※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食が食べない5ヶ月の赤ちゃん。テレビに夢中で食事に集中できない。この時期は普通のことですか?

離乳食についてです。
生後5ヶ月から離乳食を始めて、いま6ヶ月半になりますが
最近になってほとんど食べなくなりました。嫌がるとかではなく
集中して食べないです。テレビに気がいってしまう時はテレビを消したり、バンボに座らせてるので手が届くところにおもちゃや興味のあるものを置かないようにしても全然食べません。たまたま口を開ける時もありますがそのあともすぐ自分で遊び始めます。この時期って食べなくなったりしますか?ミルクは普通にごくごく飲みます!

コメント

mama❁¨̮

毎日同じ習慣を身につけるといいんじゃないでしょうか。

私は、離乳食の時間になると、娘にご飯の時間だよと話しかけて、空気感からご飯モードに切り替えさせます。
(もちろん、テレビは必ず消し、おもちゃはなし。ご飯を食べる場所へきちんと移動させます)

娘が食べることに興味を持つよう歌を歌いながら食べさせたり、たくさん話しかけ、楽しい雰囲気でご飯を勧めます