※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

旦那がプラレールにハマり、子供も楽しんでいるので、プラレールを長く遊ぶなら車体を買うのもいいかなと思っています。プラレールの車体はどのくらい持つでしょうか?

子供も電車にハマりプラレールを買ってもらったら
その流れでうちの旦那もプラレールにハマってしまったようで
子供と出かけては謎の分岐とか部品買ってきて楽しそうにしてるんですが
まだ2歳のうちの子はただ走ってればいい感じなのに
めっちゃこった線路を作って遊んでます

会社の方とプラレールの話になったそうで
そのお子さんは車体を結構持っているそうで
その話を聞いてプラレールを長い事遊ぶのであれば
買ってあげるのもいいのかなと思っています

プラレールの車体ってどのくらいもってますか?

コメント

COCORO

うちの子も旦那もプラレールすきです!
車両10台くらいあります😅似たようなのばかりですけどね。トーマス系がおおいです🌸

  • ママリん

    ママリん

    最近トーマスにハマってます
    今4台くらい持っていて
    旦那の方が欲しそうで(u_u)
    3歳くらいになると自分で欲しいのえらべますか?

    • 3月8日
  • COCORO

    COCORO

    好きなの2歳でも選んでましたよ✌︎('ω'✌︎ )旦那が選んでもダメー!これがいーとか言ってましたよ💕

    • 3月8日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね( ´ω` )
    電車ーって言いつつ嬉しそうに見るんですが
    これがいい!!ならないので
    旦那さんと好みが違ったんですね( *´︶`*)笑

    • 3月8日
ちっち

既に十数個、多分親戚がまた何かある毎にくれるんだろうなぁと思います🤣(笑)
さらにトミカセットもトミカも複数あるので、親が組み立てるの大変です😅旦那さんが率先してやってくれるなんて羨ましい✨

  • ママリん

    ママリん

    私もレールを考えて繋げるの面倒なので
    それをやってくれるのは助かります(´・ω・`)
    トミカセットも集めると作るの大変そうですよね
    頭使いそうです(u_u)

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    本当に頭使います🤣
    モノレールまで貰ったので、お店にあるような、四段の立体を作れと言われ、毎回親が必死です(笑)
    電車や新幹線の種類は既に私より詳しいので、子供に教えてもらってます。

    • 3月8日
ままり

車体は10体ぐらいですが、全てマクドナルドのハッピーセットのやつなので先頭部分のみです😅
レールも「これにはまったら無限にリビングを侵食される」と思ったのでレールは買わず、貰い物のブリオ(木のレールのおもちゃ)のレールもプラレールと幅が同じなのでブリオのレールで遊ばせたり、トミカも好きなのでトミカの道路のレジャーシートに線路の絵も少しだけあるのでそこを手で走らせたりして遊んでます☺️

  • ママリん

    ママリん

    うちももう少し大きくなったら侵食されそうです
    この前もソファの下通して長いのを2人で作ってクローゼット開けにくくて(´・ω・`)
    道路書いてあるレジャーシートいいですね( ´ω` )
    自分で走らせたい今の時期にいいですね

    • 3月8日
sayuri

主人が子供の頃に使っていたものがほとんどで、新しく買ったのは6個ぐらいで、全部で20個以上ですかね🤔

  • ママリん

    ママリん

    すごい沢山持ってらっしゃったんですね( *´︶`*)
    うちの旦那が使ってたプラレールも受け継がれてます( ´ω` )

    • 3月8日