※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
産婦人科・小児科

個室と大部屋どちらがいいですか?入院経験のある方、ご意見ください。

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をします!病室は個室と大部屋どちらが良いと思いますか?同じような入院経験のある方、ご意見ください!

4人部屋 7日間14000円
・保冷庫(有料)

個室 7日間70000円
・ソファベッド
・トイレ
・保冷庫

どちらも洗面有り、テレビは有料です。

トイレが1人で使えないのはストレスかな?とか、個室だと息子とテレビ電話できるかなと思ってます。でもお金もかかる…😰
入院経験のある方、ご意見聞かせてください!

コメント

まま

個室でした!術後痛くて夜中唸ったりしたので それはよかったんですけど、歩けるようになったら 同じ仲間とお話したかったです💦
励ましあったり、不安が和らいだろうなあと。
次は機会あったら大部屋にするかもです💦

• とうふ

とうふ

それ分かります!同じ部屋に仲間が居たら心強いかなとも思います💦
    腹腔鏡でしたか?術後痛いんですね😰😰

• 3月8日
  •  まま

まま

ヘソの穴から1つだけ腹腔鏡を入れる単孔式というやつでした!
    5日で退院でしたが後半寂しかったです😅
    1ヶ月位は痛いなあと思ってました。

• 3月8日
  • とうふ

とうふ

1ヶ月も痛かったんですか😱
    痛みがすぐ引く人と長引く人といるようなので覚悟しないとですね💦

• 3月8日

大部屋でもお金いるんですね!😲
オペがあるなら個室にしますね、、、
医療保険とか入ってますか?どれくらい保険料おりるかにもよります

• とうふ

とうふ

無料もあるんですが、テレビが無いので有料の大部屋で考えてます☺️
    医療保険もおります!個室ならトントンで大部屋なら儲かります😅

• 3月8日

退会ユーザー

オペ後痛いかもしれないし、個室にしますかね~
    今の時期、面会はダメだから寂しいかもしれませんが、、、

• 3月8日
  • とうふ

とうふ

そうなんです、元々12歳以下の子どもは面会不可なんですが、コロナの影響で旦那とも面会出来ないかもしれないし💦寂しいです😭

• 3月8日
ぴけたろう

私も同様の手術うけました!
その時は4人部屋でしたが、入院患者が2人しかいなかったので、実質2人でした😆しかもトイレは遠い、、(術後は本当にあるくのが困難でめちゃくちゃトイレが遠く感じたってのもありましたが、、)
上の子もお見舞い来てましたが、その時は待合室?みたいな、広場であってました✨テレビ電話とかはしなかったので、あんまり参考にはならないと思いますが、、

優雅に過ごしたいなら個室のが便利だと思います!術後3日くらいは本当にあるくのですら、辛い状態が続きます😣

• とうふ

とうふ

3日は歩くのも辛いんですね😱それはトイレ遠かったり共用だとキツいですね💦💦
    トイレ問題が1番大事な気がしてきました…
    優雅な入院生活送りたいです😭

• 3月8日
しーちゃん

私も同じ手術うけました!
お子様もまだ小さいですから心配ですよね(..)

私は大部屋でした!
術後は1日寝たきりで2日目からとにかく動いた方がいいとゆうこで看護婦さんと廊下を往復して歩きました❗
その時が力がでなくて立ち上がるのもえらくて、歩くのも貧血気味でフラフラして辛かったです(/_;)/~~
けど最初だけで2日目からは普通に歩いてました(^.^)
普通に5日後位に仕事復帰しました❗(立ち仕事)

保険も入ってたので10万位プラスでした!安保険でしたがこんなにおりると思わなかったので長い入院じゃないので大部屋にしておいて良かったです!

• とうふ

とうふ

2日目からは歩けたんですね✨ほんと人によって術後の経過が様々ですね!!
    5日後に立ち仕事に復帰されたとか凄すぎます😭🙏
    そうなんですよー💦手術で痛い想いするんだから、できたら保険のお金はご褒美として貰いたいんです😂笑

• 3月8日