※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

卵を食べているが、卵白や全卵は未試。卵クリアには順序を守って進めた方が良いですか?

卵ボーロや卵が使用されているBF(卵のあんかけうどんや茶碗蒸し)が食べれれば卵クリアにはなはないのでしょうか?

卵黄は試しましたが、卵白、全卵はまだ試してませんが上記のお菓子やBFは食べてます💦
今からでもやはり卵はしっかり順序おって進めていったほうがいいですか?😓

コメント

さみー

食べる量でアレルギー反応が出たりするので卵は本当にちゃんと進めた方がいいですよ。
ちなみに卵白が卵黄よりもアレルギー出やすいです!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😨💦
    しっかり離乳食の本読んで、ちゃんと進めていこうと思います💦 

• 3月8日
ママリ

卵ボーロやBFの卵とかはアレルギーが出にくいように作ってあるらしいので卵はちゃんとしたほうがいいって言われました💦

• むぅ

むぅ

そうなんですね😱
    ちゃんとやるようにします💦

• 3月8日
ちゅる(29)

うちはボーロ2.3つぶ食べさせて大丈夫だったら、BFの卵系食べさせて、それでも大丈夫なら、卵全卵の半分の量で炒り卵、それが食べれたら全卵ってしました!

• むぅ

むぅ

そうなんですね💡
    参考になります!
    炒り卵するときって油しいてましたか?💦

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは、テフロン加工してる油引かなくても大丈夫なフライパン使用してました(^^)

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ボーロ2.3粒食べさせるのを2.3日続けて量を増やして様子見てからBFに移ってそれを何回か食べさせて卵にうつりました😊

• 3月8日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    ボーロやBFはよく食べてます😅
    参考にさせていただきます♪

• 3月8日

うちが通ってる小児科では、ボーロを潰して、1日目一欠片、2日目二欠片…というように増やしていって一個食べられたら、全卵半量を炒り卵であげてOKだったらクリアでした👍油は引かず、クッキングシートの上で焼きました!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。そうなんですね💡
    ボーロは何回も食べているので、全卵半量炒り卵してみたいと思います!

クッキングシート!!参考になります☺︎
    ありがとうございます。

• 3月8日