※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
家族・旦那

旦那が潔癖、自分はあまり気にしないママさん旦那の潔癖対応どうしてま…

旦那が潔癖、自分はあまり気にしないママさん旦那の潔癖対応どうしてますか?
私の旦那は潔癖症で、一人暮らし時代はペットボトルや食品トレーまで除菌シートで拭いてから室内へ持っていってたらしいです😔
私と結婚してからは私に潔癖を共有するわけではなく我慢してくれていたらしいです😔
潔癖症っぽいなーとは思っていたのですが、そこまでとは知りませんでした💦
子供が産まれて専業主婦になり、今回問題になったのが薬局やスーパーでよく使う買い物カート🛒です。
一歳半の息子を買い物カートに座らせて買い物したのですが、旦那は乗せる前から「除菌シートは?!」「ちゃんと拭いた?!」と必ず聞いてきます。。
一歳半にもなったので私がそんなに気にしていなかったら息子がカートにかじりついていたらしく旦那発狂、、
私はそこまで気にしない性格なので旦那の気持ちがわかりません。。

旦那の特徴
新しく買ったおもちゃも拭いてから使う
他人の子供が乗った買い物カートを使いたくない
むしろ冬はインフルエンザなど菌がいっぱい居るから出来れば外出してほしくない
イオン、児童館など子供の遊び場はNG

両親共に遠方なので平日は基本的に私と息子だけです。
全部は叶えられないのである程度は妥協してもらってますが、子育てで潔癖って言ってられなくないですか?😭
対処法やどんな付き合い方をしてるかなどお聞きしたいです。。

コメント

うちゃ

見てないところならOKにしてくれないですかね?

rkt

うちは潔癖なのか好き嫌いか分かりませんが家のご飯は食べるちゃんとしたお店でも食べる、でも外食で友人が取り分けたりすると食べない屋台などは絶対食べないなどちょっと意味わからない感じです。笑
除去や手洗いうがいは年中徹底していてでも風邪をもらうのはいつも旦那が1番笑

現在コロナのような事態であれば私も気持ちは分かりますがコロナが流行る以前は除去持ち歩いてちゃんと手洗い外出先でもしてるよと伝えるくらいでしたね。

ただコロナが流行ってから旦那の気もちがすごくわかるようになりました。

こた❤️せいmama☘️

うちの旦那も買い物カートは絶対拭いてからじゃないとダメって言います😅
私も元から拭いてたけど、旦那はこっちも!もっとこっちもちゃんと拭いて!と細かいです😅
家も米粒1粒でも落ちてたら嫌、そのくせ自分の部屋はめっちゃ汚いという意味の分からない感じです。。
潔癖でも黙ってやってくれたらいいんですけど、自分は掃除とかしないくせに人にばっかり言ってくるのが腹立つのではいはーいと流してます🙋‍♀️
息子さんと2人のときは、出来る範囲でやってればいいんじゃないですかね?
気にしすぎたらほんとしんどいですよ😂

ママリ

旦那さんが私と同じで驚きです(*^。^*)(笑)気にしない方が楽ですよね本当に…。。