※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の体重増加について相談です。1人は1日60g、もう1人は1日50g増えています。完ミで1日100~120のミルクを与えています。増加量は適正でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの双子を育てています。
昨日家にある体重計で
(子供を抱っこした体重)-(私の体重)で計算をしました。
すると1人の子は10日前の体重から600g増えてました。
そこで計算すると1日60gも増えてる事になるんですけど体重増えすぎですかね?
もう1人の子は5日前の体重から300g増えていて
1日50g増えています。
完ミです。
1日だいたい100~120の量を7~8回ミルクをあげています。

コメント

○○

うちの子は52g増えてて
ちょっと増えすぎだね〜と先日言われました!
30gくらいがいいらしいですよー!

  • muimui

    muimui

    やっぱりちょっと増えすぎですよね💦
    m☺︎☆さんはどう対策してますか?

    • 3月8日
  • ○○

    ○○

    ミルクの回数減らそうか〜、と先生に言われました😭
    難しいです💦

    • 3月8日
  • muimui

    muimui

    そうなんですね😥
    ミルクの回数減らすの難しいですよね💦😭

    • 3月8日
deleted user

大人用の体重計は100g単位ではないですか?
誤差が大きくなってしまうので、私なら 10日単位でなく1ヶ月単位やそれ以上の間隔をあけて体重をはかります💦

  • muimui

    muimui

    大人用の体重計で測ってます!💦
    確かに大人用だと1g単位ではないですもんね!様子を見ながら1ヶ月単位で測ってみたいと思います!

    • 3月8日