※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
子育て・グッズ

子供が高熱で元気なので様子見か、病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

一昨日の夕方から熱を8.5度〰️9度出しています。
座薬を感覚あけて2回入れましたが、一時的に下がるたけでしばらくすると9℃になります。子供は元気で、食欲もあり水分も取れます。病院には昨日の朝に行きましたが、風邪だろうとのことで検査されませんでした。
家族は別の病院に連れていけって言うんですが、元気なので様子見のほうがいいのか迷っています、みなさんはどうされますか?高熱を出すのが初めてです。

コメント

めろん

熱以外の症状はどんな感じですか?

• ぽみこ

ぽみこ

元気です
    踊るし、暴れるしいつもと変わりません。少し鼻水出るかな、といった感じです。

• 3月8日
納豆

娘も夕方から9度4もあったので
時間に間に合う小児科行ってきたら突発性発疹って言われました。
娘も発熱だけです💦
昨日より機嫌はいいです💦

• ぽみこ

ぽみこ

何も言われなかったです。喉と心音聞いただけです。元気なので様子見がいいのかなぁと。機嫌も悪くないです😃ありがとうございます。

• 3月8日
  • 納豆

納豆

先生が何も言わないなら大丈夫じゃないですかね😊💦
    いいえ💕

• 3月8日