※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が減少して心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

初めまして!
今日から妊娠38週になるみっきーです☆

臨月に入った先週辺りから
胎動がかなり減りました…

横になっても
1時間感じないときもしばしば

月曜日の検診では
赤ちゃんも3300グラムまで大きくなっていて
今のところビックベビーになりそうな予感ですΣ(ノд<)

他に異常はなく
順調でした!!

臨月はこんなに胎動が減るものなのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

UC-MAMA

出産が近づくと
急に動かなくなりますよ❤
不思議ですよね🎵

赤ちゃんに会えるまで♥✨
もう、しばらくですね☺

赤ちゃんも準備体操中ですね🎵

  • みっきー

    みっきー


    返信ありがとうございます!!
    出産近づくと
    やっぱり急に動かなくなるんですね💓

    病院に心配で電話したりもしましたが
    1日で少しでも動いてれば大丈夫です❗❗❗としか言われず……

    毎日不安に押し潰されそうでしたが
    ほっとしました❤❤

    いつ産まれてくるのか
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 5月26日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    不安になりますよね‼

    元気な赤ちゃんが
    産まれてきますように💕
    残り少ない妊婦ライフ
    ゆっくりしてくださいね❤

    • 5月26日
  • みっきー

    みっきー


    本当不安になります😣❗❗
    でも残り少ないマタニティーライフ
    心配しすぎず
    楽しみたいと思います❤

    • 5月26日
*yuki*

私も正期産に、入ったあたりから胎動かなり減りましたよ😃

時々心配になりますよね😅

  • みっきー

    みっきー


    やっぱりかなり胎動減るんですね❗❗❗

    毎日1人で悩んでたので
    安心しました💓💓

    あまりにも動かない時間が長いと
    心配で
    『おーい❗❗元気かい~⁉』
    って呼び掛けたりしてしまいます💦💦

    yukiさんも出産まであと少しですね❤❤
    お互い楽しみに待ちつつ
    頑張りましょうね~❤❤

    • 5月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    どうやら胎動は減るみたいです😃
    でも一日丸々胎動がないとかでなければ大丈夫かな位に考えています😃
    わたしも胎動がないとお腹をトントンして胎動をうながしたりします😃
    動く時と動かない時がありますが、動かない時は寝ているのかなと思っています😃
    お互いもう少しですね😃
    楽しみに待ちながら頑張りましょう😃

    • 5月26日