※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
家族・旦那

別居中旦那に子供を会わせてそのまま返してもらえず、弁護士さんに依頼…

別居中旦那に子供を会わせてそのまま返してもらえず、弁護士さんに依頼して、この引渡し審判をしましたが、裁判官は母性優先より現状維持の方を取りました。
子供は3歳9ヶ月。女の子。
旦那は今まで子育てを何一つ手伝いもしない、離婚話になったとたんイクメンぶって。
子供は、ママじゃなきゃ嫌とよく泣く子でした。
子供に会わせてもらえなくて3ヶ月くらいたちます。
もうわたしは、生きていく自信がありません。

コメント

ショコラ

警察署もダメですかね?💦

  • TT

    TT

    連れ戻しに向こうの家に行ったら警察呼ばれてしまいました。

    • 3月8日
ママリ🔰(20)

それでも逆に
警察呼ぶのはどうですか?
それか警察署に行くか。
別居中の旦那の家に行ったっきり
子供が帰ってきません。と

  • TT

    TT

    警察署は関わってくれませんでした。

    • 3月8日
  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    TTさんの親族に手伝ってもらうのは
    どうですか?
    私だったら役場は関係ないと思いますが
    何でも教えてくれそうなので
    相談しにいきます。

    • 3月8日
ママリ🔰(20)

元々なぜ子供に会わせようとなったんですか?
会わせてそのまま返してもらえない話も多い中、、
ましてやママっ子じゃないとダメということなので
別に父親には会わせなくても良かったのかなーと思いますし
むしろ別居中にも関わらず
父親に会わせた方が娘さんが可哀想だと思います💧

  • TT

    TT

    クリスマスプレゼントを買いたいと言われ、旦那を信じてしまったわたしの責任です。

    • 3月8日
  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    一緒に着いて行けば
    良かったんですかね、、
    時期的になぜこのタイミングで
    クリスマスプレゼント、?って思っても
    旦那さんですし信じてしまいます)💦

    • 3月8日
  • TT

    TT

    連れ去られたのは、12月30日なんです。全てわたしの責任だけど、まさかそのまま返してくれないなんて思ってもいなくて。

    • 3月8日
  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    すみません…3ヶ月帰ってこないとのことでしたね
    そうですよね。
    私の責任なんて言わないでください
    元はと言えば旦那さんが悪いんですから。
    旦那さんと話し合うことも厳しいですか?💧

    • 3月8日
  • TT

    TT

    もう弁護士も入っているし、あたしに死ねと言ってきているぐらいなので話し合っても無駄です。ごめんなさい、こんなわたしのために話を聞いてもらって。

    • 3月8日
フルーツオレ!

3ヵ月一緒に住んだ実績があるから現状維持になっちゃったのかな💦

役場に相談してみるか、また弁護士さんには頼めないんですかね💦無料相談とか?

  • TT

    TT

    そーなんです。3ヶ月一緒に住み、3月から保育園に入れたみたいなので、現状維持なんです。
    弁護士さんにはもう入ってもらっています。

    • 3月8日
  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    頑張って下さいね!😭

    • 3月9日