※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。栄養面が心配で、好んで食べるのはおにぎりと食パン。体重は標準より少し大きめ。同じような方はいますか?

娘が偏食で困ってます。

娘はその日に出したもので自分の好きなものしか食べません。
例えば、ふりかけのおにぎりをだしたらそれ以外は食べません。
途中気をそらしてスープなど私がスプーンで口へ入れるとわざとベー👅と出してそれ以降口を開けません。
大体好んでたべるのが、おにぎりと食パンです。
体重はどちらかというと標準より少し大きめです。

ただ、私としては栄養面がすごく心配なのでできれば食べてほしいです。

同じような方おられますか?


コメント

ちい

うちも同じ感じです。
牛乳のんでチーズヨーグルト納豆は食べるのでそのあたり食べてるからもういいかと思うようになりました😂

  • みるく🐮

    みるく🐮

    うち、ヨーグルトはなんとか食べますが納豆とかはダメです😂😂
    食べてほしいですよね😭

    • 3月8日
deleted user

うちも同じです!
その頃は全然食べれる物なかったと思います。
今もあんまり食べないですが😅

1歳半の時に、偏食からの貧血を小児科で指摘されましたが、今は治りました。。

少しずつですが、食べられる物増えて行くと思うので、気長に食べさせていこうと思っています💦

  • みるく🐮

    みるく🐮

    貧血になられたんですね…😢
    治られたならよかったです😢😢
    気長に待つしかないですね😂

    • 3月8日