※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと♡
妊娠・出産

帝王切開で出産し、2人以上の子どもをワンオペ育児している方、退院後、誰にも頼らず1人で家事育児頑張っている方いますか?

帝王切開で出産されていて
お子さんが2人以上、ワンオペ育児されてる方に
お聞きしたいのですが、
退院後、誰にも頼らず1人で家事育児頑張ってる方っていらっしゃいますか?

コメント

誰にも頼らずがどこまでのレベルか、いろんな考えがあると思うので一概には言えませんが、私は次男帝王切開後里帰りせず、家事育児しましたよ。旦那は仕事なのでその間は1人でした🙆‍♀️旦那は子どもが起きてる時間は基本仕事でいませんでした笑
休日は手伝ってくれましたが💦

• はあと♡

はあと♡

返答ありがとうございます!
    誰にも頼らずとは、実母や義母のことです。説明不足で申し訳ないです💦
    やはり動く時に傷口が痛みましたか?
    上の子みながらは大変でしたか?

• 3月8日

退会ユーザー

退院の頃には痛いけど動けましたよ😊
    大変でしたー笑
    寝かしたと思ったら長男が煩くて起きるとか😂
    上の子優先でとは頭で分かっててもなかなか😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

退院した日から普通に家事してました😂
翌日から旦那は仕事でしたので全て一人でこなしましたよ🙆

jasmine

2人とも帝王切開で退院した日からいつも通りの生活してます。1人目の時は旦那は出張いってたし、2人目の時は退院した日病院から私と赤ちゃんを連れて帰ってそのあと1人でどっか行きました笑
その1週間後にはまた出張いってました。休みは日曜日にあるかないかで、毎朝6時には家を出ます。なのでほぼほぼ1人で2人育ててます。いても何もやってくれないので。
2週間に1度くらい母が車で1時間かけて来て、そのときに買い物いったりしました。その他はネットスーパー使ってました。

2人目 帝王切開です!
義実家同居ですが 義母も
子宮筋腫の手術を同時期にした為
退院後 私1人で 家事育児(家族10人分)しましたよ 💦💦