※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりが軽くなった方いますか?心拍確認済みで流産の兆候なし。次回の診察を早めるべきか悩んでいます。

妊娠6週後半でつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?
5週から軽めの胸焼け、吐き気、眠気などがありました。
眠くなりやすいのは変わらないのですが、6週の後半に入ったあたりから胸焼けや吐き気が軽くなりました。
チクチクとあった下腹部や乳首の痛みも頻度が減っていて、流産の兆候ではないかと心配です。

6週4日で心拍が確認できており、胎嚢や赤ちゃんのサイズも問題ないと先生からは言われています。
次回は8週に入ってから診察の予定ですが、早めた方がいいでしょうか?
私と同じようにつわりが早めに軽くなった方、その後どのような経過をたどったかお話頂ければ幸いです。

コメント

yuu

最初のころは胃部不快感がありましたが、心拍確認後徐々につわりは落ち着いて、ほぼ症状がなく経過しました!
その後はなにも問題なく出産まで経過しましたよ

• チッチ

チッチ

コメントありがとうございます💦
    無事赤ちゃんを出産されたとのこと、心強く思いました。
    軽くなった時は不安には感じませんでしたか?
    初めての妊娠ということもあり、一つ一つに戸惑ってしまって…。

• 3月8日
  • yuu

yuu

かなり不安でした
    今は育休中ですが、その時はフルタイム+夜勤ありで仕事をしていたのでナプキンを必ず敷いてトイレに行くたび出血してないのを確認して安心してました。

• 3月8日
  • チッチ

チッチ

やっぱり不安ですよね💧
    私も今のところ出血はありませんが、なくても残念なことになっていることもあると知っているので…。

同じような経験をした方のお話を聞けて良かったです。
    妊娠は十人十色と思って、赤ちゃんを信じて過ごすことにします。
    ありがとうございました😊

• 3月8日