※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏との関係が変化して悩んでいます。記念日の大切さが減り、彼の気分に左右される様子に戸惑いを感じています。結婚前提で慎重になっています。

昨日で8か月になる彼氏がいます。
8か月付き合ってて最近思うことが出てきました。
最初の1〜4か月は記念日も大切にしてくれ、ご飯行ったりサプライズしてくれたりしていました。
5〜7か月の記念日は喧嘩したりで特に何をする訳でもありませんでした。そして昨日もお仕事だったので終わった後少しだけ会ったのですが、彼は即寝。
疲れているのもわかるので私はそのまま寝かせる事にしました。あれだけ記念日を大切にしてくれたりした人が急に変わりなんだか悲しくなりました。
そして彼は結構気分で左右される人なので、自分がテンションが高いときは会おう!など好き!好き!を出してくるのですが、私との間で喧嘩や雰囲気が悪くなったり仕事で何かあったらいつもと違う事をしたり態度が変わります。同じような経験した方いますか?
結婚前提でお付き合いしているので余計に慎重になってしまいます。

コメント

おむらいす

釣った魚には餌をやらないみたいなタイプですかね🤔🤔
はじめからやらないならまだしも、徐々にって『慣れ』ですよね!
ayuさんがそういったお祝いをずーっとしていきたいスタンスなのであれば、話し合いしたらいかがですか?
でも個人的な意見ですが、1か月ごとってかなり多い気がします笑

因みに我が家は私が1か月ごとにお祝いとかめんどくさくない?って一年毎のお祝いを盛大にしてましたよ🤗
海外旅行に行ってました🎀
結婚してから1年間はやってましたが、2年目からは妊娠したこともあり、海外は行かなくなりましたがささやかなお祝いはしてます^_^

モッサ

今の旦那も付き合ってるとき
最初の数ヶ月は記念日大事にしてて、私が忘れてバイトのシフト入れちゃったりで
険悪になったりとありました
それからは忘れずに気をつけてましたが逆に旦那の方が忘れたり何もなしになったりに…
今もそんな感じですね☹️

気分に左右されるのは私の方なのでアドバイスできることはないですが…

バイー

最初は嫌われないように頑張ってた でも慣れてきた大丈夫だろうと思い頑張るのをやめた て感じですかね

今の姿が本当の姿です🌀
気分屋さんなんでしょうね🌀

あわないなぁて感じならやめたほうがいいと思います😅
結婚考えてるなら特に‼️

ちゃんみ🔰

私は男性はそうゆうものと思っています!
私の旦那さんも最初は好きとか凄く言ってくれてたのに2ヶ月過ぎてくらいからはなくなりました笑
記念日も画像とか作ってかわいいことしてくれたの1ヶ月の時だけです笑
あとは私が記念日だね〜って言うまで忘れてます笑
男の人はそうゆう風になるとなにかで見た事あれば、そうゆうものだと割り切ってます笑
でもせっかくの記念日、一緒に祝いたいですよね…😢
私は会えるだけ、一緒の空間にいるだけいい!と思うようにしてました!基本会えなかったので。

私の旦那さんも結構気分屋で好き好き〜っとくっついてくる時もあればスンッとなんだか冷た〜い態度の時もあります笑
喧嘩すれば話しませんし笑
でも話し合う時は意見の言い合いではなく聞き合いにしてます☺️
気分屋だったり、コロッと態度変わっちゃっり、そうゆうのは本人の性分だと割り切ってます!
でも、これから過ごしていく中で理解しようとは努力します!
お互い理解し合おうとするか、しないかで変わると思うので。
お互い育った環境も違えばもちろん性格も違います。
理解し合おうとしても無理な時は無理です。それはそれでいいと思ってます。
結婚前提で慎重になるのは分かります!でも深く考えすぎるのもayuさんにとって負担になってきてしまいますので、そうなる前にゆっくりと落ち着て話出来る機会があってもいいかと思います☺️

長々と申し訳ありません。

はじめてのママリ🔰

うちは最初から色々やらないタイプでしたので(わたしも○ヶ月記念とか意味わからんってタイプ)逆に結婚してからの方が色々してくれます。誕生日、結婚記念日、母の日、ひなまつりまで。。笑
長い目で見たほうがいいですよー。
毎月祝っていたら疲れませんか?ネタ切れしそうだし。
それよりも年1の誕生日なり記念日を覚えていてくれるだけでも良し!としないと、マメな人は他の女子にもマメだったりします😅
いい意味では、落ちついてきたのでは?

ママリ

てか1ヶ月に1回記念日とかしてる時点で長続きしないカップルの典型かと・・・
絶対に一生それをやり続けるのはムリですもん。
絶対に疲れます。

サプライズなんかする人といても幸せになれないですよ。
なぜかというと、それが嬉しい‼️と思う分、やってくれなくなるとayuさんのように「人が変わった」と感じてがっかりするからです。
やらないのが普通くらいの感じじゃないと「結婚」はムリですよ・・・。
恋愛は何でもいいですけど、結婚は「生活」と「現実」ですから。

機嫌の上下がある人もホントやめた方がいいです。

絶対幸せになれないと思いますよ・・・

と、言われても好きだと思うなら自分が頑張ればいいかなと思います。

deleted user

いや男性ってそういうもんだと
思います💦
ayuさんがいくつか知りませんが
私は16で旦那と付き合いだして
それからも月一でお祝い♡なんて
したことないです💧
1年記念日とかならわかりますが…
ある意味落ち着いた関係じゃ
ないですか?
私は16〜22まで付き合い結婚、
23で子どもが産まれました。
月一でお祝いしてる人ほど
すぐ別れますよね。
最初燃えるタイプは
あとあと大変だと思います。
結婚考えてるなら
早めに相性の判断は必要だと
思います💦

ままり


皆様コメントありがとうございます😊
彼の態度がやはり変わるのも気になりこの人といて大丈夫かな?と言う将来の不安があったのでお別れしてきました!!
ご意見ありがとうございました!!

deleted user

その答えは間違って無いと思います。
今は辛いかもしれませんが…
ayuさんの今後の幸せの為にもいい決断だと。
一歩進んだと思います(*´∀`*)
上からみたいですみません💦

頑張ってください☺️!

  • ままり

    ままり

    本当にありがとうございました😊
    今は辛いですけど頑張って前に進みます‼️

    • 3月10日