※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経ち、クリニック通院難しい。自然妊娠経験者のアドバイス求む。排卵検査薬や栄養補助品試している。

皆さんの力を貸して下さい😭
いつもママリで助けてもらっています。

妊活を始めて1年が経ちました。
理由があり、クリニックへの通院が難しいです。

失礼だとは思いますが
妊活期間が同じように長かったけど自然妊娠された方
何をしていたか教えて頂けませんか?

藁にもすがる思いです。皆さんそうだと思いますが...
些細なことでも構いませんので。

排卵検査薬(ドクターチョイス)
腹巻、レッグウォーマー
葉酸、ビタミンD
を試しています。

コメント

その時は流産になってしまったんですが、私もタイミング合わせてもずっと妊娠できなくてちょうど一年経つ頃に自然妊娠しました。
その時はウォーキング、半身浴、ラジオ体操、整骨院、ヨガを始めて少し経った時でした!
体を適度に動かしたたのがよかったのかなとその時は思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

全然サプリや温活ばかりに目がいって、体を動かしていませんでした😨😨今周期から頑張って運動してみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

クリニックに通院してましたが、結果自然妊娠しました😃
私も葉酸、ビタミンDは飲んでましたが、妊娠したのは下記を2ヵ月くらい続けた頃でした!

ウォーキング
妊活レシピ本を買って作る
メラトニンを飲む(卵の質が良くなるらしいです)
いつもより早寝する
排卵時期は仲良しを2日に一回する

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メラトニンは初めて聞きました!調べてみます🥺
    やはりウォーキングも良いんですね...
    頑張ってみます!!

• 3月9日
ゆひ

結婚して1年半、なかなか授からなかったため、初めてクリニックで夫婦で一通りの検査を受けました。
特にお互い結果に問題がなかったため、不妊治療は行わず、体質改善に勤めました。
うちは私が主人より5歳年上だったのと、私が異常に疲れやすく常に背中がいたい、肩こりが激しい、寝ても疲れが取れない体質だったので、これが原因かなと思っていたからです。
不妊整体に通い、そこで整体と鍼治療を月に2回、そこの先生の勧めでフィットラインというサプリを飲み、お食事の指導も受けました。
体質改善を目論んでファスティング(断食)も1週間、仕事をしながら行いました。
そこの先生には細胞の若返りのための改善に半年は必要だから、妊娠は半年はできないと思ってねと言われましたが、きっちり半年後に妊娠しました。
そして妊娠する頃には背中の痛みも肩こりも、体のだるさも全て改善していました。
普通に生活しているだけでも、現代の人は相当なストレスを抱えていると思います。
体のストレスを取り除いてあげるだけで妊娠しやすい体になれるんだなと身をもって感じました。
少しでも参考になればと思いましたので投稿させていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話し合い、人工授精などはしたくないと言われたので私も出来れば体質改善をして頑張りたいなと思っています。
    整体や鍼灸などは良く聞くのですが、なかなか通いづらくて😢でも時間が出来たら視野に入れたいと思います!!
    ストレスフリーで体質改善に目を向けてみようと思います✨

• 3月9日
ブルブル

排卵日前に一度、よもぎ蒸しに行った月に授かりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりよもぎ蒸しっていいんですね🥰
    よもぎ蒸しシートのはやったことあるんですが行ったことはないので探してみます✨

• 3月9日

不妊治療に抵抗があって、漢方専門外来を受診🏥

そこの先生に不妊治療は一旦やめて漢方治療に切り替えてみようと言われ、先生信じて通院を決意し、漢方+食事の見直しをしました🙌🏻

ちょうど3ヶ月が経つ頃に妊娠が発覚🤰🏻

婦人科(不妊治療専門)で自然妊娠は難しいと言われていただけにとても嬉しかったです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方とても興味あります、でも料金が高そうなイメージなのですが...通院するのとはあまり変わらない料金なのでしょうか?失礼な質問ですみません。良ければ教えて下さい😌

• 3月9日

退会ユーザー

遅くなってしまいました、ゴメンなさい🙌🏻💦

私は県外でしたが、漢方専門外来の病院を探して行き、保険適用の漢方だったので、次々数千円程度だったと思います‼️
    すみません、記憶が曖昧で💔
    でも、本格的な不妊治療の費用と思えば家計にひびく金額ではなかったのは事実です🙌🏻

街中でよくあるような漢方専門のお店も検討してましたが、高いことがネックで私の場合は漢方専門の病院を選択しました‼️

今二人目妊活始めたので近々またその病院へかかろうと考えています🏥✨

• 3月11日

退会ユーザー

次々→月々の間違いです、ゴメンなさい🙌🏻💦

• 3月11日