※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

スーパーへ買い物に行ったときのできごとです。時間はお昼前、11時頃で…

スーパーへ買い物に行ったときのできごとです。
時間はお昼前、11時頃でかなり混んでいる時間帯でした。
駐車場探すのも時間かかりましたし、どのレジもかなり列ができていました。

私は数点、買い忘れのものだけだったので、セルフレジに並ぼうとしました。
そしたら、たぶん年少か年中くらいの男の子がひとりで、セルフレジに並んでるのか並んでないのか、びみょーな所に立っていました。
お母さん待ってるのかな?と思い、
「ここ、いい?並んでる?」
と聞きながら並ぼうとしたら、前にいたおばさんが
「あ、その子ね、ひとりで並んでるみたいよ。って、ひとりでね笑」
と苦笑しながら教えてくれたので
「じゃぁ、前に詰めてね。」
と促して、その子の後ろに並びました。
その時、セルフレジの横の有人レジでお会計していた女の人(男の子のお母さん)が
「ほら!前に行きなさい!ちゃんと並んで!」
と叫んでいました笑
男の子は自分のおやつであろう、お菓子を1つ持っていました。

列が前に進んでもその子は微動だにしないので、
「前、詰めてね」と私がその都度声を掛けていました(^o^;)

次、レジが空けば男の子の番って時に、セルフレジの出口の方から逆走してお母さんが入ってくるなり
「ほら、ちゃんと並んでて!」と一言。

いやいや、とーってもいい子に並んでましたよ笑
むしろお母さん、逆走して他のお客さんの迷惑になって店員さんに注意されてるし💦

店内、空いている時間ならともかくとして、この混雑した中でひとりで並ばせるのはどうなの!?
(混雑時でなくても、ひとりだけで並ばせるのもどうかと思いますが💦)
と思いました。
たぶん、男の子が「セルフレジやりたい!」と言ったんだろうけど、そこを言い聞かせるなり、お母さんも一緒に並ぶなりするのが親だろ!と思うのですが、、、

みなさん、どう思われますか?

コメント

きき

うちもセルフレジ大好きな娘です。
混雑してる時は早く終わらせられるようにいつもより手伝います。
もし一人で自分のお菓子を買いたい!ってなったなら混雑時は避けて暇な時間にしますね。
その子が自分で並んで買うことに慣れてるなら混雑しててもさせるかも。
でもわざわざ慣れてもなさそう?なのに忙しい時間帯にはさせませんね😅
お母さんも言う事聞かないしイライラしちゃってたんでしょうね笑