※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

子供の風邪とコロナの区別がつかない場合、小児科に電話して行くべきですか?

子供って普通の風邪でも熱、咳や鼻水が出ているのでコロナとの区別がつかないというか、普通に小児科に行っていいのかもわからないんですがみなさんは小児科に電話して行っていますか⁉️

コメント

まぐ

夫がコロナ感染者が出た企業の社員と一緒に働いていて、1週間熱と咳が出たので保健所に何回か連絡しましたが「近くの病院に行ってください」としか言われなかったので、病院には連絡せずに内科と小児科を診てるクリニックに行きましたよ!
1回目の病院で保健所に連絡しろと言われましたが、再度保健所に連絡してももう1回病院に行けと言われたので、また連絡無しで行きました😓
みんなそんな対応されてるのかと思うと病院行くの怖いです…😨

• yumi826

yumi826

保健所に電話したところで、実際診たわけでもレントゲンをとったわけでもないのに病院行けとしか言われないですよね😅

• 3月8日
  • まぐ

まぐ

感染者との接触の可能性があっても病院行けと言われるので、ちょっと風邪っぽいだけなら尚更でしょうね🤭
    コロナで鼻水は出ないらしいですし💦

• 3月8日
りん

今ちょうど発熱中です💦
続いたら病院行きますね😢
コールセンターみたいなとこも
繋がらなかったり病院行って、と
言われると聞いたので😢

• yumi826

yumi826

仕事しているので、熱が出たら保育園から呼び出されて職場も早退とかしてもすぐ病院に連れて行ってインフルなのかとか検査して治療しないと職場にも病院連れて行ってないの?みたいになるので病院にはすぐに行かないといけないんです😢😢病院で変なのもらいたくないし行きたくないんですけどね…💦💦

• 3月8日
na ☺︎

息子が先週咳と熱が出たので、とりあえず薬をもらいに小児科を受診しました😖
風邪の診断を受けました。

その後4日経っても下がらなかったので、一応保健所に連絡しました。
2週間以内の行動歴と感染が疑われる人・中国人との接触の有無を聞かれ、結局受診している病院の指示に従って下さい、と言われただけ、、☹️

インフルエンザと違ってすぐ検査してくれないし、正直保健所に連絡したところで、って思っちゃいました😅

• na ☺︎

na ☺︎

熱が出た日の小児科は電話せずに受診し、4日後は電話して指示を受けました!

• 3月8日