※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
お金・保険

お金の管理や旦那の行動に不安を感じています。自分の欲しいものは我慢せず買い、ボーナスに頼りすぎていることに悩んでいます。旦那のお金の管理や借金のことも心配です。

毎月カツカツかマイナスの状態です↓
長くなってしまいます。
お金の管理は私がしているのですが、現金がないのでカードで買い物しています。
カードの管理は旦那しかできなく面倒臭がって私には教えてくれません。
しかも給料口座の記帳をしたいらしく私に貸してくれません。(どのくらいあるのか把握したいらしいです。)
お小遣いはあげていません。
営業なので飲み会はしょっちゅうあるのでお金がなかったら渡すからとしているのですが、最近あげた記憶もないし、お金は?と聞くと先輩のおごりと言います。
前に財布をみたらネット銀行使っていて問い詰めたら株をやっていて飲み会のお金、自分の買い食いのために使っていました。
皆さんの旦那さんはお金の管理・把握したがりますか?
義父はお金にだらしなく勝手にお金借りていたのを聞いたことがあって、旦那の行動も怪しくてとても心配です↓
自分が欲しいものはすぐ買うし、あまり我慢をしません。
ボーナスに頼りすぎているし、モヤモヤします。

コメント

黄緑子

将来危ないですね^^;
把握はしていたいようですが、管理は全て私なので、旦那はお金を銀行から下ろすこともカードを使うことも出来ません。

• ドリー

ドリー

やっぱり将来あぶないですよね↓
    前は旦那が管理していて、お金あるから大丈夫と言っていたのですが、カードをもらったら実際なにもなかったんです↓

• 5月26日
☆まめお☆

うちは全く管理、把握はしません😅

元々、独身の頃から義母が管理してくれていたくらいなので😂

• ドリー

ドリー

うちも独身時代は義母が管理していて厳しかったみたいです。
    でもその反動か自分で稼いだお金だから安心しているのか、お金ないのに好きなもの買うんです↓

• 5月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

反動があったタイプなんですね😣
    うちは素直に管理無理って人で結婚する時に、管理してね!って感じでした😅

将来に必要な金額など書き出して、用意できるんだよね?って聞いてみたらどうでしょう?

• 5月26日
  • ドリー

ドリー

私が毎回どうなってんの?大丈夫なの?と言うからパソコンで年間の支払い金額、貰うであろう給料の計算はたまにするらしいのですが、ボーナスで帳じりあわせ?したり、表作って満足するので、いやいや毎月の事考えるんでしょ?と言うと大丈夫だからと逆ギレするんですよ。
    管理してね!と言われたいです。なんか私信用されていないのかなといつも思います。

• 5月26日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ボーナスはあまり、あてにしては駄目ですね😣
    うちは毎年、同じ金額が出る訳じゃないので貯金です😅

子どもの成長とともに必要になる金額だって上がっていくのに…
    現状で何とか生活できてるから満足しちゃってるんですかね😵

食料品とか価額が上がってきてるのに困りますね😭

• 5月26日
  • ドリー

ドリー

私もボーナス貯金したいです。旦那貯金なくて、足りない分は私の貯金で支払いしていたら私の貯金なくなりました↓
    子どもも一人っ子で良いと言っていたけど、私が兄弟作ってあげたくて頑張りました(^_^;)
    自分が欲しいものは手が早いんですよね。
    私しか保険入っていないので保険入るの優先してといっても、
    保険は無駄だとか、入るとこ探してるとか言って3年たちます(;_;)

• 5月26日

うちは住宅ローンや光熱費、諸々の支払い管理は旦那がしています。食費雑費、私の口座から引き落としのものについては私が管理し、毎月頂いている生活費でやりくりしています☆

• ドリー

ドリー

私はローンの事とか話を聞いても分からないので、任せているのですが、説明して!と言っても自分が分かっているから大まかにしか説明してくれません↓
    私が働いていたときの貯金はもうありません。

• 5月26日

退会ユーザー

使い込まれてたら困るのでちゃんと知っておきたいですよね。言えないから教えてくれないんでしょうね😓

• 5月26日
  • ドリー

ドリー

ですよね。
    私信用されていないですよね。
    節約したくないし、自分だけ働くの嫌だから産んだら二人預けて早く働けと言われましたよ(-_-)
    家の事、子どもの事気が向かないとしないのに。
    自分が使いすぎなだけなのに。義父母も嫌いなのでどんな育てかたしてたんだと思ってしまいます↓

• 5月26日

退会ユーザー

甘やかされちゃったんですかね😓

お子さんのためだと思って頑張って下さい(^ ^)でも、お金の使い方についてはきちんと話し合うべきですね☆

• 5月26日
  • ドリー

ドリー

甘やかされたんでしょうね↓
    そんな感じです(ーдー)
    子どものためにちゃんと話し合い頑張ります!

• 5月26日
mittan_ritan

お金の使い方は親に似るとか言いますよね😓
うちは一応私が管理していますが、旦那のカードは旦那しか使えないです。なので毎月私が旦那の分を記帳して確認してますよ〜。カードの明細も教えてもらってます。
自分は細かいとこは教えてませんが🙄

• ドリー

ドリー

お金の使い方似ると言いますよね。
    自分だけしかカードの明細見られないんだからちゃんと管理してと言っているのですが、たまに見るの忘れていてとんでもない請求きたりします(-_-)
    ほんとふざけるなって感じです。
    毎月足りないのに全然節約しようとしません。

• 5月26日