※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

鼻水吸引器は便利ですか?6ヵ月の娘が風邪をひき、吸引器で吸ってあげるように言われています。夫はいらないと言いますが、苦しそうで心配です。みなさんはどうしていますか?

鼻水吸引器ってやっぱりあった方が便利ですか?

6ヵ月の娘が初めて風邪をひき、病院に行ったのですが、
先生に『鼻水は薬じゃ治らないから毎日吸引器で吸ってあげてね』と言われ購入を迷っています😥

夫はいらないと言うのですが、
やっぱり苦しそうなのがかわいそうで😔

みなさんどうしてますか??

コメント

m-t

一つあると便利ですよ。
要らない理由はなんだろう。
中耳炎になって悪化したら元も子もない。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!
    ですよね😥
    ちなみにm-tさんはどこのメーカーのを使用してますか?

    • 3月8日
  • m-t

    m-t

    私は約5年前に購入したのでスマイルキュートです。
    メルシーポットと悩みましたがお手入れが楽なのと医療用とのことで決めました。
    しかし今はコードレスのものが欲しいです!!
    コードレスのは吸引力が多少おとりますが、夜寝苦しい時にチャチャっと吸ってあげられるなと。

    • 3月8日
  • maru

    maru

    医療用魅力的ですね!
    なるほど…たしかに夜使う時にコードあると大変ですもんね😔
    検討してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月8日
ユーリ

去年持ってなくて今年の冬に買いましたが、治りの早さが全然違います✨
スポイト状の吸引器で1日1~2回やるだけでみるみる治りました!去年1ヶ月以上ズルズルさせてたのが可哀想だなーと思うくらいでしたよ😃

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ずるずるしてるのかわいそうですよね…
    授乳の時も息しづらそうで😅
    ちなみにどこのメーカーを購入しましたか😥?

    • 3月8日
  • ユーリ

    ユーリ

    チュチュベビーの2wayです。近所の薬局で適当に😅
    口で吸うタイプは自信がなかったのでスポイトばかり使ってます。

    • 3月8日
deleted user

重宝してます‼️
うちは1歳半くらいの時に購入しましたが、早く買っておけば良かった‼️と心から思っています☺️
小さい頃はすぐ中耳炎になりやすいですからね〜😵
元も取れてると思いますし、あったらいい育児グッズの中で私は上位にランクインです👑

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!
    中耳炎怖いです😥
    やっぱり買うべきですね!
    ちなみにどこのメーカーを使用してますか?
    どこのがいいか迷っていて😔

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはスマイルキュートです‼️
    購入したのは4年前は、メルシーポットと悩んで、お手入れが簡単という事で選びました☺️

    • 3月8日
panman

小さい子はどぉしても鼻水がかめないから、風邪も治るまで時間かかるしと思って3ヶ月くらいの時に買いました。
最初はママが口で吸うタイプのを買ったけど、あまり取れずちゃんとしたのをと思って、メルシーポット買いました。
吸引力もいいし、それからは鼻水が出ている間は何回かやってあげると、数日で良くなってましたよ。夜もフガフガいわないし。

ねむいちゃん

メルシーポットで吸っています!
赤ちゃんは鼻かめないから
吸引器で吸ってあげたほうがいいですよ😔✨

ちなみに口で吸うタイプだと疲れるし
なかなか吸えないし抑えつけて吸うから
すごく嫌がりました💦

電動だとすぐ終わるしめちゃめちゃ吸えるので
メルシーポットおすすめです❤️

なーぽん

鼻がかめるようになるまでは、かなり重宝しました🥰
すぐに中耳炎になる子だったので😭

はじめてのママリ🔰

小さい頃から鼻風邪で直ぐに病院に行き、吸ってもらってましたが、毎日通うこともできず、買いました!

すごく重宝して助かってます✨

かた子

絶対便利だと思います!
風邪引く度に、あって良かったと思うと思います。
鼻が苦しいのはお子さんで、旦那さんではないですし、あった方がいいかと思いますよーー☆

私、上の子の時には、電動を買い渋って口で吸うタイプで毎回しのいでいましたが、このタイプは100%風邪もらってしまい自分がしんどいので、二人目にしてようやく電動の鼻吸い器を購入しました(メルシーポット)
なんでもっと早く買わなかったのか……本当に後悔しました。
そのくらいあると便利だし、なにより子どもが苦しいのを改善してあげられるのが何よりありがたい。
いくら近くでも毎日病院行って吸ってもらうのは大変ですし、鼻は何度も何度も出てきますからね。
長くなりましたが、メルシーポットおススメです(o^^o)

ままり

6ヶ月前ぐらいに息子も鼻風邪引きました〜😭💦

中耳炎怖くて耳鼻科行って鼻水吸ってもらったけど、そもそも風邪なので吸うだけじゃ良くはならなくて、小児科に行って痰を切るお薬を出してもらって飲みきる頃にはすっかり良くなりました!

ただ日中鼻ズルズルで、夜も鼻が詰まって息苦しそうで😭買うか私も迷いましたが不安で夜も眠れなかったのですぐ買いました。笑
家で適度に吸ってあげるとかなり楽そうでした☺️💓なので買って良かったです🙋‍♀️🌟

chiii

私もいるものなのか悩んでましたがお祝いで頂き使ってみるとすごく便利でした🥺
値段は高いですけどあって損はないと思います
鼻水吸引器も医療費控除対象になるみたいです!

ねこ

あった方が便利です!
鼻の穴小さいしすぐ詰まるので💦
私もスマイルキュート持ってます!
お手入れ簡単でオススメです😊

♡

メルシーポット
重宝してます!
保育所行きだして
鼻風邪からの中耳炎
繰り返してます😭😭