※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家族・旦那

共働きで、旦那さんの方がお給料が良いママさん達😊旦那さんには気を遣い…

共働きで、旦那さんの方がお給料が良いママさん達😊
旦那さんには気を遣いますか??
例えば子供が夜泣きして起きたら悪いから別の部屋で寝るとか、家事はさせないとか。
友人がそんな感じで、個人的にはどっちも働いてるのだから…と思いますが、友人はあくまで旦那さんの方が稼ぎが良いからと言います💦
ただの価値観の違いなのですが、ふと気になって😁
その考えなら、自分の方が稼ぎが良かった場合、相手を下に見るのかな?なんて思ったり…
それって夫婦なのになんか違うなと…色々意見があるとは思いますけど😊
私は旦那が毎日働きに出て行けて、稼いでこれるのも、妻が家事をしているからで、と思っています。
家事をする人がいなくても稼げるなら、そもそも結婚する意味ないですし😂その逆もです。なので夫婦間で稼ぎがある方が偉いとか関係ある???と…
みなさんはどうですか??

コメント

なーぽん

私は収入とか関係なく家事や育児を分担したい派です😭

私の方が帰宅時間が早いので、その間の家事と育児をするのは仕方ないですがその後は手伝って欲しいです( ´•ω•` )
寝かしつけしている間にゴロゴロされるのが本当に腹立ちます😶…
寝かしつけ代わってもらえたらその間に洗い物や洗濯干したり出来るのにって毎日イライラです笑

でも喧嘩した時には俺の方が稼いでるから家事と育児折半はおかしいといつも言われます😅

• みぼまし

みぼまし

私も同じ考えです😱
    そもそも旦那の稼ぎだけじゃ足りないからパートに出たりするのでは??と思います😂
    その分際で稼ぎが多い方が…というのは何様?と思ってしまいます(笑)お給料が良くて、お小遣い程度に奥さんもパートに出ているのならまだわかりますけど💦

• 3月8日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですよねー😅
    仮に専業主婦なら家事は全部しますが育児は手伝って欲しいですよね😱
    お小遣い程度のパートだとそんなに強く言えませんが私も一応フルタイムなのでそこは譲れません😂
    なので育休に入ったら私も働いてるのに!っていうのが言えないからどうしようとビクビクしてます😭笑

• 3月8日
  • みぼまし

みぼまし

育休中だって、今までなーぽんさんが働いて来たからこそ休んでてもお金が出る制度なのですから、胸張って良いと思いますけどね😊
    扶養内で働いていたら育児給付金出ないわけですし💦

• 3月8日
  • なーぽん

なーぽん

それが通ったら普段からも給料の額が高いからとか言わないかなぁって…
    働いてないのにって絶対言われます😜笑

• 3月8日
miami

関係ないと思います。
収入どうのっていうよりは、
2人の子という考えが強いです!
ウチは、早い方が夕食作って、
もし、私が専業主婦でも
家事も育児も半分半分です🤙
それで、気を使うとかはないです😄

• みぼまし

みぼまし

私もそう思います😊
    さすがにうちの主人は料理はできませんが😱休みの日は子供と2人で出かけてくれたりするので1人でゆっくり出来て助かっています😊
    友人はわざわざ仕事が休みの土曜日に保育園に預けてゆっくりしてると言っていたので、それはそれで良いと思いますが…なんだかな〜って感じです😂

• 3月8日
安田

偉い偉くない関係なく、適性あるほうがやればいいかな!と思ってます。
夜泣き対応は私は子供のためなら苦ではないためやってますが
具合悪い時とかは旦那もやってくれます。

家事も、文句があるなら自分でやってーという感じで、我が家はうまくいってます!
基本的に自分のことは自分で、やってもらったらありがとう!ですねー。

• みぼまし

みぼまし

私は特に子供の夜泣きは気を使う必要ないと思います😱2人の子供なのですし…旦那様の仕事内容によっても違ってくるとは思いますが、7時半過ぎに出て19時くらいには終わる仕事だそうなので😂

• 3月8日
旦那はプーさん

すみません、私自信専業主婦ですが、
私が旦那に家事や育児に
強要してるわけじゃないですが、
旦那は、できる人がやる!
で良い。

仕事してるから偉いとかじゃなく、
男が養うのは当たり前の事で、

育児と家事などは
嫁が専業主婦だとしても
協力する事だ!と
言っていました!

女性しか出産が出来ないように、
男は仕事して金稼ぐしができないんだから!と。

• みぼまし

みぼまし

旦那様、神ですね😭
    個人的に専業主婦の旦那さんは旦那さんのお給料だけで十分なのでしょうから多少ダラダラしても良いと思ってましたが…そんな旦那様羨ましすぎます🥰
    そもそも仕事してるしてないに関係なく、夫婦って協力し合っていくものですよね💦
    それなのに収入で格差をつけてしまうなんてなんだか悲しいと思います😱

• 3月8日
ななみ

旦那のが10万くらい多いけど一切気にしません。
ただ、旦那は2直勤務1時間かけて電車通勤。
私は車で30分なので単純に私がやることが多いですが、土日は旦那に頼むことも多いですよ。

旦那は夜勤あり残業もたくさん。
私は夜勤無しにしてもらってさらに残業も1時間未満でと子供理由に制限かけてるので、同じ条件で働けば私のが稼ぎ上じゃないですかね🤔笑

YJM

んー私はその後友人の考えは分からないです(笑)

我が家も旦那の方が給料は良いですが、私も旦那ほどではありませんが毎月10万以上の給料をもらってパートしてるし、家事もやってるし、子供の送り迎えも旦那が先に家に帰ってきてもやってるし、お互い様かなって感じです。

ただ子供には父ちゃんが一生懸命働いてくれるから遊びに行けるし、おもちゃ買えるし、母ちゃんも頑張って働いてるからお菓子とか買えるんよ!って教えたりはします(笑)

• みぼまし

みぼまし

うちも全く同じです😊
    私的には「もっと手伝え…」って思いイライラする時はありますが、子供には「お父さん凄いね!」とアピールしています😁その代わり旦那も「お母さんも頑張ってるよ!って言ってくれます。
    夫婦ってそんなもんですよね😂私も友人の考えは理解できないし、そんな夫婦にはなりたくないと思いました😭

• 3月8日
なあ

うちは
夫は25万前後
私は7万のときもあれば今回みたいな休校の時などは手取りほぼないです😂
でも
家事は分担して
気を使うこともないです。

なんなら新生児のときなんかは夜中のおむつミルクは夫でわたしはいびきかいて寝ていました😅

夫婦はお互い様なので
稼ぎで決めたりはないかなと思います!

• みぼまし

みぼまし

同じような考えの方がほとんどで、よかったです😊
    友人は、会社の飲み会の時も必ず夜ご飯の準備をしてからだとかで…それはそれで良いとは思いますが、たまにの気晴らしも気晴らしになってないと言うか…もちろん本人が良いなら良いのでしょうけどね😂
    根本的に価値観が違うし、夫婦がそれで納得いっているのなら…って感じですが、いつも話を聞いてて疲れます(笑)

• 3月8日