※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

7時と10時にミルクを吐き戻しました。熱も機嫌も良好ですが、次に吐いたら電話した方がいいでしょうか?上の子は吐き戻ししていないので、様子を見て平気ですか?

7時と10時のミルクを吐き戻ししました。

7時の吐き戻しはけっこうな量だったようで、ゲップさせてる途中にどちらも吐きました。
上の子は全く吐き戻ししなかったので、これは様子見て平気ですか?💦

熱はなく機嫌もいいです
さすがに次も吐いたら電話したほうがいいですかね?💦

コメント

ぷーちゃん

ゲップと一緒に出ちゃうのはあるあるです😊
お子さんがぐったりしてたりしてなければ様子見でいいと思いますよ!
ミルクちょっと多いかもしれないですね🤔

  • わんこ

    わんこ

    ゲップでるまえです💦
    連続だったので心配になりました😭
    1ヶ月ちょうどくらいで100多いですかね?😔

    • 3月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    100なら丁度いいくらいですね🤔
    間隔を少し長めにあけてみるか、半分飲ませたら1度ゲップさせてからもう半分飲ませるかとかですかね!
    うちの子は吐き戻しが多かったのでそうやってました😊

    • 3月8日
  • わんこ

    わんこ

    半分飲んだらゲップさせて一休みさせてみました!
    あれから吐き戻しないです😭
    ありがとうございます😭!

    • 3月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    良かったです😊
    それで吐き戻しがなくなればいいですね!

    • 3月8日
にゃんぴー

まだ機能が発達してないのでゲップの勢いで出たのかもしれないですね🙆とくに変わったようすがなければ様子見で平気かと思います☆
うちも未だに時間問わずにゲップの勢いで吐き戻したりしてます😅スッキリしたようにニコニコしながら出してたり(笑)

  • わんこ

    わんこ

    ゲップしてません💦
    させるまえに縦抱きにした直後です😔
    そうなんですね💦
    連続だったので心配になりました😭
    もうすこし様子みます!

    • 3月8日
ママリ

機嫌もよく、次のミルクもしっかり飲んでくれたら様子見で大丈夫だと思います💡
息子も同じ頃に夜中に何度も吐き戻しがあったりして心配になりましたが、問題ありませんでした😊

  • わんこ

    わんこ

    連続だったので心配になりました😭
    そうなんですね💦
    もうすこし様子みようとおもいます!

    • 3月8日