※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。旦那の体調不良アピールに疲れました😭旦那が2週間に一度は「…

愚痴です。
旦那の体調不良アピールに疲れました😭

旦那が2週間に一度は「お腹痛い…」「風邪ひいた…」と体調不良を訴えてきます。
37.2度と表示された体温計を見せてきたり、ソファで辛そうな顔して横になってみたり…。
体調が良い日のが少ないんじゃないか!?ってくらい、頻度が多いです。

正直めんどくさいです😭😭💦
心配になる気持ちもありますが、大袈裟だし弱くて嫌になります。

仕事がかなり忙しいし大変なのはわかりますが、こっちもワンオペで家事育児、パートで余裕ないです。

本当嫌になってしまい、今も「体調不良多すぎない?毎回毎回聞くほうも疲れる」と言ってしまいました😩

同じような方いますか?😰

コメント

m

すごーく分かります😂💭

うちも「頭痛い…」「腰が痛い…」「お腹痛い…」が口癖です。

じゃあ病院行けば……と思います😂💭

  • みー

    みー

    共感していただいてありがとうございます😂💕
    そうですよね!!病院行けば?と思ってしまいます😭💦
    私の仕事が医療関係なので、私から見れば全然大したことないのに大袈裟に言われるとウンザリします😪笑

    • 3月10日
しょーちゃんまま

男って弱くないですか😂
ちょっと微熱あるだけで、すぐダウンして病人
私は熱あっても育児家事やらなければならない時もあるのにて思うときあります
母は強し、ですよね
病院さっさと行け、て思います

  • みー

    みー

    共感ありがとうございます😌💕
    同じ方が多くてびっくりです🤣
    弱いですよね!!😂
    そうなんですよ、私は熱あっても育児あるから休めないしって思ってしまいます😭

    • 3月10日
shiii

めっっっちゃ分かります!!
うちの旦那もすぐ体調不良をアピールしてくるくせに、いざ妊婦の私が風邪で体調を崩しても大丈夫?の一言さえないどころか、平気で炊事洗濯などの家事をさせてきます🤷🏻‍♀️
子供が体調を崩すと可哀想で夜中世話するのも全然苦じゃないけど旦那の看病は本当にしたくないです(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️️💕
    男は弱いですね…😅
    私も子供が風邪引くと心配するし、お世話も苦じゃないですが、旦那だと「はあ〜またかよ😩」と思ってしまいます😂

    • 3月10日
れーな

めっちゃわかります💦
職場で弱音言えなくて、休日になると気が緩んで体調不良ってパターンもあるでしょうが
体温計何回も使ってアピールしてくるし、「ちょっと」頭痛いって言ってくるし、心配されたいんですかね?笑
私は体調不良アピールされても一切優しくできません!
むしろ愚痴愚痴しちゃいます。
頭痛い割にはゲームしようとするし、寝てろって言ったら布団でスマホ動画みるし。
自分の好きなことはできるのに。
嫌なことは何も頼まれたくない、ゆっくりさせてくれっていう表れなのかなって思ってしまいます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😌💕
    仕事から帰ってきたら弱音吐いて甘えたくなるんですかね🤔
    私も余裕があれば優しくしてあげたいですが、余裕ないので優しくできません😵😵
    毎週のように体調悪くなる癖に、休みの日は徹夜でゲームしてるのも腹立ちます😇😇笑

    • 3月10日
あや

うちも37.2度の体温計昨日見せてきましたw
だからなに?ですよね💦
私も測ってみたら37.5w
あれ?私のが高いって言ったら何も言わずにどっか行きましたw

  • みー

    みー

    ありがとうございます😌💕
    本当に、だからなに?って感じです😂😂
    今日も「鼻水が黄色い…」とか言って見せてきました😩💦笑

    • 3月10日
  • あや

    あや

    わかります!!
    うちついに風邪ひいたとか言って会社やすんでました!
    36、8度で🙄
    そのくらいならいけーって思いました!
    家いてもずっと寝てて頭痛いだのだるいだのうるさいですw

    • 3月10日
  • れーな

    れーな

    横からすみません!
    37,2からの37,5のくだり面白すぎました🤣
    うちの旦那かと思いました‪w‪w
    私が基本低体温なので旦那に中々勝てないのですが、勝ってたらそういう反応するんだろうな〜
    自分じゃないけど読んでスカッとしました🤣🤣

    • 3月11日
  • あや

    あや

    こんにちは!!
    あの反応はウケました😂
    しかも今日も体が少しダルいから仕事休むみたいです🙄
    熱もないのに、ただ仕事行きたくないだけだろー!!
    私のストレスは旦那でできています😇😇😇

    • 3月11日
deleted user

あれ? 私の旦那?って思いました笑
男ってなんか弱いですよね🤣
そんなこと言った数時間後平気で
ゲームしてたり。。
今じゃ慣れて、あそ。病院いけばいんじゃね🤚🏻って冷たくしちゃってます笑

  • みー

    みー

    同じような方が多くて嬉しいです!!
    なんか弱いですよね…😵💦
    うちの旦那もゲームは徹夜でしています😇
    病院行けば?って毎回思います😅

    • 3月10日