※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaer
家族・旦那

旦那のことです 転職したいと言い出しました。土日に家族でゆっくりす…

旦那のことです 転職したいと言い出しました。
土日に家族でゆっくりすごしたいから
休みの日は仕事のことを何も考えなくていい職種に転職したいって言い始めました。

男で土日休みの仕事って存在しますか?
その仕事で家族を養っていけるだけの給料を得ることができるんでしょうか??

わたしは専業主婦ですが、わたしでさえ、
毎日大人の晩ご飯なにしよう? 子供の離乳食何作ろう? どうやって節約して貯金増やそうか?とずっといろんなこと考えてます。

旦那の言っていることに現実味がないようにしか感じない(´・_・`)

なにか意見聞かせて下さ〜い<(_ _)>

コメント

わたしの仕事場の方の旦那さんは、5年前から転職で大手メーカーで働いていて、土日祝日休みみたいです!
大手メーカーですが、土日祝日休みだと、休日出勤している人に比べて結構安いみたいです。
5年前から旦那さんの給料ではやっていけず、パート始めて、それプラスで実家からお金もらってるみたいです(´・_・`)
今の旦那さんの年齢にもよりますが、転職は簡単ではないですね(>_<)

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます(^ ^)
    ウチは28歳です。30歳までには転職したいと言っていて😓

夫婦で働いてもお金が足りないとなると大変ですね(´・_・`)
    仕事場の方の旦那さんは大手メーカーで何をされてる方なんですか?
    もしお分かりでしたらおしてえください

• 5月26日

退会ユーザー

TOSHIBAです。

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
かりちゃん☆

今、どんな仕事してますか?
トヨタとかだと土日祝日休みだったり、あと市役所とかも休みだったり(^ω^)
調べてみるとあると思いますが、今何歳なのかとかそう言うので無理なとこもありますよ(^_^;)

• harumaer

harumaer

ウチの旦那はは28歳です。
    今は教育関係の仕事です。
    市役所!良いですね〜
    ありがとうございます。

• 5月26日
poco3939

うちの旦那さんは土日休みですよ〜(*^^*)
土日には家族揃ってお出かけできたり、たまには二人でデートも出来るので いい転職先があるのならいいんじゃないですか?
子供が保育園、小学校と上がっていくと、子供も土日休みになるので 旦那さんが土日休みだったら家族の時間持てますが、平日休みだとなかなか難しいと思います。

• harumaer

harumaer

そうですよね。
    土日家族でゆっくり楽しみたいからっていうのも転職したいと言い出した理由なんですよ。

旦那さんはどんなお仕事をされてる方ですか?
    よかったら教えてください(^ ^)

• 5月26日
  • poco3939

poco3939

うちは理学療法士、リバビリの先生です(*^^*)

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ありがとうございます!
    なるほど!
    病院関係だと土日休み率が高いですね!
    参考になります(∩・∇・∩)

• 5月26日
りんか

土日休み=土日出勤がない
ではなくて、「仕事のことを何も考えない」って意味なんですよね?
どんな仕事でも、多少は考える気はします…f^_^;)

私は、転職&人事移動で、
インテリアデザイン
IT関連営業
IT関連事務
窓口事務
などの経験がありますが、
どれもスキルアップなどのためにも、土日に自分で勉強したり、「来週はあれやらなきゃな」など考えたりはありました。
一応、いわゆる大手のホワイト企業?ですが、周りの男性は、やっぱり努力してる方が多かったです。

でも、もし、「仕事を持ち帰って」、土日に家でも働いてるなら、それは疲れるだろうな…と思います。

• harumaer

harumaer

ですよね!仕事のこと考えますよね!!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
シャチ🐋

うちの旦那は土日と祝日は必ず休みです。子供たちもお父さんと遊べる土日を楽しみにしています。
わたしは専業主婦で子供3人を育てています。
探したらあると思いますよ。

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます。
    よかったら旦那さんのお仕事は何か教えてください<(_ _)>

• 5月26日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

うちはIT系です。。

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

何回もありがとうございます(^ ^)
    IT系って休み返上のイメージがあったので意外です!!

• 5月26日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

休み返上の方が多いんですかねー??
    土日祝、必ず休みでそれなりの給料なので主人には感謝してます。。隣の芝生は見ないように、我が家の庭に感謝して過ごしてます。
    harumaerさんもご主人の頑張りと意欲だけを信じて周りに惑わされず「今の幸せ」を感じてお過ごしになられたらと思います!いろんな幸せの形がありますが、みんな元気に笑っていられるのが何よりもと思いますしね꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

• 5月26日
抹茶

私の旦那は土日祝休みです!
もともとはイベント会社なんですが、案件の1つが土日祝休みのものでその仕事が営業のようなものです。会社が家賃を半分負担してくれるのでとても助かってますし、貯金も少しずつですがしています。旦那がやりくり上手なんだと思います。笑
仕事によっては土日祝休みで家族を養っていくぐらいのお給料のお仕事はあると思います!
転職はタイミングとか考えると難しいですよね、私の旦那も考えてます(´・_・`)

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます(∩・∇・∩)
    土日休みでイベント会社って珍しいですね。
    家賃半分負担✨✨めっちゃ良いですね!羨ましいです

• 5月26日
あおママ

男性で土日休み、お給料の高いお仕事は、選ばなければあると思います。でも肉体労働だったり、資格が必要だったり、そう簡単には見つかりません。収入が安定するまではやっぱり時間がかかりますし、大変だと思います。

ですがうちはアパレル業なので、土日休みはもちろん、夏休みも冬休みもありません。子供が学校に行っているので、本当に全くと言っていいほど時間が合いません。旅行にも行けないし、行くとしたら、学校を休ませなければ行けないです。

そして子供がお休みでお出かけしたい時、子供をみてて欲しい時、大変な時にいなくて、平日子供が学校に行っている時の、誰にも邪魔されたくない唯一の1人での時間に、旦那がお休みで家にいると本当に邪魔です。笑

なので、個人的に土日休みの方がいいと思います。うちの旦那は年齢が年齢なので再就職は難しいですが、

まだ旦那さんがお若いのでしたら、転職はアリだと思います。

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます୧⍢⃝୨
    資格が必要なものは将来性がありそうですね✨
    主婦になって子供が出来てからは本当に自分1人の時間って欲しくなりますね。
    ウチの旦那は28歳です。

• 5月26日
  • あおママ

あおママ

お若いですね!!それなら転職できるチャンスはいくらでもありますよ( ´ ▽ ` )

出来る時にやらせてあげておかないと、将来あの時やっておけば良かったって後悔するかもしれませんね。

頑張ってください☆

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

そうですね。
    できるときにですね!
    転職後、生活が成り立つように考えて旦那には動いてもらおうと思います。

• 5月26日
どんぐりマンマ

夫は普通の会社員で事務職ですが、土日は繁忙期でなければ休みですよ!
経理なので、決算期は残業もあり、土曜出勤もしますが。給与も普通と思いますが、、
でも私は今は育休中ですが正社員で共働きなので、旦那の収入だけで、と考えると少し不安かな。

うちの夫も今の職場の人間関係が結構しんどいみたいでよく転職したい、言うてます。
そのために色々資格取ったりしてるけど、結局行動は起こしてないですけどね。逆にこっちはそんな色々資格取って頑張ってるんやから愚痴ってないでさっさと転職したらいーのにーと思います。

• harumaer

harumaer

経理良いですね〜
    経理ってその仕事に就くの狭き門ってイメージがあります
    働きながら資格取得を頑張ってらっしゃるなんてすごいです!!
    転職はハードルが高いんですかね?

• 5月26日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

夫は新卒でその会社に就職しましたが、たまたま配属された部署が経理やったみたいで、、
    私はあんまり仕事の内容って分かってないのですが、給与計算とかじゃなくて固定資産の管理とかみたいです。
    働きながら資格とる勉強してるのは脱帽します。でも生かせてない?
    ハードルが高いというよりは、このご時世転職したところで今よりも給与も低く残業が多い、て可能性もありちょっと怖いのかなと思います。子どもも生まれたばかりで動きにくいのかなぁ。人間関係がしんどいだけで仕事は楽しいみたいなんですが。でも仕事って第一が人間関係ですよね。。土日ゆっくり休めるのは心の休息という意味も込めて大事ですよね(^^;;

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

そうなんですね
    経理の仕事も色々あるんですね💡
    確かに転職して給料低くて残業多いのは御免ですもんね。

• 5月26日
あおい

男で土日休みの仕事
もちろん存在しますよ( ^^ )
夫の前職がそうでした
製造業で
手取り30万円くらいでした
でも残業代出ないし
ボーナスも出たり出なかったりだったので
もっと収入のある仕事をしたい…と
今年に入ってから転職しました( ^^ )
いまのところ
平日も土日も働き詰めで
休みはありません^^;
土日休みの仕事に戻りたいよーと
ヒーヒー言いながら
頑張ってくれています

うちの夫は土日休みだったころのほうが
精神的に余裕があった気がします
どんなに疲れても
土日は休めるという
安心感から
毎日頑張ることが出来たのだと思います
家族でおでかけする
という予定も立てられなくなってしまったので
楽しい未来を思い描けないようです
土日休みのお仕事に転職できれば
それはほんとに良いことだと思います( ^^ )☆

でも今より
収入が増えないと
困りますよね( ^^ )
これから税金も上がりますし
物価も上がります
子供のための支出も右肩上がりで増えます

ちゃんとそこまで
考えてくれてるのかな〜^^;

• harumaer

harumaer

土日休みで精神的に余裕が持てるというのは大事ですね。
    収入が本当に(ーー;)
    生活が成り立っていけるなら良いですけどね〜

• 5月26日
まのん

夫は、カレンダー通りの休みですが自分でプロジェクト管理しているので常に仕事の事考えてます。わたしは今育休中ですが、同僚は結果をだすために、土日もメールとかしてます。

ワークライフバランスとか言われてますが、実際休みなく働いてる人の方が多いとか思います

• harumaer

harumaer

ご自身でしっかり考えて仕事をされる旦那さん何ですね。素敵です!
    本当休みない人のほうが多いでしょうね。
    旦那は今は増えてきてるっていってたんですけど、わたしは紙に書いた餅の話をしてるんか?と思ってしまいます。

• 5月26日

急な転職の相談は不安になりますよね
小さい子がいるのに転職はちょっと…ってなりますね

うちの旦那は土日休みの仕事です
34歳で転職し今の会社になります

持ってる資格が多く経験もある事から機械のメンテナンスをしてます
給料はいいですし福利厚生もしっかりしてます

大手なのですが大手ならあると思いますよ
ただ年齢にもよると思います
そんなに非現実ではないと思いますが今より給料が下がるなら私なら反対かもです

土日休みにこだわるのはわかりますがイベントがあるならその時有休使ってって思います

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます
    そうなんです!急に言い出してきて😅
    先週のドラマの重版しゅったいをみて、家族のいる仕事漬けのサラリーマンの末路らしきものが話に出てて、危機感を感じたみたいです😥
    機械のメンテナンス💡
    参考になります!!

• 5月26日
あーか

父が土日祝は完全休みでした!!
某保険会社で、年収1000万くらいでした!!
サラリーマン系は土日休みのところ多いと思いますよ!

あとは旦那さんの希望する職種に見合うスキルとかがあるかだと思います。
年齢にもよりますが、ある程度の歳だと未経験募集って言いつつも経験者優遇ですからね(ノ_<。)

• harumaer

harumaer

年収がすごいですね!!
    お父様は保険会社でどんな仕事をされてたんですか?
    よかったら教えてください。

• 5月26日
  • あーか

あーか

詳しくは知りませんが、営業から始まって結婚した頃から内勤になり、後半はシステム系の部署にいるって聞いたことあります!!
    外資系なので英語だそうです!

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ありがとうございます!
    色んな部署を回られたんですね〜
    システム系で英語!!すごいですね(^∇^)
    参考になります!

• 5月26日
ys

うちは完全土日休みで、年収900程です!
ちなみに私は結婚してからずっと専業主婦です。
土日は毎週私と一緒にどこかにでかけて仕事の電話、メール一切してないですし、考えてる様子も全くありません笑

時間外で仕事をするのが大嫌いな人なので平日につめてつめてやって、土日はスイッチ切り替えて思いっきり休んでいるようです!

• harumaer

harumaer

スケジューリングのできる旦那さん何ですね!!
    よければ旦那さんのお仕事を教えてもらえませんか?

• 5月26日
  • ys

ys

平日もだいたい7時前に帰ってきます笑
    その代わり営業中はものすごく忙しいらしいですが、いい会社だな〜と思います(*´꒳`*)
    普通〜のサラリーマンです>_<
    ただ出世が早く役職についてるので少しお給料がいいのかもしれません>_<

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ほんと良い会社ですね。
    7時とかに帰ろうもんなら周りの視線が痛いですもんね。

• 5月26日
harumaer

ですよね!仕事のこと考えますよね!!

プー

私の旦那は土日休みですよ(^^)
土日に仕事の事考えてるように見えないです(笑)
日曜日の夜になったらまた明日から仕事嫌~とかはしょっちゅう言ってるけど(笑)

• harumaer

harumaer

よければ旦那さんのお仕事を教えて下さ〜い<(_ _)>

• 5月26日
  • プー

プー

まだ免許はないけど、個人の税理士事務所で働いています。
    なので1.2.3月は残業で帰ってきたら21時過ぎとかです(^_^;

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ありがとうございます!
    税理士事務所ですか!
    免許取れたら怖いものなしですね!

• 5月26日
  • プー

プー

前はトヨタの子会社にいたけど
    仕事やめて勉強して簿記3級2級とって就活したって行ってました。トータル1年かかったみたいです(^_^;
    私はその後に出会ったからあんまり詳しくは知らないけど(^_^;

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

資格とって就活してってすごいですね、更に今も頑張ってらっしゃるんですね!!

• 5月26日
  • プー

プー

いい転職先見つかったらいいですね♡
    土日の家族の時間楽しんで下さい~♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

はい(^ ^)
    ありがとうございます(∩・∇・∩)

• 5月26日
とちママ

うちの旦那は土日休みです!
夜勤ありますが(´・_・`)

• harumaer

harumaer

夜勤ありでも土日休み何ですね💡

• 5月26日
  • とちママ

とちママ

トヨタの下請け工場で車作ってます!

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

ありがとうございます!
    なるほど!!
    車を作るのは日夜問わないんですね!
    失礼なことを聞きますが、旦那さんのお給料だけで充分やっていけますか?
    周りに製造業で働いてる人がいないので全然わからないんです。
    すいません<(_ _)>

• 5月26日
  • とちママ

とちママ

そんな車作る必要あるのか
    といつも思ってます笑

旦那の給料でやっていけてますが
    貯金はできないです(´・_・`)

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

海外に売る用ですかね?笑
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!!

• 5月26日
ミー助

あると思いますよ。うちは土日休みです。月一位で土曜に半日出勤します。祝日は仕事です。
転職するなら早めの方が良いのかな?って思います。退職金は勤続年数によって差が出る場所もあるみたいなので。

• harumaer

harumaer

よければ旦那さんのお仕事教えてもらえませんか?

• 5月26日
  • ミー助

ミー助

うちは、プリント基盤を作っている会社ですよ~。なので月一の土曜に機械のメンテナンスに半日出勤します。

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

何回もありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
まりりんouo

主人はカレンダー通りの勤務です!

臨床工学技士という医療関係の仕事をしています\(^o^)/
PCでパワーポイントをつくったりもするので、たまに仕事を持ち帰ることはありますが、平日も19時にはだいたい仕事が終わります!
資格が必要ですが、いい仕事だと思っています☺︎

• harumaer

harumaer

資格があると強いですね〜✨

• 5月26日

旦那は貿易関係の仕事で、私はIT関係の仕事ですが(今は育休中です)土日祝日休みですよ(^ω^)
サービス業は難しいと思いますが、土日休みのお仕事は探せば沢山あると思いますよ‼

• harumaer

harumaer

今の時代どんな仕事でも土日祝日休みの仕事なんてほとんどないと思ってたのに結構皆さん、休みでびっくりです。
    サービス業は確かに難しいですね。

• 5月26日
canaria

一応土日休みですが、忙しいと土曜日出勤とかあります(´Д` )呼び出しもあったりしますが💦異動なって現場の責任者の立場になっちゃったので、休んでも電話は来ますが💦発電所系ですσ(^_^;)元々は火力発電所だったんですが、異動なっちゃったので何でも出来ないとダメらしいですが(´Д` )
今は専業主婦ですが、キツキツですねσ(^_^;)保育園決まったら働きに出たいんですが💦難しいですね(´Д` )

• harumaer

harumaer

責任者ですか!
    大変ですね〜💦
    参考になります✨

• 5月26日
プリン大福

金融関係勤めで土日休みです(*^^*)
年収は600万くらいですかね♪
中途入社の方々もいらっしゃいますがやっぱり多数資格を持っているようです!
ファイナンシャルプランナーとか中小企業診断とか(^^;
あとは公務員とかですかね~?

いきなり転職したいと言われても不安ですよね…子どもがいるなら尚更!!
うちもかつては主人に転職しようかな~と言われましたが、今より給料良くて安定したとこじゃないと許しませんと言いました(笑)

• harumaer

harumaer

金融関係は色んな種類の資格がありますもんね
    本人は何の気なしに転職したいと言うてても、聞いたこっちは本当不安です(・_・;

• 5月26日
いよ

うちの主人は基本カレンダー通りだし、
有給も比較的取りやすく、今年のゴールデンウィークは10連休でうちの実家でずーっと過ごしてましたよ^ ^
出産予定日が日曜日なので前々日の金曜日と翌日の月曜日はもう有給取ってるみたいで金曜日〜月曜日までの四日間は私の実家に来てくれるそうです!!

主人の年齢も29歳だし、歳も近いですね☺️
たまぁーに土曜日仕事が入りますが丸一日仕事っていう日は年に数回あるかないかくらいです!!

お給料も私が専業主婦でじゅうぶんにやってけるし、貯金もできます♬
若いうちの転職の方が職種の幅ももひろがるから良いと思いますよー^_^

• harumaer

harumaer

10連休取れたんですか(°□°)
    すごいですね!!

• 5月26日
  • いよ

いよ

製薬会社の営業です^_^
    うちの主人は内資ですが、
    外資系は中途採用もたくさんとってるみたいなので調べてみると良いと思いますよ^_^

• 5月26日
  • harumaer

harumaer

製薬会社の営業マンって休みなしのイメージしてました
    けど違うんですね😅
    調べてみます(^ ^)
    参考になりました

• 5月26日
いよ

大手になると、土日もあるのかもですが
中堅くらいだと休みもしっかりあるし
年収も600はこえます^_^

• harumaer

harumaer

ワーォ!(๑°⌓°๑)
    良い情報が聞けました💡💡
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
へる

主人は大手〜中小企業の間くらいに位置する会社で土日祝日は休み、仕事の持ち帰りも9割ないです。
実績の前々日だけちょこっと持って帰ってくる日があるかなー程度でのんびりしてます。
年収500くらいで生活だけなら主人の給料で充分いけますが、私も奨学金の返済があるのと専業主婦は性に合わないのでダブルインカムしてました。
どちらも正社員雇用なので、貰えるものは貰おうと育休中です。

• harumaer

harumaer

お返事が遅くなりました<(_ _)>
    そうですよね。
    奨学金の返済て結構大変ですもんね。
    ウチも夫の分が返済額高いです💧

• 5月28日
325ちゃん

うちも研究所、公務員扱い、土日祝日休みです。休みも学会発表あれば準備してますよ。民間ではなかなかきびしそう。。。

• harumaer

harumaer

返事ありがとうございます(^ ^)
    学会発表資料揃えるのが大変そうですね。

• 5月28日
まかろん✳︎*☻

うちの旦那は設計の仕事で、土日休み祝日もカレンダー通りにお休みです!

お盆休みと正月休みもあり、残業代もボーナスもきちんと出る、端から見れば文句なしなんですが、仕事内容に不満があるみたいで転職したいと言っていますね。
やっている本人にしか分からないところですよね(・・;)

どんな仕事もやってる時は嫌なとこしか見えないですから、
後から思うと辞めなきゃよかったって後悔だけはしないようにだけ小言を挟むしかないですよね〜(>_<)

• harumaer

harumaer

返事が遅くなりました<(_ _)>
    そうですね。
    夫が後悔だけはしないようにしないといけないですね
    ありがとうございます

• 5月28日
ゆきちゃこ

うちの旦那は去年、転職しました。
過去にも2回してます。

30半ばの転職だったので、もうこれが最後だよ!!と覚悟を決めてして貰いました。
上手く転職出来る保証もないし、正直路頭に迷う覚悟を私は応援しました。

今も前も土日祝休みのお仕事です。
でも海外取引メインなので、取引先の海外からしたらこちらのお休みなんて関係ないので、休みの日も家で会社のパソコン開いて仕事のメールや電話してます。

スキルアップしながら、転職を繰り返して、ようやく自分のやりたい仕事に行き着いたみたいで、今、仕事自体は苦じゃないみたいなので、良かったです。

目標がある転職なら良いと思います。ただ漠然と転職したいでは…転職先の会社にもその事が見破られてしまい難しいかもです…。

まだ、28歳で少しですが時間もありますし、何か転職に有利なものを身につけてからでも良いかもです。

良いお給料の所になれば、なるほど、休日まったく仕事の事を考えないというのは理系の技術職以外は難しいかもですね💦

転職活動始まるとharumaerさんも精神的に大変になると思います…>_<…
でも、確かに転職するなら今から30歳くらいまでがチャンスだと思います。
頑張ってくださいね✨✨

• harumaer

harumaer

ちゃんと目標を作らないといけないですね💡
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 5月28日
やっちゃん31

豊田市に住んでいます!
トヨタ関連は土日休みですよ!
忙しければ出るときもありますが、基本は休みです♡
ちなみにわたしも教員ですが、土日祝日やすみです。基本は。
もちろんしごとするもきもありますが、いまは妊婦なのでなるべくしません!

• harumaer

harumaer

さすがトヨタですね!
    ウチも教員なんですが、土日生徒のために出勤することがあったり、生徒部で色々問題が起こったりするので疲れてきてるみたいです。

• 5月28日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

中学ですか?
    わたしは小学校なので、土日の部活もある学校とない学校があります!
    異動した学校にもよるし、もっている学年にもよるし…。
    教師は自分次第なところもありますよね!仕事の終わりはないから、やりたいだけやってってかんじで(´;ω;`)

• 5月28日
風花&大樹ママ

ぅちの旦那も、土日祝日は休みの仕事をしてますよ。

旦那は、あたしと4つ違いで33歳なんですが幼少期の頃に色々と病気を患っていて病院生活を強いられたりと大変だったみたいで義務教育までの学歴しかなく安月給な職場にしか就職出来ずですが、近くに義父母が住んでおり何かと助けてもらいながら何とか家族3人で生活出来てます。

でも…事情があり、引越しや来月末頃には、もう1人家族が増えるのでもっと大変になりますけどね…

旦那さんだけでなく自分も家計の面で努力を続けていれば何とかなるもんだと思いますよ^_^

• harumaer

harumaer

もうすぐ4人家族になられるんですね⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾
    そうですよね!
    私も家計のために節約頑張らねばですね😊

• 5月28日
あづゆづママ

うちもしょっちゅう土日祝休みの会社に転職したがってますが、今の給料の5分1になるとわかっているので言うだけで終わっています。

時間をとるか、お金をとるかですよねー
(;-ω-)ウーン

今は住宅営業で店長なので、基本給が高く設定されていますがブラック企業なので、いつ役職がわからないし。

今は稼ぎ時と思って辛抱して、引退したらのんびりする事を期待しているそうです。

確かにただ土日祝休みの会社に転職と言われても具体的な会社などを出して欲しいですよね。

うちの弟は住宅営業ではなく、不動産会社で建売とか土地とかを仲介していますが、土日祝も休める会社です。
やはり同じようにお子さんがいる人は土日祝を休みたいらしく、独り身のうちの弟とかは代わりに出勤していますが、強制ではないそうです。
結構手取りも良いらしいので、こんな会社もあるんだー、とビックリしました。

ただ主人の場合は家を売れば売るほど稼げますが、弟のような仲介不動産会社は、会社の利益を皆で分けるような形なので、沢山売ったら来年の給料が良くなるという仕組みらしいです。

色んな会社があるので、融通が効く会社がいいですよね!

• harumaer

harumaer

なるほど〜!
    5分の1は恐ろしいですね😱
    不動産業界でも色々な仕組みがあるんですね。
    私も前は賃貸メインの不動産屋で働いてました。
    土日出勤でしたけど😅
    参考になりました

• 5月28日
m a i

我が家の旦那ちゃんは某自動車工場で働いています(^w^)土日は休日出勤がないかぎり、だいたいはお休みです。GWやお盆などの長期休暇もあるし、平日の休みもとりやすい方だと思います!

お給料は普通かなぁ?ボーナスがあるので助かってます(*^^*)!後は家計のやりくりをどうするかだと思います。

旦那さんの年齢などでいろいろと条件も違ってくると思うので、調べてみるだけでも良いと思いますよ!

• harumaer

harumaer

休みがしっかりあるのは良いですね!!
    ボーナスもあるなんて😳
    いいなぁ〜
    参考になります(^ ^)

• 5月28日

うちの父は日曜は全部、土曜はほぼ休みでしたが、手取りは30~40は確実にありました(*^^*)
残業手当とかのおかげかな?とも思いますが、、
うちの旦那はトヨタのディーラー勤めですが、トヨタもディーラーになると、土日はほぼ仕事な気がします(>_<)

• harumaer

harumaer

残業手当は大きいですよね💡💡
    なるほどディーラーはBtoCのお仕事ですもんね。
    土日仕事になっちゃいますね。

• 5月28日
くめ

私の旦那はずっと福祉の仕事をしてきました。土日休みもなく、盆正月も、大型連休もなくずっとやってきました。
そんな旦那が先月にいきなり福祉の仕事を辞めたい。と言い出しました。
転職を3年前に1度しています。

今回は福祉の仕事を辞めたいと言ってくるとは思ってもみなかったのですが、どんなに頑張っても福祉の仕事をやってる限り給料は上がらず…
7月には2人目が生まれるので正直なぜこのタイミング?とも思い、いろんな事思う事たくさんありましたが本人が福祉の仕事を辞めたいと言う以上、身体を壊して働けなくなる事を考えたら旦那を信じましたよ。

辞めてすぐ配送の仕事が見つかりまだ研修中ですが福祉の仕事よりもきちんとしていて給料も良いので早く慣れて、福祉の仕事を辞めて良かったと思える日が来る事を願ってます(^ ^)

• harumaer

harumaer

そうですよね。夫の身体のことも考えないといけないですね。
    夫を信じることも大切ですね
    参考になります(^ ^)

• 5月28日
あき

旦那が転職してやっと最近正社員になりました。まあまあ借金もしたし、苦労しましたが大手に入れたし自分のやりたいことをやるのが一番なので、私は急に転職を決められたときも特に文句は言いませんでした。

しかし、多少苦労はします!笑
でも、土日祝と子供と過ごしてくれる時間がなにより大切に思えました。

転職したのは、旦那が26歳です。

• harumaer

harumaer

旦那さんの転職した年齢も教えていただけてありがとうございます
    転職で環境が変わるから苦労しますよね。
    参考になりました。ありがとうございます(∩・∇・∩)

• 5月28日
TRNS

うちの旦那は工場関係ですが
日祝は必ず休みです!
土曜日は月によっては
毎週休みのときもありますが
隔週のときもあります☺

• harumaer

harumaer

なるほど。
    日・祝は休みなんですね!

• 5月28日
りん

うちも今は土日というか、週休二日なので選べる感じです。
ボーナスは二回出ます。そこまで多くもないですが、年齢的には少なくはないかな?と思います。
ですが、旦那は転職したいみたいで今必死に資格取ってます(´・ω・`)
わたしからしたら、そんなに資格取るんだ‥って感じです。ほぼ会社負担なのでいいですが、今よりも良くて給料いいとなると、役職についていかないと無理だな。と思ってます笑
旦那は役職につきたくないというので、ほんと腹たちます( ꒪Д꒪)

• harumaer

harumaer

よろしければ旦那さんのお仕事を教えて下さ〜い<(_ _)>
    資格取ったらお給料に反映されたりするんですよね。
    そうですよね。
    役職ついたらお給料上がりますもんね。
    まだまだ子育てにお金もかかるからあったほうがいいですしね〜
    参考になりました😊

• 5月28日
  • りん

りん

うちは、車や機械の修理です( ^ω^ )整備士ですかね笑
    今は大型とかの免許や来年には、国家試験のなんかとると言ってました(´・ω・`)

早く上がってほしいですね笑

• 5月28日
ゆーりんちー

旦那の職場は、日勤のみの土日休みorシフト制なので探せばあると思います!
あ、SEです。
あと父が熔接工場勤務で、土日祝日は休みです(^_^)

• harumaer

harumaer

なるほど!SEでもシフト制のところっていう選択もあるんですね💡
    お父様のお仕事も教えて頂いてありがとうございます
    とても参考になりました

• 5月28日
あやまま(^^)

うちは土日祝休み大型連休は10連休は当たり前、16時には帰ってきます。

もちろんちゃんと稼いできてますよp(^-^q)

• harumaer

harumaer

ホントですか!
    とても羨ましい〜✨
    よろしければ旦那さんのお仕事を教えて下さ〜い<(_ _)>

• 5月28日
ANM

うちの旦那は40歳間近で、まさかの出産直前に仕事辞めちゃいました(^_^;)
13日でやめたところで、先日21日に予定日より10日早い出産だったので、バッチリ立ち合いから入院中の母子同室まで居てくれたので、それは心強かったですがまだ就活中です( ̄▽ ̄)

ただ、人間関係が辛そうだったのと、めちゃくちゃ給料安くて手当類もボーナスも無しで、昇給も見込めなかったし、職種も向いてなかったので(土日休みですが営業歩合制ですが歩合ほぼ無し)、ぶっちゃけ私がずっと内心辞めて欲しかったので、転職に反対はしなかったです。旦那は口下手で気の利いたこと言えないので、営業は本気で向いてないのです(笑)

年齢は40歳で転職にはそろそろ不利な年齢ですが、今はどこも人手不足なのでどこかは内定貰えるだろうと気楽に構えてます(*^^*)

Harumaerさんの旦那さんはまだお若いから、大抵35歳までで制限してるとこが多いので全然次も決まりやすいと思います(^O^)

ちなみに私の友人(男性)は28歳で結婚してマイホーム建てて、第一子が生まれたまさかのタイミングで、一念発起して、看護学校に四年行き、今年度から市立病院で正看護師として働き始めました!!
四年間奥さんは相当頑張って辛い思いも苦労もしましたが、その苦労が実って今は生活も安定してるそうです(*^^*)
私の兄と弟も看護師ですが、男の人の看護師は結構給料もボーナスも良いですよ(*^^*)休みも多いです( ̄▽ ̄)兄も28歳くらい子供居る状態で奥さんが働いて、兄も病院で働きつつ看護学校通いつつでした!

看護師は例えとして、極端な例ですが、30歳って本当若いです!!
なんでもできるし、harumaerさんも若いし、協力すれば本当にどうにでもなれる年齢です(*^^*)

旦那さんの話を良く聞いてあげて、お二人が納得できる解決方法を見つけられますように(*^^*)

• harumaer

harumaer

お返事ありがとうございます
    ご友人ホントにすごいタイミングですね。
    でも看護師は確実にずっと食べていける職業ですもんね!
    参考になりました(^∇^)

• 5月28日
マヒロ0617

うちの旦那も土日祝休みです!

職種は公務員(市役所職員)です。市役所職員は部署によって休日出勤や残業も多いのですが、旦那は残業や休日出勤のほぼないので、子育て・家事をよく手伝ってくれます!毎日17:15定時なので…

その分月給は低いですよー!民間の方が良い額もらってると思います。ただ、ボーナスはきちんと出ること、リストラなどの心配がないことは市役所職員のメリットかなと思います。

ちなみに旦那も民間企業を退職して試験を受けて公務員になったので、転職したようなものです!
harumaerさんの旦那さまの今のお仕事にもよりますが、勉強して公務員試験を受けるのもアリかもしれません(*^_^*)

• harumaer

harumaer

公務員てお給料低いんですか😳
    まぁまぁ良いと思ってました。
    リストラがないのはホントに良いですよね。
    ずっと安心できますもんね(^ ^)
    参考になりました

• 5月28日
  • マヒロ0617

マヒロ0617

すみません、低いと言いましたが一概には言えないです!市役所はそのエリアの民間企業の平均値で給与額が決まるので、まぁ平均ぐらいです(*^^*)
    民間企業でも大手や役職付きの方なんかと比べたら低いという意味です。私自身は小規模な民間企業ですが、主任〜係長クラスの役職付きですので、月給自体は旦那よりやや良いです。

• 5月28日
Mama⭐️

わたしの夫は公務員なので、カレンダー通り休みです。
が、平日休みの方がどこに行くのも空いてるし今のままでも十分子供と一緒にいられると思うなぁ〜って思いました(笑)

• harumaer

harumaer

たしかに、平日休みのほうがどこいっても空いてるからいいですよね!!
    参考になりました(^∇^)

• 5月28日
ぱぴのん★

うちの旦那さんも土日祝日休みです!休日出勤もほぼないですし、お盆もお正月も連休あります(^^)有給も基本的に取れるので、平日休んだりもしてます。

大企業のサラリーマンで、平日は残業は多いですが…

給料もそれなりに貰ってます☆

前は転職したいと言ってましたが、最近は言わなくなりました(^^;)

• harumaer

harumaer

土日祝日休みの分、平日に頑張っておられるんですね!
    参考になりました

• 5月28日