※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

息子が耳を触ってくる癖が気になる。他人の子供にも触ることがある。辞めさせる方法を知りたい。

何度注意しても耳を触ってくる息子。
昔からの癖ですきあらば耳をさわさわさわさわ触ってきます💧たまに耳にちゅってしてきたり💔
自分の子供なのですが、本気で生理的に無理でゾワッとします。昨日も耳にキスしてきた反射で「わーーもーー気持ち悪いやめろ!!!」って怒鳴ってしまいました。
幼稚園の先生の耳も触るみたいで、他人の子からなんてもっと不快だろうなと悩んでます。どうにか辞めさせる方法ないでしょうか?似たようなお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

寂しがり屋のひとり好き

はーい!!
『みみ!みみ』が娘の口癖です(笑)
寝るときも普段もかなり触ります💧
私は耳触られるの嫌ではないので幼稚園の先生たちも嫌とは限らないと思います😌✨

うえの娘が乳首を触らないと寝ない子でそっちがすごくイライラしてよく怒鳴ったりしてました💦💦
代わりにここ触って寝て!と腕を触られたりしつこくしてたら乳首から腕を触るくせにかわりました。

ただ、今度は私の腕をそわそわそわ〰️って触って寝るその癖をやめさせたくて困ってます😰

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

📝ありがとうございます!
    うちの息子の口癖もまさに「みみ!みみ」です😂笑
    幼稚園の先生たちにも嫌がられてたら…と悩んでおりました😭
    うちの息子は最初乳首からの寂しがり屋のひとり好きさんと一緒で腕にして!ってしたら腕になり、腕のときはグリッてつねってきてたので痣だらけになり、やめさせたら最終的に耳に落ちつきました😭

そわそわそわ〜の触り方嫌ですよね🥺💦
    精神安定的な感じで触る落ちつくんでしょうが…なんとかやめさせたいです😭

• 3月8日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

えーなんか一緒ですね!!🤣(笑)
    そわそわ〰️って触りますよね💦
    なんでそうゆう風に触るのか💧

ちょっとかわいそうですが強めに『やめて!』っていうしかないですかね😅

ただ、指しゃぶりとかその代わりしないのでそれは良かったなと思ってます❗️

• 3月8日

反応をみて楽しんでるんですかね😢
ちょっと想像したら自分の子供でもかなり嫌でした😭
我慢して無視するとか耳にわさび塗るとか()そういうのしか思い浮かびません😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

反応みて楽しんでるというより触りたくて仕方ない感じです😭もう触ってあたりまえみたいな💔
    最近は特に嫌で我慢も限界になってきてしまいました😭
    耳になんか塗ってやめさせるのいいかもしれませんね💡
    試行錯誤やめさせようと思います😭ご意見ありがとうございました🥺💕

• 3月8日
yu♡se

耳ではないですが私のワキを執念的に触ってきますが私もやめさせたいのでまだ困ってます😞😞😞😞😞

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わき😭いやですよね。。
    ほんとどうやめさせたらいいのか😭

• 3月8日
  • yu♡se

yu♡se

手を繋いでみましたが効果なし😢
    何故なんでしょうか😂😂😂

• 3月8日
アンパンマン

うちは私の唇がないと寝れません🥶
カッサカサになるし口の中にまで手を入れてこようとするからイラッとします😱
唾液もつくだろうし虫歯も気になっちゃって😓

一度指を甘噛みしたこともありますが効果なし😓

耳もぞわーってしますよね😓
時間が解決するのを待ってます😥アドバイスじゃなくてすみません😓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

くちびるも嫌ですね😭いじると荒れちゃいますしね😢
    耳ほんとゾクゾクします💔本気で気持ち悪くてイラァッてするのでやばいです💧
    今年で5歳になるのにまだ治らなくて、これは強制的にやめさせるしかないと思って😭

• 3月8日