※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

朝寝坊して子供が謎の液体をこぼし、主人も関与か?不安な出来事。アドバイスを求めています。

朝からちょっと理解が出来ず心がモヤモヤする出来事が起こったので、少し長くなりますが誰か聞いてください😭

いつもは休みの日でも遅くても7時には起きてるんですが、日々の蓄積された睡眠不足もあり、今日は8時半まで寝てしまいました💦

子供たちのが先に起きており、目が覚めて末っ子のお世話をしていると長女が『みて!こぼしちゃった!』と。

零すような物は近くに何も置いてなかったので、ん?と何か言い間違えてるのかなと思い見に行くと、オレンジ色の何かが床に零されてました。

いつも子供たちに飲ませてる野菜ジュースの色にそっくりだったのですが、そのコップが近くを転がってる訳でもないし、そもそも昨日は確か野菜ジュース飲ませてないと思います💭(リビングに置きっぱなし(で寝てしまった)コップの中身もお茶だったので)

娘に聞くと、○○(弟)がやった、零したというのですが、本当に零すような物がなくて💦(リビングを開けた形跡もなし)

それによく見ると吐しゃ物みたいな物も混じってて、どっちかというと何かを零したというよりは吐いたと言う方が近い感じで🤔

だとすると、昨日飲みに行っていた主人が怪しいのですが、大の大人がそんな、その辺に吐いて放置して寝るなんてないですよね💧

たまーに味噌汁を帰ってきてから飲んだり飲みながら帰ってきたりする事もあるので、そういうカップ系の何か(色的にチゲ系)を飲みながら帰ってきて零した?とかも考えましたが、にしても掃除せず寝るのはおかしいし、そういうゴミも見つからず。

子供たちが吐いたんだとしたら心配になる量ですが、服も汚れてなかったし臭いもしないので違うかなと💭

今主人がトイレに起きたので軽く、吐いたりなんてしてないよね?(笑)と聞いてみましたが、吐いてないよと。

床だけならまぁいっかと切り替えられるのですが、布団が汚されている(敷布団、洗えません😭)ので、この謎が解けないと一生モヤモヤしそうな気がして^^;

解決はしなそうな気がするので、せめてこのモヤモヤを晴らしてスッキリしたいので、何かアドバイスというか、こう考えたら?みたいなのあればお願いします😭

コメント

ポンちゃん

お子さんではないとすると、酔っていたご主人が吐いてしまったような気がします😅
恐らく記憶に無いのでは…???

あと、子どもは意外と色々とやってくれるので笑
野菜ジュースを自分で出して来て飲もうとした…なんて事は無いですよね?

ご主人説が濃厚な気がします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

記憶なくしてるんですかね💧
    あんまりそんな吐いたり記憶なくしたりするタイプじゃないので疑いきれずって感じだったのですが、でも布団から起き上がって吐いたのにちょうどいい位置で😅

キッチンにはベビーゲートつけててロックもしてたし、侵入しても冷蔵庫を勝手に開けることは絶対ないので可能性は薄そうです^^;(冷蔵庫に野菜ジュース戻ってることやその場にコップが無いことを考えても)

主人ですかね😂💦
    本人が認めなくても記憶をなくしてるんだと思えば、納得でスッキリします(笑)

回答ありがとうございます!!

• 3月8日
トマト

ご主人がどういう酔い方をするかわかりませんが、忘れる系ならありえますよ😁💦
以前お付き合いした人で40歳の人でしたが、普通によってると思ってたのに、壁にむかって、ここがトイレだなと言ってトイレしようとしてました!

もし、何かわからないものあれば、においをかぐとか、お子さんの口元をみる、口をかぐとかしてみては。

今はもう、家族みんなが健康ならいっか🎵と思うようにしてみては?

• ママリ🔰

ママリ🔰

お酒強いので、記憶なくしたり吐いたりするほどって珍しいんですよね^^;
    ただ、過去に一度ケータイなくして帰ってきたり(記憶なし)、飲むお酒によっては吐いたりもするみたいなので、可能性ありそうですね💧

さすがに吐いた物かもしれない物をニオイ嗅ぐ勇気はなく(若干の嘔吐恐怖症ありです)、でも子供たちが吐いたとしたら服汚れてると思うのにそれもなく、口のニオイも嗅ぎましたがニオイしなかったので、子供たちでは確実にないと思います!!

主人が布団から起き上がって吐くのにちょうどいい位置だったので、記憶にない説濃厚そうです😂

すっきりしました✨

回答ありがとうございます!

• 3月8日