※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?‪コロナが流行ってる今家に引きこもりの週末…

こんな旦那どう思いますか?

‪コロナが流行ってる今家に引きこもりの週末で旦那ももちろん家にいるけど顔をみるのはお昼と夜ご飯のときそれと寝るときだけ。
自分の部屋にこもって映画みたり筋トレしたり…
いいですねー。‬独身気分で。と私は思ってしまう。
‪私にもやればいいじゃんって言うけど子供達だけを部屋に放置して今5歳の子がギプスでその子のトイレ介助、喉乾いた、お腹すいた、喧嘩となれば動くのは私。‬

私がいち早く動いてるから引きこもって好きなことできてることを忘れないでほしい。

お昼も急に下にきて自分のお昼だけを作って立って食べました。
私達にお昼どうするかと聞くこともなし。
よかったことといえば私達の洗い物も一緒にしてくれました😂笑

今日一日家にいて子供たちに話しかけることもしません。
機嫌が悪いのか何なのか自分から一切話してきません。
機嫌がいい日は一緒にリビングでゲームしたり遊んでます。

機嫌を伺わなくちゃいけなくて旦那の休みの日は本当に憂鬱です😂

昨日も二階に旦那が掃除機を持っていってたので妊婦だし危ないと思い「終わっら持ってきて」と頼んでも全然持ってくる気配なし、掃除機の音もなし、なので見に行くと自分の部屋でテレビをみていて「もう掃除機いいの?」ってきくと「もういいよ」と妊婦だからと甘えてばっかりも嫌なのでイラッとしながらも掃除機をかかえ二階から降りました。

我が家では休みの日には外にみんなで出かけることが多かったのであまり気にならなかったのですが引きこもりになってから旦那の嫌な一面がより一層みえてイライラします😅

みなさんの旦那さんは休みの日どんな感じですか?

コメント

まるちゃん

旦那は日曜しか休みないけど朝は娘が起きたら旦那も一緒に起きてごはん、着替え、オムツ替えたり遊んだりして洗濯物も干してくれて私を好きな時間まで寝かしてくれます😌
旦那は育児、家事は夫婦2人でするものって言う考えだからやってくれるんだと思います。

  • ゆん

    ゆん

    いい旦那さんですね😭
    私の旦那は反抗期の大きな長男がいるようです💦

    • 3月8日
くまこ(๑・㉨・๑)

私は離婚してますが、当時は旦那にイライラしかなかったです💦

寝室で家族で寝ていても、夜泣きがうるさくて寝れないと言われ、赤ちゃんなんだから仕方ないって言うと、お前に寝かしつける気がないからだろって言われて、それ以降私と娘だけ毎日リビングで寝るようになりました。

それなのに休みの日に起きてきて、リビングで寝かしてると、せっかくの休みなのにテレビも大きい音で見られないしリビング使えないのキツイと言われ、朝なのに私たちは寝室に行ってました。

出かけたがりもしますが、新生児だったので一緒には無理って断るといじけて 家事やってろよって言われ1人でどっか行ってましたが💦

長くなってしまいましたが、とにかく休みが嫌で嫌で仕方なかったです😂💦

  • ゆん

    ゆん

    それはキツいですね😭
    あなたの子でもあるのにと思ってしまいますよね😅
    私の旦那は口には出さないんですけど自分の機嫌が悪いと全く話もしないので私が何かしたのかとか考えてしまうし悩みの種が増えます😅

    • 3月8日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

    くまこ(๑・㉨・๑)


    何が嫌なのか言わないで態度に出されているのも、何が原因かも分からないのでモヤモヤしますね😭😭

    あんまり続くようなら、一度ガツンと注意してもいいと思います😫💪🏻

    • 3月8日