※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
妊娠・出産

妊娠中に腹痛や腰痛があり、ぎっくり腰か心配です。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

妊娠して胎嚢確認はしたのですが
心拍確認はまだです。


ですが今日急激な腹痛(思わず座り込んでしまう)と
恥骨?腰痛?があり
一度座るとなかなか痛すぎで
立ち上がる事ができません。
歩くことはできますがたまに
激痛が走ります。
中腰かかがみこむ事もそーっとすれば
できますがかなり激痛が走ります。

これってぎっくり腰ですか!?
体験したことなくって
でもぎっくり腰になるような
重いもの持ったり変な体制なども
してなかったのですか…💦💦

妊娠中などぎっくり腰になった方いますか??
これはまず産婦人科に行けばいいのでしょうか😱?

コメント

mn

ぎっくり腰ではなくて、妊娠のホルモンバランス変化での影響かなと思います🤔
私も同じようにぎっくり腰のような痛みで起き上がれなくなる事が初期の頃何度もありました。(上の子も下の子も)

といっても万が一があるので、あまりにひどい場合は妊娠していることを伝えた上でお医者さんに見てもらう事が一番だと思います😊

  • のほほーん

    のほほーん

    ホルモンバランスでも
    腰痛あるんですね😱💦
    しりませんでした😭
    抱っこもとてもじゃないけど
    できません。笑

    仕事も立ち仕事なので
    このままだと仕事もままならないので病院に行こうと思います😂💦

    コメントありがとうございました😌🙏

    • 3月8日