※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の名前記入は油性ペンかシール?布に貼れるシール購入予定。他の幼稚園はどうですか?

幼稚園から入園の案内の書類をいただき、
【名前は油性ペンで書いてください】とありました。
これはつまりシールはNGということでしょうか?
油性ペンで名前を書いたシールはOK?
その場で聞けばよかったんですが‥💦
それだけのために問い合わせするのも申し訳ないし💦

みなさんの幼稚園はどんな感じですか?

私は布にも貼れて名前も印刷してあるシールを楽天で購入する予定でした。

コメント

シールダメとか言われてないならシールに油性ペンで書いたらいいのかなと思います😊

ゆんた

うちの子の園はですが、同じように油性ペンで〜の記載があり、ほとんどは油性ペン使ったのですが一部はシール貼ってました。参観日などで見たらほとんどの子がシールでした😂一部貼ってるシールについても何か言われたことはないです。

はじめてのママリ🔰

たぶん、シールだと剥がれたりして記名部分がなくなって、そのままというのがよくあるからちゃんと書いてくれということかな?と思います。なので、うちの園は物によっては名前を刺繍しないといけないです😅😅

はじめてのママリ🔰

要は消えないように!ってことじゃないでしょうか?😂

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
すごく参考になりました!
剥がれたりしないように、書けるものには油性ペンで書くようにして滲みそうなものだけシールにすることにします✊️