにでてってくれって意味で言ったのに新築建てるならあわよくば転がり込みたいと思ってなにも言えないと思って嫁のあやさんに一緒にすんで面倒みて🥺って寝返ってるんだと思いますw

無視でいいと思いますw私たちは同居解消して長男ですが私が二度と同居はしないっていって戸建建てたけど義家族が入る部屋は1つも作りませんでしたにでひきとることはありません!

• あやさん

あやさん

うざいですね…^_^;めんどくさい…構ってちゃんですね。お断りです!お世話なんて。

てか、同居してる時も義実家の近くに出た中古住宅を進められました。老人が一人で孤独死した住宅…(;_;あり得ない。気持ち悪い…

私も、リビングには和室作りましたが義両親が住むスペースは作ってません(^^)

• 3月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

お断りでOKです!

そんな他人が孤独死した物件にすみたいひといるわけないのにww

うちも客間を和室にしたんですけど、援助金0の義家族がみにきたとき義母がその和室をみて「和室もつくってくれたのね😍」っていったんですよ。くれたのね?はい?あなたたちのじゃねえし💩って思って「ここは客間です。だから4畳しかありませんからだれもタンスいれてねたりなんてできませんよ。」っていってやりましたよ笑
    ほんとは4.7畳だけど小さくいっときました笑
    厚かましい義家族をもつとたいへんですね😅

• 3月9日
  • あやさん

あやさん

うち、援助してもらってます…だけど全額じゃないし残りは、私もローン払える様に働くし…(*_*;

その為に何か助けてくれるとか無いし…^_^;

無視で良いですよね!しかも、中古物件だって、ローン組むの無職じゃ無理だし…本当、頭が悪いというか

• 3月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

きっと中古すすめたのだって
    あなたたちにはこれくらいがお似合いよ‼️みたいにちょっとバカにしてたんですよ、なのになのに新築??!!😍
    え、じゃあ私も~🤭🎵
    ですね。
    老後の面倒なんて同居じゃなくても近居でできる。そして主に自分でがんばってもらう!その頑張り次第でさらに助けが必要かなと思えれば少しは手伝うけど主に旦那がメイン!近居で面倒みれないレベルはこちらも手におえないのでどうぞ施設へ入ってください(ご自分のお金で🤚)ですよ!
    ほっとけばいいです!

• 3月9日